41

こんばんは、ロッテの吉井監督と誕生日同じ野郎です(笑)

 

 

余談ですが明日は生年月日1日違いの安田美沙子さんの誕生日です。共通点は競馬ファンということぐらいですが(笑)

 

 

というわけで今困っていることを書きます。

 

 

ラボでもちょいちょい宣伝してるアメブロに載せているマンガなんですが・・・

 

 

実はですね、全然アクセス稼げてないのですよ。

 

 

ラボの方がたぶん稼げております(苦笑)

 

 

なぜ僕がアクセスにこだわるのかというと、主にマンガでは僕がここまで保育の世界で滅茶苦茶な苦労を受けてきて、そのうっぷんの発散と少しでも保育の世界が良い方向に向かってほしいという淡い願いが込められているんですね(いや、まじで)。

 

 

で、突然なんですがワードプレスってご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

 

 

昨年、有料であるワードプレスでもブログを始めたのですが・・・

 

 

思うように記事が書けず(保育ネタと育児ネタで行こうと思ってた)放置していたんですね。

 

 

そこでもったいない!!ということで今後はワードプレスの方にマンガは載せようみたいに先週思い付いたのです。

 

 

ワードプレスはアメブロ以上にアクセス稼ぐのが大変と言われているみたいですが、どうせアメブロでも稼げないんだからワードプレスにしてあわよくば一攫千金・・・い、いや何でもないです(爆)

 

 

とにかく

ラボは野球、競馬、僕の日常

アメブロはイラスト中心

ワードプレスはマンガ

で棲み分けようみたいに考えているのです。

 

 

ではどうやってワードプレスでアクセスを稼ぐか。

 

 

それは僕がアメブロで既に使っているにほんブログ村というブログランキングを取り入れようと考えたのです。

 

 

詳しく書くと長くなってしまうので簡単にしか説明しませんが、このラボでもブログランキングに参加できますよ。僕はしてないですが。

 

 

というわけで、僕はにほんブログ村のマイページから、ワードプレスのブログを追加登録しようとしたのです。

 

 

「このブログURLは登録できないよー」的な文字があらわれる。

 

 

ん?

 

 

色々調べた結果ですね・・・

 

 

僕のURL・・・既に登録されていた・・・。

 

 

厳密には僕のURLはhttps~なんですが、http~で始まり~の部分が全く同じ別の人のブログが存在するらしい!!恐らく既に登録されていると判別されてしまいそれではじかれている模様・・・。

 

 

こんなこと起こりうる??

 

 

しかもそのにほんブログ村から僕じゃない方のhttp~の方にアクセスしてみると、何故か僕のブログに飛んでしまうという(苦笑)

 

 

というわけで只今にほんブログ村の方に問い合わせしてるのでした・・・。

 

 

多分僕がワードプレスの方のアドレス取得した時にはもう僕じゃない方のURLは無効になっていたのではないかと。そのため取得できたのかなと思います。

 

 

そして「あー安易なURL付けるんじゃなかった~!!ん?ワードプレスの設定で自分のURLいじれるぞ?ポチ!」とやってしまいとんでもないことになりました(苦笑)調べて復旧させることができましたが、もしワードプレスやってる方いたら絶対URLいじってはいけません(^_^;)

 

 

というわけで誕生日全く関係ない、今困っていることでした~!!

 

 

最後に僕のワードプレスの方のアドレス載せときます。

 

 

https://hoikumen.com

 

 

保育とイクメンかけました・・・。

 

 

ちなみにまだテスト記事しか載っていないので、しばらくしてからお越しいただけると幸いです(^_^;)

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。