冷やし中華始めました。

もうあんまり書けんといいつつ、

ゆめさんが自分の事を棚に上げて

コメントをくれたのでちょいとだけ頑張っちゃう、というのも少しあるけれども、

今日は珍しく書きたいと思ったので書く。。。

 


思えば1年9ヶ月くらい前に、TAKESHIさんがラボーラマンションだか、ラボーラツレションだか、ラボーラコミュニケーションだかというのを企画運営され、

そこで気が向いてお邪魔してフットサルを始めたのだけれど、そのフットサル後に

ナオキンさんから「サッカーもやっちゃえばいいじゃん」と言われて、

狭いコートですら、プールのあとみたいに眠いのに、フルコートなんて無理と思っていた。

 

初めてのフットサルだったその日から、何だか少しずつフットサルにはまってしまい、
それから時間が経った。

 

 

時折ナオキンさんの言葉を思い出し、、、
やっぱりサッカーっ楽しいんだろうなあと思っていたら、
最強のイケメンにして、最高の友達サルバトーレさんにお誘い頂き、
ついにフットボールデビュウ!

 

サルバトーレさんの車に乗せていただいたのだけれど(ありがとう!)
行きの車からナベリンと3人で遠足気分で盛り上がり(※エルモ不使用)
「このまま大阪行く?」
「名古屋じゃなくって?」
「ラーメンの海苔とは何ぞや」
「餃子に水をぶっかける」
とすでに楽しい。


 

現地でステインソンさんtechさんと合流~♪


フットサルコートとは違い土のグラウンド。
サッカーボール、そしてグラウンドと、はね方をつかめないけれどそれがまた楽しい。
ほとんど自分が思うところにトラップできなかったのだけれど。
ただ転がっているようでも微妙にはねているので
視線をボールに落とさないでパスしたらブレ(-メ)まくり。
ダイレクトパスも浮きまくり。。。
右サイドにパスが出てセンタリングしようとしたら引っかかり気味だったので切返したら
ぽろん。と
相手を抜けたのでよっしゃと左足でゴール前に待ち構えるサルバトーレさんの頭にライナー性のボールを出そうとしたら
コロコロコロとグラウンダーになってしまったり。。

 

 

一度だけ、ボランチのときに、味方の左ウイングバックがボールを持ち、ややプレッシャーがなさそうだったので
羽生ばりにフリーランをして相手DFラインの裏を狙ってみたら
浮き球でパスが来てそれは相手GKにキャッチされてしまったのだけれど
脚がつりそうになりながらも、サッカーらしいプレイができたのではないかと思うのである。
結局ボールに触れなかったけれど。。。


 

ナベリン(左サイドハーフ、トップ下) 12年ぶりくらいというのに、しっかりと走り、トラップもきっちりおさめて格好良かった。
techさん(FW、3バックの左、左サイドバック) 持ってるとしかいいようがない、素晴らしい2ゴール。techザーギ、さすが!
ステインソンさん(センターバック、FW、左ウイングバック、GK) フィールドでも、GKでもさすがの安定感。左ウイングバックをするときに
「オレ、鮫ちゃん!」という発言に笑った。
サルバトーレさん(FW、センターバック、ボランチ) 角度のないところからの左足ゴールはすんばらしい!センターバックとしても読みが素敵。

 

ちなみに5ゲームくらいやったけれど
上記techさん2ゴール、サルバトーレさん1ゴールのゲームは
全て同じゲームの得点である。

 

 

FW      techさん ステインソンさん
トップ下       ナベリン
ボランチ  サルバトーレさん ワタシ

両ウイングバックとセンターバックにうまい皆様がフォロー。というかたちで、
皆様がしっかりと守り、前にボールが出たら
我々がごちゃごちゃ。。。。

 

左サイドからナベリンがあげたクロスを相手DFが跳ね返し、こぼれたボールをワタシがパスしようとしたらひっかかり、
またもや相手のクリアだか味方の跳ね返りがふわりとあがり、誰もがキーパーのボールだろうと思ったけれど、

「そこ」に現れるtechさん!
ヘッドで流し込む!

 

相手チームの皆様、なぜゴールが入ったのか理解できないといった様子なのが面白かった。

 

2点目も混戦から味方のパスに裏へ抜け出したtechさんがごちゃごちゃしながらも右足シュート!

 

3点目は相手DFのバックパスをGKがもたついていたところを
ステインソンさんが猛然とプレス。
GK、ステインソンさんを必死にかわした
はずがついさっきまでワタシの隣にいたボランチのサルバトーレさんが掻っ攫う。。。

 

右サイド角度がないところから持ち出してゴール前で待つtechさんに合わせるか、
マイナスに転がしたらワタクシもいるよ~と上がっていったら
左足で狭いコースを打ち抜いたシュートが決まった。

 

お邪魔させていただいた皆様のほうが
基本的に上手い方が多かったのに、
俺たち、強い♪

 

調子に乗ってサッカーチームを作ろうと言い出す我々。
「コミュニティを作ったから入ってよ」とサルバトーレさん。
もう!?
とびっくりしたのだけれど、
飲み会をするのに作ったコミュニティを
サッカーチームと兼用にするらしい。。。
さすがテキトーな運営だ!

 

techさんのユニがトルコだかモロッコだかその辺のやつだよね
というところから
「トルコモロッコ」という売れない芸人コンビのようなチーム名(案)が出される。
さすがテキトー!「トルモロッコ」「モロトルッコ」エトセトラ、ケセラセラ・・・・。

 

帰りはまたサルバトーレさんの車でYYがやがや。
路上で突然脱ぎ始めた若い女性を見てケラケラ笑ったり、
綺麗な夕焼けを3人で眺めたり、して
楽しい遠足は終わったとさ。


皆様、ありがとうございました。


タイトルはやや間違えており。

ワタシサッカー始めました

であった。

ちょっとスペルが違ったようでアルシンド(鹿島アントラーズの皆様、おめでとうございます)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。