2020ベスプレペナント予想⑥楽天編

まさか雪が降るとは・・・。

 

 

船橋競馬場とか田んぼのような馬場でしたね。

 

 

今日とか中山と船橋で開催があり、中山からの船橋ハシゴ客とか狙ってたかもですが無観客競馬に。いつになったらこの騒動収まるのやら・・・。

 

 

というわけで楽天!

 

 

野手

6茂木

5鈴木

4浅村

9ブラッシュ

3銀次

7島内

Dロメロ

2太田

8田中

 

控え

堀内

岡島

藤田

渡邊佳

小深田

辰己

オコエ

 

投手

先発

則本

涌井

松井

石橋

辛島

 

中継ぎ

牧田

シャギワ

高梨

青山

 

抑え

ブセニッツ

森原

 

 

打撃

西武と比較してもヒケを取らないくらい強そう。浅村、ブラッシュに下位にロメロがいる。一番の茂木が高打率を残せれば、かなり怖い打線なのでは。ただし控えが左打者だらけになってしまったのがやや不安。まあこのメンバーならあまり代打を使う機会も多くはないのかもだが。

 

 

守備

こちらはまずまずと言ったところか。穴を挙げるなら捕手に経験豊富なベテランがいないことくらいか。ブラッシュのところは控えに辰己、オコエがいるので終盤は早めに守備固めをすれば良いかと。

 

 

投手

則本、岸、涌井、牧田。オリックスと比べるとこちらは実績十分な選手がズラリ。もしみんな本来の力を発揮できたらかなり強力と言える。まあその辺りは開幕してみないと未知ではあるが。あとは松井が先発に回ったことで、抑えがどうなんだ。

 

 

総評

しかしまあ補強しましたね。投打が噛み合えば優勝争いも可能かなと。層は厚いので、あとはこのメンバーには選ばれなかった選手が台頭してくればといったところか。新監督ともども注目のチームである。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。