プロ野球トリビア

こんばんは、腰痛を押して仕事に行ったらだんだん痛みがひどくなった野郎です(苦笑)

 

 

休めば良かったのか・・・。いや休んだところでどうにもならないような・・・。とりあえず明日は朝起きてみないとわからないですね(苦笑)

 

 

そんなわけで「もしも○○年に侍ジャパンがあったら?」シリーズのために出しっぱなしにしてた昔のプロ野球選手名鑑を昨日読み返してたら「これ知ってる人少ないんじゃん?」というネタを見つけたのでここに書きます(笑)

 

 

 

 

プロ野球トリビア

 

 

 

 

古田敦也がプロ入り後公式戦で初めて盗塁を企画された相手は・・・

 

 

 

 

落合博満の三盗で盗塁成功。

 

 

 

 

参考文献 日刊スポーツ '94プロ野球選手名鑑 141ページ 「古田敦也(ヤクルト)の全記録」

 

 

 

 

いや~これをたまたま見つけて思わず吹き出したという(笑)

 

 

詳しい映像やら新聞記事は見つけられなかったんですが、確かにそう書いてあります!

 

 

まさか落合に三盗・・・うーん、どんな感じだったのか見てみたい・・・。

 

 

補足トリビア

 

 

ちなみに古田のその年の盗塁阻止率は.527で65試合以上捕手として出場した選手の中で12球団トップ。パリーグのトップが近鉄の光山の.413だから凄さがわかる(同143ページ参照)。

 

 

ちなみに私は、盗塁より糖類を摂りすぎています(高橋克実風)

 

 

ハイ、サーセン(^_^;)

 

 

おわる。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。