マニアック似顔絵7~キャプテン渡辺&横山ルリカ

昼間の予想日記を揉み消す似顔絵日記(苦笑)

 

 

1日2回目の投稿はいつ以来でしょう。これで昼間の日記はラボ全体のブログ一覧からは消えるはずです(笑)

 

 

競馬ファンにはおなじみキャプテン渡辺さん。意外と難しかった・・・それより競馬ファン以外でこの方知ってる人どれくらいいるのでしょう?

 

 

どこが難しかったかと言えばこの方眉毛の可動域広いようで、ネットで画像検索すると眉毛の位置がいろんなバージョン出てくるんですね(笑)

 

 

余談ですが数年前、妹が競馬場でキャプテンを見かけて声をかけたら気さくに対応してくれたらしいです。

 

 

もう一つ余談ですがこのマニアック似顔絵シリーズは「Googleで検索したら一番上もしくは僕の絵だけヒットする」をコンセプトにしているのですが(笑)この日記を書く直前に「他にあるのかな?」と「キャプテン渡辺 似顔絵」で画像検索したら下の方になぜか以前僕が描いた(似てない)宮崎あおいさんの似顔絵が出てきたという。どうやらその時鴎人さんにコメントでキャプテンをリクエストされていて、それでヒットしたようです(笑)

 

 

 

同じく競馬ファンにはおなじみ横山ルリカさん。僕は日曜日はBSのスーパー競馬で観戦するんですが、よく出演されてます。

 

 

いまだに鈴木淑子さんや吉田均さんが出てるのがすごいというか、すごいですね(謎)

 

 

話が逸れましたが、ルリカさんも似顔絵検索で確認できず。先ほどマニアック似顔絵のコンセプトを書きましたが、追加で「この先全国区になってください!」的な意味も込められております(笑)

 

 

というわけで色々グダグダ書きましたが、絵心に火がついているので、また近々描くかと思われます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。