2023ベスプレで戦力分析~巨人編

WBCもベスプレで予想できたかもとか思いましたが、そんなに世界の野球選手に詳しくないので無理だと悟った野郎です(苦笑)

 

 

では今日はジャイアンツを。

 

 

野手

4吉川

6坂本

9丸

5岡本和

3中田

7ウォーカー

8ブリンソン

2大城

ー増田陸

ー小林

ー若林

ー松田

ー重信

ー長野

ー萩尾

ーオコエ

 

 

投手

先 戸郷

先 菅野

先 ビーディ

先 グリフィン

先 山﨑伊

先 赤星

中 鍬原

中 今村

中 高梨

中 畠

抑 ロペス

抑 大勢

 

 

野手評価

パラメータを入れていてあれれ?と思ったのが正直なところ。長打力がそれなりにある選手が多いのだが、確実性となると果たして。新戦力のブリンソン、オコエ、萩尾は期待感もあるが開幕してみないとわからないし、昨年活躍したウォーカーも守備を考えると不安がある。バランスのよい選手が少ないように感じた。

それでも実績ある選手が力を発揮し、若手の有望株が複数出てくるのなら怖いチームではある。

 

 

投手評価

こちらも正直どうなんでしょう。今回名を連ねたメンバーの能力的には悪くないのだが、駒が少なく選考に苦労した。これはケガ持ちの選手が多く、それらを育成契約に回しているためだと思われる。チーム躍進のためには、ケガ人の復活が必要不可欠かも知れない。

 

 

総合評価

もしかしたら今年は色々なことを試す一年になるのでは。今回データを作っていてそう思ったのが正直なところでした。それでもジャイアンツはジャイアンツ。全てが噛み合えば優勝してもおかしくはない。ただ優勝候補筆頭!というよりは今年はダークホース的なポジションと言えるのかも知れない。

 

 

注目選手 増田陸(と思ってググったら数日前に二軍落ちしてたが・・・)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。