2024ベスプレ戦力分析~東北楽天編

残り3チーム!!何とか開幕にギリギリ間に合いそうです(^_^;)

 

 

というわけで楽天。

 

 

野手

8辰己

6村林

4小深田

5浅村

7島内

Dブランコ

3鈴木大

2太田

9岡島

安田

山﨑

阿部

伊藤

山田

田中和

小郷

 

 

投手

先発

早川

古謝

ポンセ

藤平

 

中継ぎ

酒居

渡辺翔

鈴木翔

 

抑え

ターリー

則本

 

 

野手評価

浅村が中心・・・というのが何年も続いてしまっている気もする。もちろん能力的に不足はないが、次の世代でチームを引っ張っていける選手が出てきて欲しいというのも本音。そろそろ出てこないと、なかなか上位争いというのも難しい感じもします。

 

投手評価

こちらはメンバーにやや悩みました。少々決め手に欠ける選手が多く、そういう意味で誰を選ぶか困った感じでした。

松井裕樹の抜けた穴をどう埋めるのか、則本がどこまで見せてくれるのか、注目です。

 

総合評価

ここまでパリーグ4チーム目ですが、やや劣性な感じは否めない印象のイーグルス。やはり野手評価のところで書いた通り、浅村の次の世代でチームを引っ張る存在が欲しいと感じました。

素質の高い選手は多いように感じるので、今年は経験を積ませて来年以降につなげるのか?とも個人的には思いました。

 

注目選手

古謝

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。