ニッポンとタイを繋ぐチャリティフットサル日誌。

みなさまこにゃにゃちは。先生こにゃにゃちは。

 

この間は片野くんwith紅蘭ちゃん主催の
日本とタイを繋ぐチャリティーフットサル
にいってきました。

楽しかったです。おわり。

 

でもおわりにしたら老化に立たされるので都築を書きます。
ひゃほーいっと集合したら100人異常が集まったそうです。
どれぐらいの人数かというと物置に乗ってもだいじょうぶか分からないくらいです。
100人以上ということは
200おっぱい以上あったと思われます。僕は算数が得意です。。。


 

大会参加ちーむは

 

☆ブロックA(敬称略)

デコポン
BEGIN( A)
オロピエルナ techくんちーむ。ステインソン君が助(平)っ人
Blue Runcer しとまくんちーむ。たかぱんくんが学級委員です。としゆき君がスケ(平)っ人
ガンバ聾
ラボーラ(A)性式なチーム名はあろーい・えろーいだそうです。
kunioくん、ぴか(SORD8番)ちゃん、ワカメちゃん、むくちゃん、kimkimくん、よしおくん、なおきんくん、TAKESHIくん、ぼく。

 

☆ブロックB
BEGIN(B)
S.S.C
卍解バンカイ
栃木
エスパルスドリームス Doraくんが選抜したエスパルスサポチーム。yuyaくん、ナベくん、ばっちくん
ラボーラ(B) あいけんくん、あやさんちゃん、龍ちゃん、紅蘭ちゃん、さるばとおれくん、いな隊長くん、ひさ1108くん、タッケローニ監督くん、msくん。そして出場は少しでしたが、れふてぃ11番くん


誰か名前忘れてないかなあ。忘れてたら老化に立たされます。

そしてすたっうっフンとして、モン子ちゃん、急遽手伝ってくれたmacaronちゃん、
さぽーたーをしつつ、チャリティTシャツ販売になおなおちゃんとsaorin☆ちゃんも来てくれました。

 

ということで着いて、手伝いをふらふらとしている風にしていましたが、
僕は繋ぐの字が難しかったd酢。
そして写真を貼りました。洪水の写真とチャリティTシャツを着ている
いろんな人の写真です。
僕はかわいいこを見つけたので、片野くんに言ったら
そのこはとくべつな角度があるのだそうです。参考になったぼたんを押しました。

 

そして僕はエローイあほーいのちーむの皆様と集合して自己紹介しました。
ぼくはぴかちゃんだけ、はじめましてでした。そうかんがえるとこの1年ぐらいでずいぶん
額が広くなったのだなあと思いました。顔かもしれません。
そしてぴかちゃんははじめましてでかわいかったです。

 

ですので久しさばに、もとい、久しぶりに龍ちゃんにあったので
手をぶんぶんふりました。
もげそうなくらい手をふりましたが、するーされました。ぼくはぼくにどんまいぼたんを押しました。プレイはやっぱりお上手でしたので、うれしかたです。

 

ですからあやさんちゃんは最後のほうでしゅーとをばすこーんと2ぱつぐらい決めてました。
あいけんくんからのアシストでした。二人の息はぴったんこでした。
でもあやさんちゃんの消えるふぇいんとは見せてくれませんでした。有料でしょうか。

あいけんくんはその試合であやさんちゃんにかっちょいいあしすとを決めつつ、自分でもごーるしてました。大括約筋です。でもそのちょっとまえに、ぼくとよしおくんが応援しにいったらゴレイロはさるばとーれくんでした。あいけんくんはコートの外から目をはぁとにしながらさるばとーれくんを見ていました。同じチームなのに・・・。

ですからmsくんはぜんせんでいいボールをうけたり、でもうけたりといっても、ボールがきたから大爆笑したとか
そういう意味でうけてたのではありません。おしいしゅーとも洟ってました。

 

その為、タッケローニ監督くんは後ろでバランスボールをとってました。ボールを乳母って、というわけでいきなり乳母があらわれたんこぶ。。。
前線にフィードしましたが「愛がない」と言われてました♪

 

しかし、いな隊長くんはきゅいんきゅいんとボールをあつかって、びょーんとひさ1108くんに
ナイスボールを今日急してました。きゅんといってぽーんです。だからひさくんはシュートを外しました。

いな隊長くんはあやさんちゃんとあいけんくんが決めた試合でゴールしてました。

と思いきや、ひさ1108くんは、けってーい力がなかったものの、それは 運ともいいますから、
あいけんくんのアシストを導いたタイミングもスピードもコースも3サイズもどんぴしゃなパスをぴろーんと出してました。エロかったです。

 

だからなのか、れふてぃ11番くんは凍えながらいっぱいお仕事してました。
でもごにょごにょごにょーと言って、ちょっと出場したのをみたのはうれしかったです。
そしてモンこちゃんとコンビを組んでがんばっていました。
治ったときがたのしみん球場です。

 

サルバトーレくんは、ゴレイロでシャワーをいっぱい浴びてました。もしくはシュートです。
でもだいなみっくせーぶ遊園地を連発しました。だからかっこよかったです。
フィールドでもふぁいと一発してました。

 

それにしても紅蘭ちゃんは前線でどりぶるしたり、ロングボールを引き受けたりしていましたが、やぱり、今回のチャリティーは彼女のがんばりがなければけして開催されなかったので
不覚尊敬します。

 

