モテナイキなう

まずは、そむさん大事な情報ありがとうございます。
そむさん情報によれば、セブンイレブンでタイの洪水被害への募金活動が始まったそうです。

 

先日の等々力での話。。。。

皆様忘れているようだけれども、

ゲーム終了後、

サルバトーレさん、よしおさん、なおなおさん、もぐPさん、オーロラさん、ブルーグリーンさん、モン子さん、時々きんさんでワイワイしていたときに

 

よしおさん「サッカーにおける3Bというのがあってね」

サルバトーレさん「(高い声で)いらっしゃ~~い」

よしおさん「それ(桂)三枝でしょ!」

 

という件の後に。。。。

モ〇子さん「3B???・・・バカ・・・。・・・ブサイク・・・。・・・。・・・」

チラッと私を見ませんでしたか???

モン子さんの文字通りのキラーパスに反応し

わたし「ブダペスト二郎!」

 

 


私は最近人生について考えている。
本当にこれで良いのであろうか。
自分がしていることは全て無駄なことばかりなのではないか。
エントロピー!なぞという言葉を良く分からないくせに
思い出したりもし。。。。


具体的に言えば、
ご飯を食べた後に
う○ちをすると、
私は私の人生が如何に無駄であるかを想い、嘆き悲しむのである。

 

 

という訳で土曜日はLTUの大会があるというので
行ったことのないコートへ!
と思ったが雨により大会は残念ながら中止。。。

朝~昼は千住、夜は三鷹の予定だった為、
行けなかった日産の結果をポチくりポチくり~。
浦和が勝利をあげたらしく、ぐへへ~とゆめさんにおめでとうをば。
(スポーツニュースで観たけれど、元気の涙におじちゃんはメロメローイエロー)

 

 

夜にはボンフィンにて個サル参加者だけの大会へ・・・。
最近仲良くさせて頂いている男女の高校生と
話していたら、さとしさんがワタシの頭をわしゃわしゃわしゃと弄りに来て・・・(ペットか!)
高校生さんに「ぺーさん、年分かんなくなりますね~」と言われ、
ワタシは若く見られたい気持ちは全然ないので「へえ・・」と返したら


「中学生に見える・・・」
・・・年下に見られたか・・・。どうりで生意気と思った。
まあ、身長と「人間」は確かに小さいのだけれども・・・。


チームわけは黄色チームになり、
Eトーやユミちゃんたちと同じチームに~♪
ボンフィン常連さんばかり(知らない方もいたけれど)で4チームに
分かれて2回ずつ総当りとなり。。。
緒戦からユミちゃんが連続ゴールをあげて幸先良いスタートを切ったけれど。。。
その後は連敗。そして巻き返したりもして、
結果3勝くらいの3敗くらいで3位。。。微妙だ・・・。

 

 

優勝はオレンジチーム。
ジーノさん、ばっちさん、リンちゃんというイヴェローニュな面々と、
Sぐち君というスペシャルな男に、kibiちゃん、まっきーさんという一番顔なじみが揃ったチームであった。

 

 

2位は緑チーム。
りょーすけさんが捻挫(お大事に根!)してしまったにも関わらず、良い順位。
さとしさんもそんなに走っていなかったのに・・・。

 

 

4位が青チーム。あずさん、エリンギさんという女性を擁しながら、
この結果になったのはひとえに、TG氏がコマネチに体力を使いすぎていたからだろう。

 

 

 

ワタシはどっからどう見てもまぐれなのだけれど、
やや浮いたイーブンなボールを相手のTGさんより一瞬早く触って、
すると上手い具合にTGさんの頭上を越えてくれ、落ちてきたボールをバウンドさせてハーフボレー、
みたいな、嘘のようなプレイで1点取り、
別のゲームでは味方からの浮き球パスをまたボレーで決めちゃったりと、
まぐれが2回もあり、試合の後ではあずもユミちゃんもエリンギさんも
「さっきのシュート~」みたいな感じで、目がハートになっていたのは
まあ、間違いのないところである。。。モテキ、キターーー!!

上記女子高生さんをけしかけて
「さとしさんに、キュンとしました」と言ってもらい、
さとしさんの照れてるのを見るのがめちゃんこ面白い夜であったとさ。。。

 


というわけで連日女子高生とボールを蹴るという目的があったワタクシは
翌日、たまこんさんその他20名位(←略してよいのか!)
とフットサルへ。

 

雨の影響でややコートに波が出ていたので皆でサーフィン。
2回目や3回目にお会いする方も
すっかり ワタシをひどい扱いに 慣れて、
楽しいフットサル~。

 

ワタシの記憶は早くもあやふやだけれど~レフティ-11番さんの先日の日記も
参照しつつ。。。

 

レフティさんの参加者日記で名前が伏せてあった
○○○○さん
ステインソンさん
otakeさん
あゆみさん
ミッチェルさん
ひさ1108さん
sukezouさん
ともやさん
kunioさん
ワカメ@スエーデン頑張れちゃん
Doraさん
ナオキンさん
あやさんさん
たまこんさん
ちゃんアイさん
そしてラボーラやっていない、
カワイコちゃんたち。
そして、あの、雨の東京ベイ以来の(あれ、めちゃんこ楽しかったなあ)
フ・シギちゃん
(名前分からなかったかたすみません。。。)


