谷口博之を呼ばないで平気か?

http://soccersns.jp/member/821/diary/46852/
オーロラさん、さっそく貼り付けさせていただきました。

追加召集選手を呼ぶことなく、谷口は今回も呼ばれなかった。

谷口本人はもちろん選ばれたい、オリンピック行きたい、という
気持ちがあるかもしれませんが、個人的にはオリンピック代表に対しての
気持ちはだんだんと軽くなっていってるので
サッサとA代表目指して頑張って欲しいです。

例えば今、日本代表の中盤で最も重要な選手は
鈴木啓太と中村憲剛(個人的にです、念の為)
だけれど、この二人はオリンピックに行っていない。

アトランタ後、シドニー後、アテネ後、を思い起こせば、
アトランタ(前園、川口、田中誠、鈴木秀人、中田英、松田、城、伊東テル)
シドニー(稲本、明神、高原、俊輔、柳沢、宮本、中澤、楢崎、中田浩)
アテネ(大久保、達也、石川、徳永、今野、阿部、茂庭、闘利王)
カッコ内は勝手に思い出した主力だけれど、まあA代表に定着したといえるのは
当時思っていたより少なかった。トゥルシエが兼任していたせいもあって
ちょっとシドニーがおかしいだけだ。

オリンピック当時を思い出せば、現在の日本の中盤はおそらく、
稲本・今野の二人というのがもっとも予想できた二人だろう。
そうではなく「啓太と憲剛」なのだから
谷口には中途半端なところは気にせず、上を目指して欲しい。
もちろんこれは今選ばれている選手にも言えることだ。

例えば平山がまだこのレベルでしかない、というのを4年前に想像できただろうか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。