千代子島倉。略してちょっくら飲みに行ってきました。前編。

だいぶ以前の日記にて
苺丸氏の父上様が居酒屋をオープンせられたという情報を聞きつけた
ノンベエの我々、サルバトーレ氏とワタクシは「そのうち行こう」と約束していたのだ。

 

 

サルバトーレさんが車を運転してくだサリーちゃんで、深夜出発し、、、、
何とかというSAだかPAだかで夜明けを向かえ、朝焼けに二人で感動しつつ、
早朝に名古屋に到着。


無計画な我々は、ここでさあどうしよう、となり、
名古屋と言ったら名古屋城であろうと、カーナビに名古屋城をセット!
勿論二人のことであるから

名古屋嬢

というのがカーナビに表示されたときはそちらに一瞬気が動いたのは書くまでもないけれど、
そこは硬派で知られたサルバトーレさんが(早朝だからか)オトナの理性を発動し、
無事、名古屋城にセットできたのであった。


二人ともはじめての名古屋ということで
建物や店を見ながらわいわいして進んでゆくと、松坂屋やパルコや東京でも見慣れた商業施設。

これが栄かとテンションあがりつつ、大都会だね~とさらに車を前進させ、目的地に到着。。。

名古屋城


二人とも、ものすごい街中を走っているのに、名古屋城を目にするまで、
何の疑いも抱いてなかったのであった。。。


もちろん二人のことであるから本丸まで攻めこんでゆくことも可能ではあったけれど、
長時間の運転をお願いしたサルバトーレ氏にはその後も戦が控えているし、というわけで
名古屋城を迂回して、名古屋城へ。。。

 

 

で着いたけれど勿論城は開いておらず、堅く閉ざされた門の隙間から盗撮するサルバトーレ氏。

攻城はまかせろと、さっと大地を踏みしめ、大音声にて


「頼もーう!!」

「サルバトーレさん、それでは道場破りです」

「そうだね♪」

 

というわけで名古屋城を後にしたのであった。
それにしても名古屋城周りの、新緑の美しさときたら、
清澄な空気が広がるなか、雲のほとんどない青空を背にして
いそいそと力強く繁り立つ木々が、
橙とまではゆかぬけれども白光には遠い暖かな朝日を風と共に浴びて
まるで我々を歓待しているかのようであった←勘違い




 

 

で、ありながら、写真を撮っていない・・・・。


 

コメダコーヒーでモーニングをしばき、漫画喫茶で仮眠し、名古屋ドームのすぐ近くに
阪神タイガースの直営店を発見なぞして、向かうは苺丸氏との待ち合わせ駅。
駅に向かう道で、遠くに歩く苺丸氏を発見したワタクシ。
豚「あ、あれ苺さんじゃないですか?」
猿「あれ?そうかな~」
豚「あんなチャラい歩き方する人、そんなに居ないですよ」
猿「そっかあ。痩せた?」






声を掛けるには遠かったので後をついて駅に到着し、振り返った苺丸氏がこちらに歩いてくると、

 

全然違う人。

 

 

というようなことがありながらも無事合流。
仲良く電車で瑞穂へ~。
むっち~改氏が席を取ってくれていて、感謝この上なし。。。


むっち~改さんは
相変わらずのトークぶりで皆様を楽しませ、
つゆ国土産のたばこをスモーカーのかたにふるまいつつ、
どんな味がするのか聞いてみたところ
「中国の味です!キリッ」



 

何だかよく分からないけれど、
いろんな方がいらっ(銀)しゃり、
3年近く会っていなかったなびはんにお久しぶり~。
なんと、ゲームを観る時間はなかったけれども私が無理にお願いして、
ゲーム前に会いに来てくれたのであった。
なぜかこの1年半ぐらいメールが通じなかったけれど、
原因は不明ではあるものの、見事開通!
むっち~さんのお腹をぷにぷに触りまくっていた♪






 

 

さらに岐阜サポーターの光さん登場!
・・・カッコいいではないか。
先日のオフ会にいらっしゃったというお話や
苺丸氏の日記でお名前だけは存じ上げていたのだけれど、
もじもじしながらご挨拶。
ひるがの牛乳、FC岐阜のすっぽんぽんさん、もといスポンサーさんのプリン、
めちゃんこ美味しい!





 

 

とほにょららしていた
Gら。くん、そしてさくらさん登場~。
Gら。くんはお会いするの2回目なのに、そしてずいぶん年も離れているのに
一緒に馬鹿やってくれるのが相変わらず嬉しい!
さくらさんははじめましてだったけれど、笑顔がまぶしくて日焼けしちまったぜ、というくらい
素敵だったので、思わず10円あげようかと思ったけれど、援助交際と間違われるからやめておいた♪




 

 

そしてMASASHI KUROBANEさん登場!
苺丸さんの日記でいつもお名前だけは見ていたけれど、
・・・・
何だこのイケメンは!?
いっぱいお話したわけではないけれど、
一緒に居て楽で楽しい感じがして、これはモテるに違いないと
密かにいつか弟子入りしようと心に誓ったのであった。





 

 

まぁるさんは帽子をかぶっていらっしゃるところも
めちゃんこキュートで、会えて目じりが下がりまくり、
私の目じりはブラジルあたりまでびょーんと垂れてしまったのである。
鼻の下は言うに及ばず。。


 

 

myinterさんは名古屋でお会いするのもちょいと不思議なくらい
ちょくちょくあっているけれど、
遠征先で会うのも何だか楽しい!
席は別だったので健闘を祈りつつ、それぞれの席へ。



