フットサルの告知パクチー。

どうもどうも堂本光一に似てる、

という噂

 

が1回もたったことがなく、

ちなみに、名前のせいで、いまだに使い方のよく分からないツイッターで

いつの間にか、ハンガリー人らしき方のフォロワーができていた、ブダペスト二郎です。

 

さる(ばとーれ)4月15日(日)に、

「初心者でも楽しめる・・・ってか初心者こそ楽しもう!フットサルってちょっとやってみたいなあ、でも始めるのってなんだか勇気がいるなあと思っている方こそようこそなフットサル」

を開催いたします。

 

全くボールを蹴ったことないけれど、興味のある方、

わいわいがやがや運動してみたい方、

フットサルしてたけど出産後、なかなか蹴れてない方(♪)

個サルだときついけど、ゆるーく蹴りたい方、

お子様と一緒に運動したい方、

 

どうぞお気軽にお越しください。

デビューする方と、一緒に楽しめる方であれば経験者の方でも大歓迎です!

 

 

日時:4/15 17~19時

場所:アディダスフットボールパーク川崎(川崎駅スグ  ラ チッタデッラ内)

レンタルサービス

アディダス社製最新グッズをレンタルします。
お勤め帰り、学校帰りに手ぶらで気軽にフットサルを楽しめます。

(税込)ユニホームシャツ、パンツ、ソックス315円ユニホーム一式840円ピステ上/ピステ下420円ピステセット735円シューズ420円ゴールキーパーグローブ420円タオル(大)315円レガース

105円ベンチコート525円

 

とありますが、用具一式そろえる必要はありません。

サルデビューの方がいらっしゃいましたらシューズをレンタルして、

あとは動きやすい服装、で参加費だけお持ち頂ければ充分です。

 

参加費は2時間24,150円を頭悪い、もとい頭割りです。

参加希望の方はコメントやメッセージなど頂戴できればと思います。

ただ単に質問だけでもお気軽に頂ければとゾンビます。もとい、存じます。

 

 

 

そして募集第2弾。。。

4.21(土)19~21

墨田体育館にてえんじょーいフットサルがございます。

 

主催者の、ワタクシも大好きなtechさんコメント☆

 

「主催者techが、遊び系プレーヤーですので

球蹴り小学校の授業でしかやった事ないよぉ

毎週蹴ってます!って上手い人まで

幅広く募集してます」

 

場所は錦糸町の墨田体育館というところです。

何故かフットサルコートなのにサッカーボールで蹴っちゃおうという時間も予定しているとかしていないとか。。。

こちらも是非興味がございましたら参加希望や質問など頂ければと思い舛添要一。。。

 

 

 

そしてそして

 

先日はわがチームでとある大会に参加!

したのだけれど、

ミックスお好み焼き通だかミックス2であるにもかかわらず、

女性が参加2人、という状況だったため、まっきーさんにキャプテンから、それともあずから?

お願いして見事ゲット!

塩沢トキを同じくしてワタクシも、愛する妹分だか、同志だか、とにかくこの上なく仲良し~のDAISYさんにお願いしてこちらもめでたくゲット!

 

という感じで大会に参加して、

レベルはともかくとして準優勝~~!

悔しさもいっぱいだけれど、

チームの皆とも(久しぶりにマサルさんとも会えたし)楽しめて、

助っ人のまっきーさんも活躍して、

DAISYさんも活躍して、

素敵な大会になったとさ、土佐といえばかつお?

苺さんとその他数名にしか通じないかもしれないけど、

カツォさんの日記は面白かったなあ、意味は大体分からなかったけど!ぶは☆

 

そしてそして、これまたワタクシがこよなく愛するお友達のよしおさんの

サッカーチームにお邪魔~~。

代々木公園にサッカーグラウンド、通り過ぎたことは何度もあったけれど、

まさか自分がサッカーするようになるとは思ってなかったので、そこがサッカーグラウンドだとは気付かなかった・・・。

 

前日の大会でちょいと脚が張っていたけれど、それが言い訳にならないくらいひどいプレイの連発でチームの皆様には大変ご迷惑をおかけしました・・・・。

よしおさんと帰り道に話したけれど、トラップとキックが酷すぎて・・・。

るっくあっぷや状況判断はある程度出来るはずだけれど、

何しろトラップとキックがダメで、その為にそっちばかりに気を取られて、技術のなさにより、周りも見られず・・・。

 

以前サルでご一緒させていただいた、OくんやDくん、キャプテンのMくんも、

相変わらず、というかサッカーになると、「より」上手くて、舌と尻尾を巻いたのであった。

 

大の仲良しのよしおさんはと言うと・・・

以前あ〇けんさんと、「よしおさんは絶対中盤だよね~」と噂していたが、

彼がFW(ワントップ)で出場している意味が「観て、一緒にやって」分かった。

裏への飛び出しもありつつ、降りてきてのワンタッチの捌きやタメは、セクシーといって良いぐらいのもので、シンプルでありながら的確な判断力が素晴らしかった。

また、その日の先制点はMくんからの強いパスに反応したよしおさんが、

香川真司かと見まがうような、スピードに乗った状態で(とは言っても上原多香子とかに乗ってたわけではない)絶妙なトラップで裏に抜け出し、ゴールを決めたシーンはすごかった。

 

ブラジャー!

 

 

 

もといブラボー!

 

 

というわけで、シトマさん、サッカー後はきついだろうと、フットサルをお断りしてしまいすみません!

ミッチェルさんもフットサルお断りしてすみません。。。

また機会がありましたら是非~!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。