2020ベスプレペナント予想③中日編

というわけでライバルドラゴンズです(苦笑)

 

 

野手

8大島

6京田

7アルモンテ

3ビシエド

5高橋

9平田

4阿部

2加藤

 

控え

福田

大野奨

郡司

堂上

根尾

井領

藤井

遠藤

 

投手

先発

大野雄大

ロメロ

小笠原

梅津

岡野

 

中継ぎ

マルティネス

鈴木博

藤嶋

 

抑え

祖父江

岡田

 

 

打撃

バランスがいい印象。高打率を期待できる選手が多い。ただし長距離砲はいないので、いかに打線が繋がるかにかかっている。

 

 

守備

センターラインは守りが堅そう。ただ能力を付ける上でAと設定したのが5人いるのに対しBはいないという極端な感じは受ける。終盤の守備固めという意味ではちょっと寂しいか。

 

 

投手

先発はまずまず揃っている感じがする。課題はリリーフ陣か。

 

総評

安定感のある選手が多い印象。野手ならビシエド、大島、平田、投手は大野、この辺りは怪我でもなければ今年もそれなりの成績は残すのではないかなと。反面爆発力がある感じはしてこない。今年は最下位はないかな、でも優勝も難しいかなといった感じか。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。