 

takeちゃんも応援に来てくれて~
いな隊長さんも応援に来てくれて~
いな隊長さんのお嬢様も「ワタシの」応援に来てくれて~。
ゆうちんさんもかほさんも遊びに来てくれて~。


 

ワタクシはいつにもましてグダグダで
あやさんさんに話しかけていたらゴールを奪われたり、
ミッチェルさんの目の前に立ったら外野から「セクハラ~」と言われたり、していたのだけれど、前日に引き続き、「モテキ」を継続しなければと、ゴール前で待ち構えていると
めちゃんこカワイイUちゃんから絶妙なクロスが!
合わせるだけだったのでヘッドでぽろりーんと決まったので、
アシストしてくれたUちゃんのところへハイタッチに行こうとすると・・・。

 

 

・・・逃げられた。
しかもかなり本気の速さであった。

 

 

いいゴールだと思ったのに、誰もが「へいへい豚さん、避けられてるよ♪」
という感じというのがいと切なし・・・。モテキ、オワッターーーー!

 

 

その後のゲームを観ていたらステインソンさんもヘディングゴールを決めていたので、
「お。これはワタシと同じくせっかくのゴールも弄られる展開だな」と思っていたら、
男子も女子も「ナイスゴール!」「かっこいい~」


格差社会に反対。


ちゃんアイ様のお嬢様(でいいんですよね?妹じゃないよね?)
お二人も相変わらず可愛くて、
妹ちゃんが持っていた折りたたんだベビーカーをお姉ちゃんに奪われ、
泣いていたので、何かベビーカーの代わりを持たせなければと、
被っていた帽子を渡してみたが、「被ってごらん」と言うと
激しく拒否!

いな隊長さんに、「激しく同感することを最近は『ハゲドウ』って言うらしいよ」と数分前に聞いていたワタシは
「これって激しく拒否だから『ハゲキョウ』かしらん。ちょいと長谷川京子みたいだなあ☆」
と思ったのであった。

 

ちゃんアイさんが「じゃあ返してきなさい」とワタシを差して妹さんに言うと。。。
ワタシの顔を見てハゲキョー!そういえば、その13分前ぐらいに、
コートの待合室みたいなところで、妹ちゃんが歩いて奥のほうにいったので
ひょひょーい♪とついていったら「ダメ!」とシャットアウトされ、
その後、Doraさんがチャレンジしたら、同じく「ダメ!」と拒否され、
大人の人がいきなりついてきたら、嫌よね~と
「ゆうちんさんが行ってみたら大丈夫かも~♪」とけしかけ。。。


「ゆうちんさんもフラれたね~」というオチに持っていこうとしたのだけれど、
妹ちゃんは「ダメ!」と言わず。。。
恐るべし色男。


 

終了後には皆でご飯~!
以前行った定食屋さんにいくと・・・。
人数が多すぎたらしく、炊飯ジャーを覗かれ・・・
「20分ほど掛かります」
以前何も言われなかったときでもあやさんさんのご飯はもっと時間掛かったという記憶もあり、皆でテクテク別の店を探し始めて歩き出すと・・・
「はい、いらっしゃいませ~、メニューあるよ~、チャーハンもお代わりいっぱい出来るよ~」
ふっと立ち止まる我々。。。


お店のママが呼び込んでいる。。。

そのママさんが好みだという某男子がいたので、総勢14名位で中華屋さんへ。
もっぱらママさんの独壇場のお昼ご飯を皆で楽しみましたとさ。

ゆうちんさん、かほさんとちょいとゆっくりお話できて嬉しい~。
そこで出されたすんばらしい賞品はあやさんさんの日記で!

 

レフティー11番さん、素敵な会をありがとう!
レフティさんの子供といっぱい遊べたのがまた、楽しかった~~。

 

帰りはkunioさんと
ほにゃららさんが可愛かったねえ、という禁断のトーク。
が始まるかと思いきや、ワタシが乗る電車を間違えていたらしく、
すぐに乗りかえることになり、核心には触れられず。

 

 

皆々様、(長谷部)まことにありがとうございました☆
男子に対しての言及が少ないのは気のせいである。。。

 

ちなみにちなみに、しょうもない観戦記や日記を4年半ぐらい書いてきたけれど、
今までもそうだったが、これからはさらに日記は少なくしてゆく所存である。
というか今年は異常に書きすぎだったと思うけれども、
元のペースに戻そうというたくらみである。
特に表現したいこともないし、
色々な皆様の観戦記や、日記やを楽しませてもらう、享受しているばかりというのもどうだろうと
いうわけで観戦記も150冊くらい、日記も150冊くらい書いたが、
書くのも読むのもあまり義務的にならないほうがよろしいだろうというわけで。

ワタシのシューズはホマ!
だけれど、ここでの挨拶はホナ!ばいばいきん~☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。