2024ベスプレ戦力分析~北海道日本ハム編

巨人

オドーア OUT

佐々木 IN

 

まあそういうこともあるよね(苦笑)

 

 

というわけで日本ハム。

 

 

野手

7スティーブンソン

6上川畑

8松本剛

9万波

Dレイエス

5清宮

3野村

2マルティネス

4石井

伏見

郡司

加藤豪

奈良間

五十幡

今川

江越

 

 

投手

先発

加藤貴

山﨑福

伊藤

上原

北山

バーヘイゲン

 

中継ぎ

玉井

福田俊

河野

池田

 

抑え

ザバラ

田中正

 

 

野手評価

新庄監督が色々な選手を一軍で起用してきた効果が出始めるかも知れません。去年まではデータを作っていてもこれは厳しそうという印象でしたが、今年は面白いかも知れません。長打を狙える選手、足を使える選手、打率を期待できる選手、守備走塁の選手とそれぞれ揃っている印象です。

 

 

投手

こちらは外国人選手を大量に獲得したので誰を選ぶか悩みましたが、まあ選んだ選手がハズレてもまた他の選手で穴埋めできるのではないでしょうか。先発は山﨑福が入り確実に強化されたし、リリーフ陣も悪くない。上手くやりくりできれば、といった感じかなと。

 

 

総合評価

最下位が続いていますが。今年は上位進出の可能性もあるのではないでしょうか。実績がまだまだの選手が多いので、絶対的な信用はできないかも知れませんが、のびしろがあるとも言い換えられると思います。

あとは新庄監督がどう戦うのか、注目です。

 

 

注目選手

福田俊

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。