2024ベスプレ戦力分析~オリックス編

こんばんは、野球とサッカー交互に観ながらベスプレする野郎です。

 

 

子からの質問。

フリーキックってなに?→答えられた

ヒットってなに?→・・・

 

 

ヒットって・・・なに・・・?(笑)

 

 

というわけでオリックス編。

 

 

野手

8西川

5宗

D森

3頓宮

7中川圭

4ゴンザレス

9トーマス

2若月

6紅林

セデーニョ

野口

宜保

杉本

福田

小田

茶野

 

 

投手

先発

宮城

山下

田嶋

カスティーヨ

山岡

 

中継ぎ

宇田川

山崎颯

山田

阿部

 

抑え

マチャド

平野佳

 

 

野手評価

西川が加入。誰が上位を打ってもおかしくないメンバーで層の厚さは随一に感じます。足の速い選手も多く、様々な攻撃パターンが考えられそうです。

強いて弱点を挙げるならスタメンがやや攻撃型の選手に偏り気味なところでしょうか。

 

 

投手評価

山本由伸の抜けた穴は小さくはない感じがします。山﨑福も抜け、先発陣は昨年活躍した山下、東、新加入カスティーヨがどこまで頑張れるかといった感じです。

それでもリリーフ陣は安定感高いように感じます。

 

 

総合評価

球界を代表するエースが抜け、今年は試金石になりそうな感じもありますが、それを補う攻撃陣の厚さがあります。もしかしたら今年は打ち勝つ野球になるのでは?とも思いました。

3連覇で実績がついているのは確か。4連覇してもおかしくはないとデータを作っていて思いました。

 

 

注目選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。