2024ベスプレ戦力分析~福岡ソフトバンク編

マーチステークス当たった野郎です。でもしばらくは800万を引きずると思われます(苦笑)

 

 

というわけでソフトバンク。

 

 

野手

4三森

8近藤

9柳田

3山川

7中村晃

Dウォーカー

5栗原

2甲斐

6今宮

嶺井

谷川原

牧原大

野村勇

川瀬

周東

柳町

 

 

投手

先発

有原

東浜

モイネロ

和田

大関

坂東

 

中継ぎ

松本裕

藤井

田浦

又吉

 

抑え

津森

オスナ

 

 

野手評価

攻撃的オーダーを組んでみました。上位から下位まで気の抜けないメンバーが揃っています。守備的にもそれほど問題はなく、強いて言えば足を使える選手が少ないことでしょうか。

しかし控えには揃っているので、このオーダーにこだわらずとも、上手くやりくりすればかなり強力なように思います。

 

 

投手評価

打線に比べると不安も感じる投手陣。特に先発は昨年の数字だけだと物足りないように思えます。しかし今回選ばれなかった選手も多いので、今回選ばれた選手以外にも出てくると面白いのでは。

リリーフ陣は悪くなく、抑えは絶対的なオスナ。モイネロ先発転向が果たしてどう出るか。

 

 

総合評価

山川、ウォーカーの加入でかなりの強力打線のホークス。選手層的には野手の方が少ないようにも感じましたが、ケガでの離脱でもなければ結果は伴いそうな感じもします。

先発が課題みたいに書きましたが、層は厚いので、小久保新監督の手腕次第で優勝争いに加わっても不思議ないでしょう。

 

 

注目選手

モイネロ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。