ボールがなければ僕たちは繋がることが出来なかった。

雨が降っていたのでビニール傘を買い、屋根の下のアーケード街をちょいとプラプラしてから、外に出たら雨が止んでいた。。。

 

というわけで先日は初めてのFリーグ観戦。

府中vs神戸。

府中の先制までは神戸のリズムの時間も多かったと思うけれど、

ボールを奪ってからのカウンターの素早さであれは府中の16番だったかが、

貴重な重要なゴールをあげ、それからは府中ペース。次々とゴールを奪い、

神戸は後半開始くらいからパワープレイ。

 

追い上げるものの、4-3で府中が逃げ切り、谷本さんおめでとう!な勝利であった。

 

府中は10の強さと落ち着き、7の的確なプレイ、12の安定感が目立った。

全体的に神戸より一回り大きい選手が多かった。

神戸は14の柔らかさ、9の強さ、15のスピードを落とさないプレイが印象的。

10はセンスあるなあ~と思って観ていたら、んん?となり、そういえばあの選手では?と思ったらフットサルをはじめて観たときにFUGAでとても気になっていた選手だったようである。。。

 

そしてそしてとある時期からワタシはスポナビでサッカー情報と共にプロレス情報をちょいちょいチェックするようになったのだけれど、神戸の2はノアの秋山に似ているような気がする。。。

 

ゲーム終わってから、F観戦のみの方、ナオキンさん、TAKESHIさん、まぁるさん、ステインソンさんとはバイバイ。

 

まぁるさんには素敵なラブレターを頂く。。。代わりにステインソンさんとの2ショット写真を撮ってあげたのだけれど、その日のまぁるさんは浴衣姿で、チアガールに騒ぐ方もいらっしゃったし、確かに皆様話題にしていたチアガールの方も可愛かったけれど、ワタシにとってはまぁるさんの浴衣姿の可愛さのほうが目を奪われるのであった。。。お嬢様のお話も聞けて満足。

ありがとうボタン!

 

ナオキンさんはその後もいらっしゃるものだと勘違いしていたワタシに残念ですボタン。

 

ステインソンさんは隣でfリーグ見られて、ちょいちょいお話も出来て楽しかったけど、まぁるさんと2ショット撮っていたのにうらやましいボタン!

 

TAKESHIさんはゴレイロクリニックがんばれボタン!←簡単すぎよね~♪あるよね~♪しょうがないよね~♪はるな愛だよね~♪

 

 

そして、噂に聞いていた良心的な店あさひ。

 

techさん またもや素敵な笑顔にやられまくり。。。シュン君かわいいっていつも言っているけれど、techさんがそもそもかわいいもんねえ!

 

ワカメ@禁酒中さん 初めましてだったけれど、めちゃんこ楽しくさせて頂きました。myinterさんへのバシっ!もナイス♪

 

myinterさん いつも気遣いが凄くって、尊敬します。何かあると応援歌?チャント?を歌いだすという習性があることを発見♪誕生日改めておめでとうございます。

 

シトマさん すっかり萌えが定着し、最近苺丸さんが地位武男を奪われるのではないかと心配しているそうです。席取り、誠にありがとうございます!話覚えてなくて申し訳ないです。。。

 

あいけんさん 落書き、誠にすみませんでした。。車にも乗せていただいて、私たちの愛の巣を確認♪ 乾杯の音頭、もナイス。あいけんさんのティンティンに会場一同感激♪

 

小猿さん 疑惑の消える時間もあったけれど、フットサルでもそれ以外でもフットワークの軽さが素晴らしい!隣でサル見られて楽しかったです。

 

Doraさん あさひでは遠かったけれど、遅れて体育館に入り、Doraさんがいることに気付いたときの嬉しさといったら、形容のしようがない!

 

もよしけおさん コンプにうひょうひょされているのがさすがであった。チアガールでどの子がかわいいかと言う話題に最も食いついてきた・・・というよりその話題をリードしていた・・・。

 

モン子さん 神戸のパワープレイを見て「閃いたわ!川崎もフィールドプレイヤー11人にすればいいのよ!」とファンタジスタ振りを発揮していた♪いつも適当すぎるワタシなのに気遣ってくれる・・・。

 

ひさ1108さん あさひがまるでひさ1108さんちのようだというのは、なんだかしっくり来た。

各自正装でというお達しに対し、なぜか筋トレようのゴムチューブを持参していたのには笑った!

