2024ベスプレ戦力分析~阪神編

というわけでラボリニューアル後初日記です(^_^;)

 

 

正直今後の日記機能を思うと、なくなるのでは説も僕の中にあり「今年はアメブロでやるか?」みたいにも考えましたが、とりあえずラボで頑張ります。

 

 

というわけで昨年優勝の阪神編からスタート。

 

 

野手

8近本

4中野

7ノイジー

3大山

5佐藤輝

9森下

2梅野

6木浪

ミエセス

坂本

原口

糸原

小幡

島田

前川

小野寺

 

投手

先発

村上

伊藤将

大竹

青柳

才木

ビーズリー

 

中継ぎ

椎葉

岩貞

湯浅

石井

 

抑え

ゲラ

岩﨑

 

 

野手評価

昨年は「打線が・・・」と書きましたが見事に裏切り躍動した阪神打線。今年も・・・と言いたいところですがベスプレ的にはまたしても未知数な点が多いように感じます。

確かに昨年よく打ちましたが、若手が多い野手陣。実績がそこまであるわけではないので、今年どうなるかによって来年以降も見えてくるのでは?という印象です。

 

投手評価

昨年の予想メンバーとは様変わり。昨年も良さそうと書きましたが今年も良さそうです。

とは言えベスプレというゲーム内で昨年の成績を重視してデータを作っているからというのもありそうです。しかし昨年名前があったけど今年は外れている選手の復活もあり得るわけで、そういう意味ではかなり選手層が厚いと言えるのではないでしょうか。

 

総合評価

投手陣は今年も強力なように感じます。そして野手陣も含めて、昨年出てきた選手や若手の今年の成績次第では、黄金期も予測されます。

ただしメディアを見てるとやや過大評価過ぎやしないか?とも思えます。とにかく今年の戦いぶりが、真価を問われることになりそうではないでしょうか。

 

注目選手

前川

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。