やっぱり猫が好き。だけれどもっと美女が好き。

足首がいまいちという状態により、しばらくの間ほとんど蹴っていなかったけれど、
そうこうしているうちに、ぶくぶく太ってきてしまった為、さすがにこれはまずいということで
よしおさんにお誘い頂いてフットサルにおジャマイカンボブスレーしてきたのである。


よしおさんチームにお邪魔させていただいたのは、
ステインソンさん、ひさ1108さん、サルバトーレさん、ゆりさん(仮)という仲良し面罵。

ぐひゃ~暑い~と頑張っては見たものの、足首のせいでもなんでもなく、
パスミスは連発するわ、ドリブルは仕掛けようとする前にタッチがおかしくて
ボール取られるわで残念な出来。。。

 

 

ステインソンさんは随所でゴールをあげて活躍、ひさ1108さんのキレあるドリブルを堪能し、
サルバトーレさんの優しいパスやゴレイロでのファインセーブ散髪、もとい連発、よしおさんの
キープ力からのエロチックなパスやシュートも楽しませていただいた。。。

そして我等がゆりさん(仮)のシュートやプレスへの動きがとっても素晴らしくて、
ぽーっと見とれてしまった。

下心満点でゆりさん(仮)にアシストを試みるが、ことごとくパスがずれてしまい。。。
むむむ、、と思っていたら、逆にゆりさん(仮)が相手ゴール前のペナルティスポットあたりで
(サルでもあそこはPスポットでいいのかしら?)
ボールを受け、右サイドにいたワタクシへ優しい、置くような、


愛のあるパスを

 

ちょんと出して頂いたので、据え膳食わぬは男の恥とばかりにシュートを打ったら、
何だかいいゴールになったのであった。有頂天。。。ちなみにそれは有頂の天ぷらではない。
って有頂って何だろう????

 

 

ゲーム途中でいな隊長さんが遊びに来て、かわゆいお嬢様に一同めろめろ。。。
男性陣みんなで囲み、ボールをきっく、するのをニヤニヤンで眺め、
ステインソンさんに「なでしこになったら独占取材させてもらいましょう」とけしかけ。。。
誰もお嬢様を誘拐しなかったのは、さすが理性の塊と言われる、
我々、よし11ステトーレ二郎(仮)さんであったと言えよう。。。

 

 

またまたゲーム途中でかわいこちゃんがいたので早速声を掛けたところ、
ボンフィンのアイドル、ユミちゃんではないか!
コートが3チーム回しだったので、合間に「応援にいく」と言うと
サルバトーレさんとステインソンがもれなくついてくる♪

 

ミックスで来たと話を聞いていたけれど、覗いてみると
両チーム、コートにいた10人の中で女子はユミちゃん一人ではないか・・・。
しかも皆さんお上手ななか、ユミちゃんシュート!
残念ながらそのシュートは決まらなかったけど、あの暑さのなか、女子一人でやるとはさすがであった。

 

 

フットサルが終わった後にもユミちゃんに会えたので、よしおさん、ひさ1108さんにも紹介。
するとTAKESHIさんはご存知なはずの、ひさ1108さんと共通のお友達がいることにびっくり~。すごい偶然でユミちゃんに会えたのだけれど、
一緒にいた皆様が「かわいい」と言っていただけて、ちっとも可愛くない私も、
何だか鼻高々であったとさ。。。
ユミちゃんがボンフィンに行くというと「じゃ俺も」という
お馬鹿な面々。。。
オフ会などとは別に、ユミちゃんとフットサルする会でも開いたら、
集まってしまいそうな勢いであった・・・。

 


さわやかなステインソンさんは秋葉原に行くと、そしてひさ1108さんは水風呂になりに行くと、
言うのでお別れして、よしおさん、サルバトーレさん、ゆりさん(仮)と私の4人で
数は変則的だけれど合コンへ!

 

 

サルバトーレさんの日記にもあったように、
踏み切りを渡ろうとしたところ、カンカンなり始め、よしおさんとゆりさん(仮)は
急いで人を追い越して先のほうへ。私とサルバトーレさんはぎりぎり、踏み切りに間に合えばというタイミングでtechtech、もといテクテク。

まあぎりぎりだけど、間に合った~と歩いていると、
踏み切り棒が途中から加速を初め、ボスっ!サルバトーレさんの凍頂ウーロン茶、もとい頭頂部にヒット!
「痛っ!」とびっくりして、もう一回踏み切り棒が下りて来る訳でもないのにその踏み切り棒から本能的に逃れようとすると、
対の踏み切り棒がボスっ!「痛っ!」とのたうつサルバトーレさんに大爆笑。。。
オトナで踏み切り棒にやられる人、初めて見た・・・・。
よしおさんとゆりさん(仮)が見逃してしまったことが残念。

 

そんなサルバトーレさんは、ボケも突っ込みも出来る人が、好みのタイプだそうだけれど、
踏み切り棒は恐らく突っ込みしか出来ないから却下。
そもそも女子じゃない・・・・。二足歩行ですらない・・・。むしろ無機物である・・・。


 

合コンでは恋愛トークもありーの、あと何を話したんだろう。
「一丁!」とゆりさん(仮)が連発していたのは覚えているが。。。
あ、話題のフレディーについても語った!
とよしおさんやサルバトーレさんというサッカーについて
うるさい、もとい、熱く知識豊富な方々だからもちろん。。。
リュングベリのことかと思いきや、マーキュリー。
QUEENの伝説的なヴォーカリストの話であった。バイシクル!シュート♪
という訳で、合コンはお開きとなり、、、、
ゆりさん(仮)はよしおさんがお持ち帰り。

 


まあ私の日記を読む人だからほとんどの方がご存知だと思うけれど、
そもそもよしおさんの奥様だからだ。


その日、お会いした時に結婚式トークをして、
さらに大好きになったよしおさんをハナ肇、
最高の皆様とご一緒できて、素晴らしい一日であったとさ。

 

 

ボンフィンカップのことは、
さとしさんが書いてくれるであろう。ぽいっ☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。