AKBとエスカレーター納豆のこと。

みょーん[d88][d88]


 


まずはじめに、いつものことでもあるけれど、
いつも以上に日記が長いので(もちろん中身はまるで私の財布のように、ない。。)、
読まない、あるいは読んだフリすることをお勧めしておく。。。


 


 


古くからのサッカーフレンズである、苺丸さんが、秋葉原に上陸する、という噂を聞き、
メンバーを確認すると。。。


名古屋の苺丸さんに、秋葉原を引率される東京のシトマさん、サルバトーレさん。。。
うーん、イケメン率高し!というわけで、
この御三方で秋葉原を蹂躙してメイドの皆様にモテてしまっては、
イケていない男子諸君がねたんでやっかんで、御三方を襲撃してしまいかねないと、
ラボーラのイケメンを守るため、行きたくもないメイド喫茶ツアーに、
ワタクシがバランサーとして加わったのである。
言ってみればイケメンたちに水を運ぶ役割である。


・・・オーアールゼット・・。


無論、人間的に、運んだ水をすべてこぼす恐れがあることは否定できぬ。


秋葉原がどんなであったのかは、サルバトーレさんの日記、そして苺丸さんの日記をご参照せられよ。
そしてそろそろシトマさんが、彼のイメージを崩壊させてくれるような
素敵な日記をアップしてくれるころであろう♪


今度BFPの富士そば娘倶楽部さんに、ごはんがおいしくなるおまじないをマスターしてもらおうというのが私の目論見である。
ちなみに、秋葉原からの帰り道、ポッケから携帯電話を出して眺めていた私は前の座席の方がじっと見ているのに気付き、
ふっと自分のズボンを見るとチャックが開いていた!


 


わけではなく、携帯を出した際に、ポッケからメイド喫茶のチラシがはみ出していたのである。。。
一瞬「違うんですっ!」っと言おうかとも考えたのだけれど、
違わないので言えなかった次第。


 


 


という訳で、私はいつものようにどうでもいい話題へと移るけれど、
イケメンが気に食わない
という問題についてである。


イケてるメンズ


が語源だったと記憶するけれども、そもそも私のまったくおぼろげな英語の知識では
メンズだと「男たちの」になってしまう。


イケてるメン


でなくてはならぬ。
苺丸さん、サルバトーレさん、シトマさんと3人(てか2人以上)になって
ようやくイケメン。
そして問題は
Aさん「サルバトーレさんってイケメン?」
なぞという用法である。
私の考えでは、彼は
「イケマン」なのである。単数。
ぐっと庶民的な感じだ。


 



そうしてシトマさんステインソンさん主催のオフ会というものに、
風の噂で「ワタクシが喜ぶような方が参加されるらしい」というのを聞きつけ、
参加してみたのである。
聡明なシトマさんのことだから、きっと私が喜ぶ方を本当に呼んでくれるに違いないと勇み足、臭い足で参加☆


てっきり私が喜ぶ、というのだから
アンジェリーナ・ジョリー
がいらっしゃるのだと思って、いつもより1分長く歯を磨いて行ったのだけれど、
見当たらぬ。お忙しい方だから途中参加だろうととりあえずフットサル。


 


きんさんにパスを出したら、見事ゴールをかっちょよく決めてくれたのだ。
フットサル1年先輩としてなかなか良い仕事をしたぞ、俺。
倒れこみながらも右足シュートを決めたきんさんに喜んで駆け寄ると、
なんとハグが待っていた。
あら~。きんさんファンの皆様ごめんなさい。
というのが本日の私のプレイのハイライト、すなわち、すぐに終了・・。


 


 


以下個人採点
myinterさん 気を使ったポジショニングに人柄の良さが出ていた。
ステインソン 安定した足元でAチームを支えた。幹事ありがとう!
そむさん 落ち着きある技術に素敵なボケ、しかしそのボケを拾いきれず・・・。
きんさん アップのパス回しから、私とサルバトーレさんに「ご主人様」とパスしてた時点で「ありがとう」ボタン。
レフティ11番さん シュート力ありーの、動けないといいつつ、運動量も豊富。
ラボーラアスリート谷本俊介さん 魅惑のプレイ、そしてみんなと一緒に楽しもうという心意気がイケマン! 


