スイートメイプルス?

こんばんは、ベスプレペナント予想も終わり日々のルーティーンを失った野郎です(苦笑)

 

 

しかしペナント予想で火がついたのか、ベスプレを遊び込んでおります。

 

 

次なる遊びは・・・

 

 

僕がラボ登録当初からやると言い続け、結局全然できてない「マンガとかに出てくる架空のプロ野球チームでペナントを争う」という遊び。

 

 

で、13年前の日記(汗)にこんなこと書いてありまして・・・

https://labola.jp/blog/user/AY0K6NY8eG6jdEV1Dhxg/11589064

 

会員限定公開(当時)だけどどうなるのかな?

 

 

ここにスイートメイプルス(メイプル戦記)という記述があり、昨日たまたま日記を読み返した僕は「はにゃ?」となったという。

 

 

本気で全く覚えてなく、なんのこっちゃ調べ直しました。

 

 

でもWikipedia見たら結構詳しく載っていたのと、パワプロで選手作った人いたので、足りない選手を「他マンガの女性野球選手から助っ人で呼ぶ」をすれば作れるかも!ザワさんとか入れよう(笑)

 

 

というわけで13年前はだいぶ水島作品のチームばかりだったので調整して、今のところ考えられそうなのは・・・

 

 

セリーグ

やまだたいちの奇蹟よりアストロズ(作れそう)

グラゼニより神宮スパイダース(頑張れば作れそう)

メイプル戦記よりスイートメイプルス(上述の通り)

ファミスタよりナムコスターズ(作れそう)

名門!第三野球部より千葉マリンズ(選手が足りない部分はテキトーな名前の選手でごまかそう)

 

あと1球団。

グラゼニから文京モップスか、野球狂の詩から東京メッツか。

 

千葉パイレーツはベスプレデータを作った猛者を発見したんですが、千葉が2チームになるのと、レベル的にどうなんだというのと(^_^;)

 

 

パリーグ

ドカベンより東京スーパースターズ(水島作品のベスプレデータを網羅している人がいたので、参考にさせていただく)

ストッパー毒島より京浜アスレチックス(こちらはパワプロで再現してる人がおり、何とかなりそう)

キャットルーキーより大和トムキャッツ(選手が足りない部分は当時の近鉄選手の名前をもじった選手でかさ増し(笑))

 

あと3球団。ここにあぶさんとか所属するチームを作りたいですが、戦力均衡のためどうしようか考え中。あだち作品のメンバー入れられないかも考え中(高校生中心だしねぇ)。

 

 

まあそんな感じで、また進捗状況日記にします、需要がなくても書きます(笑)需要なさそうですが万が一気になる方いたらおすすめチーム(できればパリーグ)などをご教示いただけると幸いです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。