おら、オフ会会場を下見、チラ見、ガン見、覗き見してきただ。。。

先日行った個人参加のフットサルで
最近いらっしゃる、確か高校生の方とお話していたら、
ラボーラもやっていない(多分)はずなのに、
「豚」呼ばわりされました、豚ペスト二郎です。
いよいよ名が体を表してきたようです。。。




何だか喉が痛いけれど、大好きなあいけんさんたちと蹴る事が出来るというので
フットサルにお邪魔。。。

参加されたのは
いな隊長さん
kimkimさん
よしおさん
ゆりさん(仮)
ナオキンさん
シトマさん
あやさんさん
ステインソンさん
ともやさん
龍さん
DAISYさん
あいけんさん
あいけんさんチームメイトとスクール生の皆様
他にもラボーラの方がいらっしゃったかも分からないけれども。。。













 


到着すると、コートの別面のフットサルに参加された
ピーターパンさんとおひさしぶりのご挨拶。

アップ中、一応東京の人間だけれど、東京の端っこ人間であるワタクシは
周りをきょろきょろ。
パス交換をしているワタクシの大の仲良し、よしおさん、ゆりさん(仮)に
二郎「ずいぶんと都会でタマけりできるもんだべな~」
ゆりさん(仮)「なんでもこの下にゃプールーがあるらしいど」
よしおさん「(後ろを振り返って指差しながら)あそこにゃ東京タワーも見えるっぺよ~」




・・・見えない。視界に入るのはコートの柱とそこに設置された時計(SEIKO製)。その奥に木々。
二郎「地震で形が変わっただちう風に聞いたことはあったけどよ」
よしおさん「・・・。ありゃ~都会の時計はすげえべ~。精巧に作られてっから~」
木々の向こう側で、チラリズムな東京タワーは寂しげに立っていたという・・・。



 

DAISYさんを見つけたのでてくてくと近づいていき、
コートの壁を指差し「奇声禁止って書いてあるからね♪」と優しく教えてあげたところ
「それ、よしおさんにも言われた・・・」とのこと。ドンマイ・・。
というわけでフットサルが始まってみると・・・
・・あれ?あそこで奇声を発してるの・・・
あいけんさんとこのF監督じゃ・・・???
まあ、私は彼以上にぎゃあぎゃあ騒いでいたけれども。。。






いな隊長さんはコートでくるくるとターンして相変わらずかっちょよかった。
がしかし、ちゃんあいさん?だったか、相手チーム女性に
「いや~ん」とゲーム中に言われていたのは、大変胴も白かった。尾もしろかった。そう、面白かったのである。。。



そしてファンタジスタのいな隊長さんは、ゲームの合間にあいけんさんに
「じゃれあおうよ~」と二人でいちゃいちゃし始め・・・
「おいおいおい」と突っ込みを入れたよしおさんにあいけんさんは
「よしおさんも・・・おいで(はぁと)」
・・・なんだ!この展開は!
しかもよしおさんの隣にゆりさん(仮)がいらっしゃるというのに、大胆なあいけんさん。。。





ゆりさん(仮)がシュートを決めたときには「ナイッシュー」と絶賛し、
アシストを決めたときには「ナイスパース」と歓声をあげ(あれはほんとにいいパスだったな~)
それぞれゆりさん(仮)にアシストしたのもされたのも、さすがのよしおさんだったけれども
「まぁまぁのシュート!」「パス、まぁまぁでしたね!」とややボメ☆←なぜか上から目線で・・・。
そんなよしおさんはグレーっぽいウェアで
相手チームと見分けづらいということになったので、そのシャツを脱いで、
白いインナーシャツでプレイするゲームがあったのだけれど・・・、






そりゃあ。。。白・・。・・ですから。
ややスケベ、もとい、ややスケて、引き締まったボディにそそり立つ○首が、
シースルーで!全国のよしおさんファン34902058738、4人の皆様に
画像をお届けできないのが残念である。
代わりにそれ以上に官能的な写真をば、受け取られよ!




 


これがシトマさんの正装である。。。
プレイは相変わらず落ち着いていてうまかったのだけど、
そして楽しそうにプレイをされていたけれど。。。
阪神タイガース仕様のスポーツブラをつけて喜んでいる変○にしか見えないという・・・。



 

 

自分がゴレイロのときに相手にDAISYさんがいたので、前線でゴールに背を向け、
味方からのパスを待つ彼女の気を逸らせようと、
ごにょごにょ喋りかけていたら、そのDAISYさんにロングパスが!
半身ではなく、完全にゴールに背を向けているので、
・トラップしてターン→シュート
・トラップして味方に落とすポストプレイ
を想定して、トラップをミスったらボールを掻っ攫おうと準備しようとしたら
体の向きはそのままにジャンプし、ダイレクトで脚の内側に当てて角度を変えてゴールに流し込まれた・・・。
ごいすー・・・。思わず業界言葉が出ちまった。あ、くやし涙もだぜ!?