 

そして何故だかワタクシが大ファンであったYさんが登場~。
行く前だか途中だかで、いらっしゃるというのを苺丸氏のお知らせにより、尻、びっ栗。
お会いして「ファンです~!」と駆け寄るものの、
ワタシは昔からラボーラの名前で自己紹介できない・・・。
ニコニコご対応くださるものの「あんた誰や?」とおでこあたりに書いてありつつ、
どなたかが私の名前を仰り、「あんたがブダペスト二郎か~」という風に
名前を覚えていてくださった・・・。






ちょっとだけのお話でも愉快でおもろいのは日記どおりだな~と感涙しつつ、
ばいばいになり、東京だか埼玉だかその辺ですよね~、また会いましょーといったところ、
そういえばラボーラをやめたそうで、もうお互いに距離が離れつつ、
豚「また、ぜひ~。あ、でもラボーラやめたんですよね」
Yさん「じゃあ、また~。光さん連絡先知ってますので、また~」
豚「ぜひぜひ~♪」





豚「あ、光さん、ワタクシ今日はじめてお会いしたのでした~」
Yさん「そうなんすか~」
遠ざかってゆく・・・
また、そのうち埼玉スタジアムだかどっかで会えるだろう、、、、多分。




 

スタジアムに入ると
仲良しのかなさんが現れた!
おもくそハグしようかとも思ったけれど、
何故だか頭突きしてみた。。。
ゲームの前だかに、サルバトーレさんが
「二郎ちゃんとかイケメンではない?」
とワタシが途方にくれるような質問をかなさんに振り。。。。
隣のかなさんを見ると、久しぶりだけどやっぱしめちゃんこカワイイ!と思う間もなく、
私を見たかなさんはすかさず「いや」







・・・ぐうの音も出ない。。。
あまりに悲しかったので
5年以上ラボーラやってるけどほとんどしたことないラボ友申請してやる!
で、承認されたら
お断りしようかと思っているところである。。。




 

そんなこんなでギャっ境にもめげず
名古屋vs浦和を観戦。。
闘莉王、増川、ダニエルという3バックにダニルソンのボランチが
浦和の攻撃陣をずいずいつぶしていきながら
ジュンゴの散らしや、玉田・金崎のテクニックを中心に攻める名古屋に対し、
阿部勇樹の気の利いたポジショニングとボール回しからの
梅崎の突破、そしてマルシオと柏木の、相手DFとボランチの間あたりでボールを受けてからの展開という動きを堪能。






結果は浦和が2-1で勝利を収めたけれど、名古屋の個のチカラにうならされまくり、
浦和の、チームが変わってからの動きもしっかりと味わい、充実した観戦となった。

 

 

MASASHIさんが増川好きというのを聞き、、
ふと見るとGラ。さんも増川のユニを着ている。。。
増川を特に好きというわけではないのに、
ここ何年かでずいぶん(若手という年齢でもないのに)上手くなってるなあと
思っていた選手だったので何だか嬉しかった。




 

ゲームが終わり、ちょいと前にはじめたフェイスブックで
3年以上会っていない友達が名古屋に引っ越したというのを尻、
遊びに行く。
最後に会ったときは赤ちゃんだった友達の息子が、4歳ですっかりお話できるようになり、
次男坊の2歳の子、そして1ヶ月半くらいの赤ちゃんにも会って、感動。




戦隊モノを2話ぐらい、そして仮面ライダーフォーゼを3話ぐらい、一緒に見ると・・・。
仮面らいだー、最近のはすごい事になっていた。。。

何しろ仮面ライダーなのに学園モノであり、
「ライダー部」だか「仮面ライダー部」という部活モノになっているのである。
主役のフォーゼはさわやかな笑顔で活躍していたけれど
主役じゃないはず?の仮面ライダーメテオのほうが強い。



変身やアイテムは宇宙の力を借りているらしく、

「宇宙、キターーーーーーーーーー☆」
と言って変身するのである・・・。

 

・・・シュールだ。

 

ちなみにフォーゼはリーゼントでやんきーという設定らしかったけれど、
「お前ら全てと友達になる!」というのが決め台詞らしい・・・。


お母様がいらっしゃるということで
10年以上の友達のお母様に初対面してごあいさつをしていたら、
苺丸氏と再度の集合に遅れてしまい、
他の皆様もお待たせしてしまい、申し訳ナイチンゲール。



 

 

そして向かうはこの旅の目的である、苺丸氏のお父様の居酒屋~。
むっち~改さん、
myinterさん
光さん
サルバトーレさん
苺丸さん

で野郎どもの宴会スタート~~。







 

ナイスガイばかりのなか、職人肌の苺丸さんお父様の料理が
手羽先も豆腐ステーキも土手煮もカラアゲもさつまいも天ぷらも
その他もろもろ
めちゃんこ美味しい!!


私と仲良しの皆様、名古屋に遠征される際は
ぜひ苺丸さんパパさんのお店に足を運んでくださいね~。
多分計算を間違えているようなお会計に
びっくり!!



 

手羽先、うま~~~~!
お店の立地だけが難しいけれど、
味と安さはすんばらしい!
で、苺さんにお願いすればお店の送迎なども
やってくれるのであるから、
こんなにいいお店はない!
出来れば名古屋ではなく、ワタクシの地元に移転してほしいくらいの
お店である☆







という訳で楽しすぎる1日目が終了したのであったたたたた~~~by北斗の拳

 

 

 

つづく。。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。