とは言ってもkunioくんはエロイきゃぷてんとして、みんなを気遣いつつ、要所でてくにしゃーんなところを見せてくれて、かっこよかったのですが、それに比べてロンちゃんと言えば、相変わらずおもしろくて、あんまり素敵なのでタイに贈呈しようという噂もでたのですが中々難しく、机上の空ロンでした。


むくちゃんが、すごく相手のプレスもきつい中でぼーるをキープしたり、相手選手にディフェンスしてがんばっていたのも、ぴかちゃんの上手い位置取りでぼーるをもらってさばく所が素敵でしたし、
わかめちゃんはTAKESHIくんの無茶振りみたいなボールをうけようとしたり、
僕のパスが雑だったりする中でもあきらめずに追ってくれたり、
あと寝転がってせくしーぽーずをしてました。

 

であるからして、なおきん君はチームの重心で、いると安心してゲームを観られるけれど
いないとそわそわぼんそわーるでした。りずむよくパスをまわしてDFもしっかりだったので、
kimkimさんはちょういいところにポジションを取ってくれたので、ぼくはパスを出しましたら、
パスミスになったので、そのボールはゴールインしました。
ゴールインといっても結婚したという意味ではありません。

だからkimkimさんは味方にもいいぱすをして自分もいいところにいたのです。

とどのつまりTAKESHIくんがシルベスタースタローンみたいな肉体であいてのシュートを
いっぱい止めてくれたので、ラボーラAチームは案外いい成績だったのです。
そして尻出しも見事でした。もしくは声出しです。

 

本当のところ、よしおくんがずばっばーんというシュートを決めたのはとてもかっちょ良かったので会場が沸きました。沸いたといっても沸騰したという意味ではありません。
そしてぼくがうろちょろしていたら思ったとおりのところに
浮きだまのパスがつるーんと来たので、鳥肌がたちました。
思ったとおりのパスだったのになぜ外したかといいますと、僕の脚の長さが僕の思ってるより短かったからです。

 

しとまくんはゴレイロもやったりしていましたし、バランスよくプレイしたり
たかぱんくんも相変わらずうまいなと思いましたし、としゆきくんのプレイは見ていてとても楽しかったですが、
他の方の日誌にもあるとおり、りんさんという女子のプレイとかわいさが素敵でした。素敵といっても素直な敵という意味ではありません。

 

techくんはどりぶるがやぱりうまくって、かっこいいプレイを見せてくれたし、
キーパもやっていました。
ステインソンくんもさすがのプレイでしたが、助っ人の難しいところもあったかもしれませんが、僕がぴょーんと、確かこれまたkimkimさんにおパスしたら、カットされまして、
カットされたボールはゴールインしました。ごっちゃんです。もちろん後藤真希のことではありません。

 

ナベくんのプレイをほとんど見られなかったのは残念でした。。。
yuyaくんはぼくらの前に立ち裸りました。
Doraくんはみーとぐっばいから立ち直り、走ってました。
ばっちくんはつるつるとあがってきて、僕らにゴールをきめました。。。

 

モン子ちゃんはよしおくんがゴールを決めたときに「きゃ~よしりん、かっこいいー」と叫んでいましたが、スタッフとしてもすばらしかたし、プレイするほうからしても、あんなに応援してくれると本当にうれしいものです。「豚~!」と叫んでくれたので千葉中の豚がトミーフットサルのほうに振り返ったそうです。

 

なおなおちゃんはみんなを応援してくれて、さっかーじゃんきーのパー子ーを着て、かわいく応援してくれてましたので
ぼくは左サイドバックに行こうかと思いましたが、フットサルに左サイドバックはありませんでした。

 

saorin☆ちゃんはニコニコして、皆とお話して気を使ってくれたり、応援もさわやかで、
すてきな風を運んできてくれましたのです。

 

macaronちゃんはラボーラをやめちゃっても、やさしくて、お仕事もしてくれて、とっても
タモリになりました!
もしくは頼りになりました♪

 

koutaくんは審判をしてくれました。ちゃんと笛をふいて、見ていてくれるというのが
当たり前のようでもとても難しいことです。ほんとうに素晴らしい仕事をしてクレアラシル。でした。


東日本大震災・・・タイ洪水

タイリーグでプレイする片野くんが立ち上がって、ほかのタイでプレイする選手とも協力し、
築き上げたイベントでした。
片野さん、参加させてもらえてありがとうございました。
紅蘭さん、たくさんたくさんお疲れ様でした。

協賛してくれたスポンサー、関係者の皆さん、当日会場にいらしたプレイヤーやサポーターの皆様、来られなかったけどTシャツ購入された方、
心のなかで応援してくれた方、
皆様に感謝いたします。

 

 

そして。
わたしにとって、とても大切なラボ友の方がラボーラを退会されることを決意された。
(とは言ってもワタシはラボ友を大切にしているかというとそうでもなく、ラボ友じゃないけど、大切に思っている人もいるのだけれど)

その彼がいなければやらなかったこと、できなかったこと、考えなかったこと、がいっぱいあったし、会えなかっただろう人もいっぱいいた。

 

その彼から貰ったたくさんの笑顔のことを考えても、
震災の被災者やタイ洪水の被災者の皆様だけでなく、

 

近くの人の笑顔

 

のことをも考えなければと思う。

 

時間が掛かっても、たとえ少しずつでも
悲しい人も笑えますように。
それぞれがそれぞれを尊重して笑顔になれますように。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。