当世いやほん事情。

ラボーラで3本の指に入るくらい

お腹と人間がゆるゆるなブダペスト二郎です。

どのくらい人間がゆるいかというと

先ほど向かい側の歩道を歩いていた女性が美しく、

「ほえ~」と見とれていたのだけれど、

夜道で10mくらい離れたところを歩いていたワタクシは

良く考えたら自身の視力が0,1以下だったことを思い出したというくらいなものなのである。。。

無論その美女がどんな顔をしていたのかはまったく思い出せない。

 

 

という訳であるから、先日行われた

『愉快なd-1054さん大阪から帰ってきたぜ?記念、

アクアフィールドでパッパラー河合とフットサル大会ウィズアウトパッパラー河合』

のことを今さらお皿ガラムマサラ書いてしまうのである。

 

kimkimさん
ちゃびぃさん
あいけんさん
myinterさん
なおなおさん
ひさ1108♪さん
たまこんさん と友達2名
サトウコウイチルバトーレさん
よしおさん
Doraさん
ナベさん
d-1054さん
ステインソンさん

サルバトーレさん日記からリストをコピペしてワタシの名前を仲村トオルさんにすれば完璧である。

他にもラボーラ以外の御知り合いやお友達や許婚やが10人以上。。。

 

そしてそこで行われたフットサルだけれど、

壮絶すぎて筆舌に尽くしがたい。以上。

 

ということでいつものようにたまこんさんを弄って終了。ちゃびいさんとも初めましてで

みんな楽しくフットサルしましたとさ。爺さんは山へ芝刈りにいきましたとさ。

 

でででで、あいけんさんとワタクシは

LTUの大会に移動。

途中で携帯音楽プレイヤーのイヤホン外れっぱなしの、変な女子高生を発見。

折角だから音楽を聴けばよいと思うのだが、彼女はノリノリな様子であった。

たまこんさんだ〇たけど。。。

 

でででで、着きましたるはフットサルコート。

ワタクシ、何故か呼んでいただいたという訳で

Lラボーラ Tともだち U ウン〇好き

もといラボ友ユナイテッドに初参加~。

 

そして大会の詳細は・・・

ほぼ忘れたけれど、

ステインソンさんのゴールと要所を押さえた守備に、

techさんのあいけんさんロングキックで後ろから来たボールをダイレクトでスライしながらボレーという「バッジョかデルピエロか」というようなゴールあり、

小猿さんのキレキレドリブルあんど怪しいお手てあり、

YATTOさんの綺麗なロングキックあり、

シトマさんのポストプレイ&萌える采配あり、

ナオキンさんの左足でのコントロールショットでのかっちょいいゴールあり、

あいけんさんのファインセーブ連発あり(一度などは相手シュートを至近距離で止め、弾いたこぼれダマを詰めに来た相手のシュートも防いだり・・・)、

もよしけおさんの応援・タイムキーパーもあり、

3位になったという次第であった。

 

あいけんさんのスペシャルハイパーウルトライケメンセーブ連発で大会で1失点しか取られないという力技(PKのみ)で1度も負けなかったというのは、すごいものだ・・・。

(引き分けの数で1位2位対決には入れなかった)

ゴレイロやキーパーは本当に勝敗を分けるポジションというのを痛感。。。

 

ワタシはちょうどフットサルを始めて2年というところなので、大会でもちょっとは括約筋なぞしてみたいとは思うものの、そんなに甘くないちょう御用達なのである。。。

 

あいけんさんはラボーラ最終日だったので何とか優勝したかったのだけれど、

個人的にチームの力にほとんどなれない感じであったのが残念。。。

 

ともかく、あいけんさん、ありがとう!

大会のことだけじゃなく、朝からも、というか友達になってからずっと

彼には甘えてばかりであった。

またいつか・・・・。

 

 

というわけで早速昨日もあいけんさんとフットサル。

 

ミッチェルさん、あやさんさんともご一緒~楽しい~♪

で、kumiちゃん、saiさん、りょーすけさんを連れていってボンフィンじゃないところで

ボンフィン友達と蹴るのは新鮮。。。

 

来ている方、うまい人が多いうえに野次が楽しい。。。

同じチームになったミッチェルさんにナイスパスをして、

あいけんさんからゴールを奪おう明るい家族計画を立てたけど、

ミッチェルさんいいポジションに動いてくれたのに全然いいパスを出せず申し訳ない・・・。

 

saiさんはあの中でもいつもどおりやっていて、いやらしいゴールを決めてたし、りょーすけさんもkumiちゃんや他の方にいいアシストをしてたし、

kumiちゃんも途中からあまり動けてなかったけど(♪)、要所でちゃんとゴールするし・・・。

あやさんさんも左から来たパスをダイレクトで決めたゴールがかっちょよかったし。。

というフットサルでありましたとさ。ばあさんは山へ親父狩りへ行きましたとさ。

 

 

という訳で話は逆上がり、もといさかのぼり、ワタクシはそのLTUの大会後、お風呂に入って

更衣室に戻り、着替え始めてふと横を見ると、

パンツ姿(小太り)の方が、携帯音楽プレイヤーのイヤホンをしていた。

 

私も着替えを進め、再び横を見るとその方は、上のシャツ(インナー的な?)を着終わった後であった。

 

ワタシがゆるい脳味噌で思うに、彼はいつから携帯音楽プレイヤーを聴き始めたのかというのが気になるのである。もしやパンツを穿くより先に?

 

そして上のシャツを着る前に一度イヤホン外してシャツを来てから再度イヤホンをつけたのであろうか???

 

時期的にコートなど上着の前にあと1,2枚はシャツのうえに着ているはずだから、その度にイヤホンつけたり外したりしなければならないのであろうか。

そしてパンツを穿くより先にイヤホンを付けたとすると、

 

 

フル〇ンに携帯音楽プレイヤー

 

 

という全身像が浮かび上がるのである。

いや、ほんまの話である。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。