2024ベスプレ戦力分析~埼玉西武編

ラスト2!!データは日ハムまでできています。

でもロッテのスタメンで二軍落ち多数ですね(苦笑)

 

 

というわけで西武編。

 

 

野手

4外崎

6源田

7コルデロ

3アギラー

D中村

8長谷川

5佐藤龍

2古賀

9蛭間

柘植

炭谷

渡部

平沼

栗山

金子侑

 

 

投手

先発

高橋光成

今井

平良

隅田

武内

本田

 

中継ぎ

甲斐野

平井

佐藤隼

ヤン

 

抑え

アブレイユ

増田

 

 

野手評価

12球団唯一、長打A評価3名(中村、コルデロ、アギラー)。しかし中村は休みながらの起用になるだろうし、両外国人は始まってみないとわからない部分も。ハマればかなり脅威ですが果たして。

 

 

投手評価

新外国人が未知数も、かなり役者が揃っている印象。ストッパーを増田としましたが、アブレイユ、甲斐野も候補だしかなり層が厚く感じました。今回選ばれなかった選手もいるので、期待できるのではと思います。

 

 

総合評価

投打とも面白いというのが正直な感想。噛み合えばパリーグで躍進するのはこのチームかも知れません。個々の力は投手も野手も持っていると思うので、いかに発揮していけるか。注目したいと思います。

 

注目選手

コルデロ

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。