 

サルバトーレさん 打ち合わせもしていないのに、猿豚会で頂いたTシャツをさらりと着こなしてきていた。もっと絡みたかったが、みんなのサルバトーレさんなので独占しないよう気をつけた俺、グッジョブ。

 

ごーる裏住人さん お会いさせていただくのは2回目だが、今回も席が遠く少ししかお話できず・・・。しかし改めて思ったのだけれど、本当にかっこいい!顔もイケメンだし、声もカッコイイ。

店員さんとのバトルは面白すぎでした。

 

DAISYさん スペシャルゲストって誰なんだろうと思っていたのだけれど、途中でようやくDAISYさんだったと判明。。。ワタシはまともな人間なのだけれど、DAISYさんがいると、なんだか方位磁石が狂ってゆく感じである。。。

 

あさひではビールを最初に頼み、途中からはジョッキに入った梅酒ロック@100円(なぜ100円?)・・・。炒め物や焼きソバが普通にウマイ。大根サラダやポテトサラダもほっとする。

魅惑のメニューについては皆様日記に書かれているので省略。

 

あさひについてはごーる裏住人さんが以前店員さんに怒られた、良心的な安い店、という印象だったけれど、お店にいっても、間違いなかった。

店員さんはごーる裏住人さんに「忙しいのよ、今日ワタシ一人だけ!」とキレっぱなし。。。

と言いつつ、〇ンツがもろ見えだったので、これは噂に聞く「ツンデレ」というやつではなかろうかと思った次第である。

 

・・・む!?

お店の2階を貸切させていただいてたけれど、

部屋がもう一つある・・・。

突如全く似ていないルパン三世と相方のサルバトーレさんに命名されたワタクシは、

その部屋に突撃隣で晩御飯。。。。

 

ベッドがある・・・。

 

という訳で席に帰ったワタクシは、ワカメ@禁酒中さんに

「かわいい~~」を連発し、ベッドのお部屋に誘ったけれど、見事撃沈!

むむ~。さすが意識が高く、禁酒中なだけある・・・。

 

切替早く、モン子さんを誘おうかと見てみると・・・

ごーる裏住人さんと店員さんとのやりとりで爆笑のあまり床に突っ伏している・・・。

笑いすぎて死なないで~~~!

 

さらに切り替えてもよしけおさんを見ると・・・

ごーる裏住人さんvs店員さんのマッチコミッショナーを務めていらっしゃる。。。

二人の対決に巻き込まれたりでハードワークをされているので断念・・・。

 

そうだ!うざ可愛いDAISYさんがいるではないかと、一瞬思ったけれど、

密室で二人っきりになったら・・・

市原悦子ごっこが始まること疑いなし!

 

 

折角のベッドも五段活用どころか全く活用できなかったのであった。

小猿さんに下二段活用を習っておくべきであったか・・・。

 

と残念がっていたら、マスターさんがすたすたと上がってきて、

そのベッドルームに入り、そそくさと卵を取って出て行った・・・。

危ない危ない。あと一歩でニワトリの卵でなく、ワタクシとどなたかの間に出来た卵をもってゆかれるところであったのだ!

 

ひさ1108さんとDoraさんとモン子さんと一緒に帰る。。。

駅からモン子さんについて回ったのだけれど、

さすがに地元の駅から自分ち方面は迷わないらしく、

ワタシと路頭に迷おうよ♪作戦は失敗。

 

ワタクシが思うにワカメさんは禁酒中だし、モン子さんもそんなに飲まないしで、

噂に聞いていた「ボール」(確かハイボールのはずだけれどめちゃんこ酔っ払うらしい)を女子が飲んでいなかったのが、ワタシにとって痛恨であった。。。

 

ボールがなかったので私たちは繋がることが出来なかったのである・・・。

 

 

皆様ありがとうございました。

 

 

翌日は寝不足なうえに腹下したままで大会に参加し、グループリーグは突破したけれど4位。。無得点であったけれども、大会史上最多トイレを記録したであろうとワタシは密かに思っているのである。

ニンゲンがくだらない分、腹はよく下るので、私はバランスが取れた人間なのであろう♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。