8年ぶりの

コミックエッセイとして自分に起きた出来事を描いたものを除けば、久々にマンガのストーリー16ページが完結まで思い浮かびました。

 

 

子から刺激を受け、同じタイトルで2つボツを経て話が完結。

 

 

オリジナルストーリーのマンガのとりあえずの紙とはいえ最後まで描けたの8年ぶりみたいです(^_^;)

 

 

いよいよ最後の?マンガ投稿か・・・?

 

 

ただ問題がありまして・・・

 

 

8年前に描いたマンガの原稿、どっかに眠ってるんですが、ラボ日記にチラッと載せてた画像を見る限り、今より絵が上手いんですよ。

 

 

なのに審査結果は「画力が足りない」だかで一次選考で落選だったかと。

 

 

つまり今、更にレベルが落ちた(と僕は思う)絵で、勝負にはならなそうという(苦笑)

 

 

あ~

 

 

せめて僕があと25年若ければなぁ(^_^;)

 

 

というわけで、それでも描いたマンガを子に見せたら結構笑ってもらえたので、あとは画力をどうするか悩んでる野郎の日記でした(苦笑)

 

 

一応9月締切のにいがたマンガ大賞に親子で応募が目標。子は子で最近マンガ読んでばかりで描いてないですが(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。