2024ベスプレ戦力分析~東京ヤクルト編

ジョーカーありとは言え、家族でポーカーで遊んだら(念のため、賭けではないよ)息子がロイヤルストレートフラッシュを出しビビった野郎です(^_^;)

 

 

初めて見ましたロイヤルストレートフラッシュ・・・

 

 

というわけでヤクルト編。

 

 

野手

8塩見

2中村

7青木

5村上

9サンタナ

4山田

3オスナ

6長岡

濱田

古賀

内山壮

川端

宮本

武岡

並木

西川

 

 

投手

先発

小川

サイスニード

吉村

高橋

小澤

松本健

 

中継ぎ

エスパーダ

木澤

嘉弥真

 

抑え

清水

田口

 

 

野手評価

怪我人がない前提ですが・・・昨年と似た陣容とは言え、村上とサンタナ、オスナ両外国人選手を中心にした破壊力は他球団とも引けを取らないでしょう。レフトは青木にしましたが西川、濱田、内山も控えており、選手層もまずまず。センターラインの守備力もなかなか高い。

 

 

投手評価

一方投手陣はかなり厳しいかなとデータを作っていて思いました。しかも小川、田口などが出遅れる可能性もあります。ここに入らなかった石川他、どれだけカバーしあっていけるかそんな感じかと思います。

 

 

総合評価

今年はは正直厳しいかも・・・。しかも怪我人が続出。詳しい情報がないのでベストメンバーで組みましたが、それでも果たして。とは言え2年前には優勝しているし、極端な能力の衰えはないはず。どれだけカバーしあって、選手を高津監督がどうやりくりするか、そこが上位進出のカギになりそうです。

 

 

注目選手

小澤

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。