村上、サンタナ、オスナ3人とも2年後にはヤクルトにいない可能性

こんばんは、お久しぶりのスワローズネタです。

 

 

ふと「村上の複数年契約来年までか~」

と思い、ヤクルトの今のほとんどの得点源である村上、サンタナ、オスナが全員2年後にはいない可能性もあり怖くなったのです(苦笑)

 

 

村上は今年調子を取り戻してますし、恐らく再来年にはメジャーへ行くでしょう。それは仕方ないし応援する!

 

 

サンタナ、オスナはもしかしたらヤクルトに残っていてくれる可能性もなくはなさそうですが、そこは外国人選手なので、帰国されても仕方ないです(他球団に行くのは認めない(笑))。

 

 

だからですね・・・

 

 

今年と来年優勝しとかないとヤバイと思うのです。

 

 

だから最下位にいる場合じゃないのですよ。

 

 

村上、サンタナ、オスナだけでなく、青木、中村、山田、川端は年齢を重ねますし、2年後どこまで今の力をキープしどこまで戦力になれるかわかりません。

 

 

というわけで鬼も相手にしないかも知れないですが、2年後のスワローズのスタメンを勝手に考えてみます。

 

 

とりあえず村上、サンタナ、オスナはいないとして、それでもレフトとファーストは外国人選手がハマるのが理想的。

 

 

山田はサードになるかもですね。

 

 

しかし僕がサード候補に挙げるのは・・・

 

 

大穴で塩見!!どうでしょう!?

 

 

いや、今回のケガでセンターでの今までみたいな活躍は難しいのでは。しかしもし足が使えなくなったとしても、塩見の打撃は魅力的。レフトに外国人選手が入ってほしい以上、塩見サードはありなのでは?

 

 

まあ内野できるのか知りませんが(←無責任)

 

 

その外野にはこちらも離脱中ですが丸山。今年の打撃がまぐれでなければ楽しみ。

 

 

外野もうひと枠がどうなるか。岩田に期待するか山崎西川濱田あたりが奮起するか。あるいは新戦力か。並木に澤井と激戦気味もどこかパンチ不足かなぁ・・・。

 

 

キャッチャーは内山が中村を脅かしていてほしい。育成から登録された橋本にも頑張ってほしい。

 

 

ショートは長岡が、これまた今年の打撃がまぐれでなければしばらく安心して見ていられる。

 

 

セカンドは武岡か。打率がもっとほしいが。

 

 

ついでに投手も見ておきますか!

 

 

先発。小川36歳、石川に至っては46歳ですよ(それでも頑張ってそうだが)。

 

 

まずは高橋!メジャー行きたきゃ気合い入れて活躍せよ!

 

 

吉村、松本、小澤あたりが中心になってるのか?もしかしたらサイスニードとヤフーレどっちかぐらいはいてくれるかも知れないし。あと奥川を僕は忘れない(^_^;)

 

 

リリーフ。さすがに石山中心ではいかんだろう(苦笑)38歳ですわ。

 

 

清水はもうしばらく休ませたらまだまだ復活すると思います。田口もメジャー目指してますがどうなるか。

 

 

木澤、丸山、山本あたりが中心になっていてほしい。もう1段階上げていかないと。

 

 

そんなわけで本日の結論!

 

 

来年、再来年はともかくまずは今年頑張ってくれ!!この日記を書いててつくづくそう思いました(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。