 


むくさん チャンスにいっぱい絡み、ロンさんにもいっぱい絡む。
techさん ドリブルがHorse is dead もとい、うまし。いっつも笑顔なのが素適。
小猿さん こちらも魅惑のドリブラー。苺さんとのマッチアップが楽しかった。
サルバトーレさん 大人なプレイが魅力的。朝も。夜も。真夜中については、これを読んだあなたが美女ならば知ることが出来るかもしれない。
ブレーメさん インターセプトの鬼。あとは私に優しくすることができればもう一段上の選手になれる。
ナカジさん ドリブルもパスもどっちでもイケる。もしかしたら酒も甘いもんもイケるかもしれない。
ひさ1108さん ゴールゲット連発。チャンスに顔出す。


 


なのはなさん 味方をうまく活かそうとするプレイが印象的。
あやさんさん(MVP) なのはなさんとのコンビも良く、相手のバストに。もとい、脅威に。
ナオキンさん 何気ないパスがちゃんと思いやりあるスピードだったりするとこが素適。
otakeさん 施設のお風呂に入っていた為に遅刻し、遅れて参加してしばらく経ってから、ようやくズボンの紐を結び始める。
あいけんさん ミスがなく、周りに気遣いながら、優しさあるプレイぶり。ここでのぶりは魚のことではない。
sukezouさん キレある動きでチャンスに絡む。周りを見ながらのプレイ。
シトマさん 素適なパスと味方をうまく活かそうとするプレイ。幹事ありがとう!


 


部長さん ゴールも素晴らしかったし、惜しいシュートも連発。かわいいTシャツをありがとうございました。
YATTOさん 広い視野を活かしたパス、っていうプレイが強味。美女のツンデレが弱味。
ロンさん インサイドキック一つ見てもうまさを感じる。お茶目な感じが素適。
トロ☆さん 何度見てもイイ。相手チームになったときにトロ☆さんからボールを奪えたら、
と思ってみたものの、ボールの置き所もポジショニングもよくって、アタックもきちんとできず。
松田一樹さん 本職がゴレイロというけれど、フィールドでもやっぱりうまい。
セレガさん 声をしっかりと出し、味方がプレイしやすいようにプレスやフリーランを行っていた。
苺丸さん ラボーラ上でいままでずいぶん仲良くしていただき、会ってもめちゃんこ仲良くしてくれたが、喘息を出しながらも私が敵のときにゴールをがつがつ奪い、MVPに輝いたのは減点。


 


もよしけおさん 幹事でもないのに全体の仕切りにも関わっていただき、お疲れ様でした。みんなが感謝。
☆★まぁる★☆さん いらっしゃるだけでかわいらしくって、(私が)でれでれしてしまいそうになるのは困り者である。
かよきちさん 神戸から登場。多分東京に「かんべ」っていう地名があるんだろう。新幹線で東京駅から約2分。登場に一同盛り上がる。
ひろ☆さん 高貴(多分)な自転車で来場(おそらくサドルが王室御用達とか)。ぴっちにも立ち、周りの人を次々に笑顔に。魔法使い~。
GAMIWAさん フットサルがうまそうな女子からツンデレ女王、アテレコまで才能を遺憾なく発揮。


 


こう振り返ってみるとそれぞれのチームの
持ち味とかバランスなどが思い出されて、
チームわけの妙が感ぜられ、幹事のお二人には感嘆と感謝が出るばかりである。


 


私は、大人としてどうなんだろうとも思うけれども、
なのはなさんのお子様と
sukezouさんのお子様
レフティ11番さんのお子様
techさんのお子様
☆★まぁる★☆さんのお子様と
散々遊ばせていただいた。


 


チームごとのゲームが終わり、
1男性チーム同士のゲーム
2女性(見学にいらした方も!)&お子様たちのゲーム
3別の男性チーム同士のゲーム
というのがあったのだけれど。。。
私はなぜかお子様チームに選抜されていたのであった・・・。


 


2次会が終わって、
☆★まぁる★☆さんのかわい~~お子様が歌っていたので
私も手をつないでバンジョー。あるいは便乗。
「ねばねば納豆ねーばねば♪
 エスカレーター納豆ねーばねば♪」
歌詞の一部に若干意味不明な部分もあるけれど、
ハイになって歩道で一緒に歌っていたら
某女史の膝蹴りが飛んできたような気がした。
まあ、気のせいであろう。
納豆でも嫌いなのであろうか。不思議なものである。


 


 


モン子さん(2次会から) ダンスを僅差で敗退して、2次会に駆けつけるという神業。しかし来る途中で道に迷う。
Doraさん(お見送り) かよきちさん見送り部隊に参上!すごい!会うだけでうれしい。
ナベさん(お見送り) 見送り部隊に参上!すごい!イケメン、ではなく、イケマン。


 


 


そして大変な事態なのであるけれど、
次回の開催、幹事がどうやら超絶イケマンのサルバトーレさんに加えて、
人生のあらゆる場面でだらしない男である、ワタクシなのだそうである。
普段はモンちゃんの言うことに大概つっこみ申し上げるワタクシだけれど、
次回が心配、というモン子さんの発言に、当事者の私が
なぜか一番大きく頷いたのはCoco壱番だけの秘密なのである。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。