 

 

龍さんはお名前だけ存じていたけれど、トラップがうまくて、またトラップが上手いからか、
視野も広くて素敵~。
鼻の下を伸ばしながらパスをしたら見事ゴールをあげたので
ハイタッチ~~~しようとしたら、邪魔された・・・。D氏め~、許さん~!


 

 

あやさんさんは相変わらず、いいポジションにいるので、相手としては厄介であった~。
うまくボールが奪えないのでとりあえず威嚇してみた。相手じゃないときは応援。
するとナイスパースを出していた。ハイタッチに行きたいが自粛・・・。


kimkimさんは2回目だけれど、足元がしっかりしていて、見ていても楽しい~と思っていたら
股抜きパスされた~!むむむ。。日記でも股抜きするって良く読んでいたのに。。。
なぜかシトマさんと違って阪神ビブスが似合っていた・・。


 

ナオキンさんとは同じチームでもやれて、パス交換を楽しんだ。
ボンフィン仲間以外だと一番長くやっていると思うので、
後ろで何気ないパスを回しているだけでも楽しい~~。

 

あいけんさんは相手チームになったときに
味方がゴールを奪うと(直接彼からゴールしてみたかった~)、
アシストもしておらず、遠くで眺めていただけなのに
あいけんさんの目の前までガッツポーズをしにいくのが楽しかった。。。
ゲームの合間にチームメイトのシュートをサッと横っ飛びではじいているシーンは
めちゃんこカッコ良かった←最近、私が彼のイメージ落としてるのでたまには上げてみる♪




 

ゲームの合間にはお子様二人がいたので少し遊ばせていただく。。。
コート脇に階段があって、上って少し歩くと喫煙所があるのだけれど、
階段を上ったりしていると推定4,5歳のお姉ちゃんが、
「スカイツリーだよ」と指差すが「いやいや東京タワーだよ!」と慌てて突っ込み・・・。(あ。見えた♪)
上空をヘリコプターが飛んだので、推定2歳の妹ちゃんに
「ヘリコプター飛んでるよ」と指差すが、私より若干背の低い彼女には見えず。
その後、階段を数段下り、壁がなくなり、ヘリコプターの進路がだいぶ変わって彼女からも見えたようで・・・
妹「へ☆※ばまー」
二郎「ん?見えた?ヘリコプター」
妹「へいおばまー」
どうやらアメリカ大統領が乗っていたようである。恐るべき視力だ。









 

 

そしてフットサル後のご飯ではともやさんと挨拶・お話(足元あってうまかった~!)し、

「パスは祈りが大事です」と名言を頂く。。。

相変わらず自分の名前を「ブダペスト二郎」と言えないので、

わざわざラボーラであいけんさんのラボ友一覧を出して頂き、

自分が現れたときに「その人です」と言う・・・。

ともやさん大変失礼いたしました・・・。


DAISYさんにどいてもらって、←おい!
あやさんさんの隣へ~。
好みのタイプを聞くが、・・・うーん、私ではないようだ!←ワタクシであった試しがない
ビールを飲みましょうよ~と誘惑し、成功。
むむ・・・。別テーブルのいな隊長さんが
まだ帰りがあるので飲めないらしく
「早く飲んじゃいなよ~」とご立腹である。
というわけでちびちび飲んだ♪







 

ステインソンさんとはなぜかゲームではほとんど絡まず・・。
プレイは相変わらずの上手さでナイスパスを連発していたけれど、
ご飯を食べながら、ステインソンさんが実は
○○だったというのを聞いてびっくり~~!
当日、一緒に食事をしなかったラボーラ会員の中から
○○に入る言葉を当てた方には豪華プレゼントを
差し上げません。





 

 

皆々様、ご迷惑馬鹿りおかけしましたが、ありがたうございました。

 

その後、シトマさん、ステインソンさん、ナオキンさん、ワタクシの4人は
仲良く秋葉原・・・・を通り過ぎ、
噂のロンスポへ。。。
酔っ払っていた私はスパイクをゲット。3000円しない・・・。
酔っ払っていなかったナオキンさんもジュエンにてサルシューをゲット!かっちょいい!
オープンしたばかりというカレー屋さんで抽選会をやっていたので、
メイド服を着た呼び込みにつられ
もとい、カレー愛好家の我々は、チャレンジし、
見事ステインソンさんが志村けんかカレー券かをゲットしていたのであった。








男姉妹(おしまい)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。