目指せ父子鷹?

今年のヤクルトはバカ試合をものにできないところに弱さがあると思う野郎です。

 

 

去年一昨年はそういう試合で無類の強さを発揮していた気が・・・。

 

 

まあとりあえずそれは置いておきまして。

 

 

うちの子(6)、最近マンガを描いているんですね(笑)

 

 

まあマンガになってないのですが「これを売ってお金にする」的なことをよく言ってます(笑)

 

 

で、今日マンガの描き方をちょっと本格的に教えてみたという。

 

 

実際の投稿用の原稿用紙とか、あげました。まあ僕が使わなくなったからですが(苦笑)

 

 

下描きして、枠線引いて・・・とマンガを描く上でのめんどくさい作業に心が折れ気味でしたが・・・

 

 

まあ小1にしては頑張ったかな(笑)この1ページでへこたれてましたが(^_^;)

 

 

で、僕も調子に乗って、以前ラボでもちょいちょい名前出しては頓挫して投稿できていない「にいがたマンガ大賞」に小学生部門があると伝えると・・・

 

 

なんか目指すらしいです(^_^;)

 

 

これは・・・目指せ親子で入賞か(^_^;)

 

 

いやいや、僕にそんな気力もネタもないし、子もまだまだマンガの完成には程遠いし。ちなみに1ページのイラスト部門もあり、こちらは小学生と幼児限定なのですがあくまでマンガ部門を目指すらしいです。

 

 

というわけで・・・

 

 

にいがたマンガ大賞の募集は例年通りなら8月~9月、夏休みの自由研究にもなるじゃんとか大人は思ってしまいます(笑)

 

 

果たしてどうなるやら。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。