島倉千代子、というのをわざわざ日記のタイトルに入れて、島倉千代子ファンの皆様には申し訳ない。。。後編

続きと言っても最早、忘却のかなたではあるけれども、
捏造を交えてひょいひょいと書いてしまうのがブダペスト二郎クオリティ。

 

 

苺丸ダディさんのお店で食べて飲んでしたあとは
宿泊先へ。

サルバトーレさんと別の部屋だったのは
ワタクシが旅のお供「アダルトチャンネル」を見る為であった!

追加料金か、はたまたTVカードみたいなものを購入するか!

 

 

という気持ちはあったのだけれど、酔っ払ってるくせに、
あるいは酔っ払っているからこそなのか、
宿に戻ってからさらに缶ビールを買い、止めを刺されてべろんべろん。。。。


 

翌朝、サルバトーレさんが筋トレをしているなぞとは知る由もなく、
すやすやと睡眠グして、微妙なモーニングを食していざ出陣!

 

 

苺丸さん、まぁるさんと合流して
どこかのフットサル大会に乗り込んだ!

とはいえ、高速に乗って1分ぐらいで降りたり、なぞしていると時間は無常にも過ぎてゆき、
開会式に間に合わず。。。

 

そう。我々は苺丸さんらが結成したチーム、
GSP(グランパス サポーターズ パーリラ)にお邪魔したのであった。

 

 

苺丸さん
izumiさん
S山さん
というオリジナルメンバーに
Gラ。さん
サルバトーレさん
あたい
まぁるさん(応援)
さくらさん(応援)

というチーム編成。

 

前日に発熱したMASASHI KUROBANEさん、そして所用のあったむっち~改さん、かなさんはいらっしゃらなかったけれど、お邪魔組としては楽しみつつも結果を残したいところ。。。

 

 

10チームが集まった大会は2グループに分けられ、
グループの1位同士で決勝戦。グループ2位同士で3位決定戦。
というレギュレーション。

 


□大会結果□

予選リーグ

3ー1
グラ。くん、グラ。くん、S山くん

2ー1
苺丸さん、苺丸さん

0ー1

2ー1
グラ。くん、グラ。くん

3位決定戦

0ー2

以上、苺丸さん日記のコピペスト二郎。。。


 

苺丸さんから事前に
すべるからトレシューがよい
と聞いていたのに、
かばんから出して入れ替えるのが面倒でそのままフラットなシューズで行ってしまい、
自分の面倒くさがりに反省の大会・・・。

 

 

グラ。くんの攻守に渡っての活躍、そしてゴールゲット、
S山さんのチャンスメイクと運動量、
izumiさんのフリーランと勘所を押さえたポジショニング、
苺丸さんの決定力とポストプレイ、
サルバトーレさんの落ち着きと読み、そしてセービング、
私の二日酔い由来の下痢。

 

そしてそして、さくらさんの「えいえいおー」という応援が
「いまどき、そんなの聞いたことない」と言いながら、
心はきゅんきゅんしていたし、
まぁるさんの「がんばってね♪」という声は
「ああ、これが部活で私が選手で彼女がマネージャーだったら!」というくらい
嬉しかったのである。

 


という感じで大会を終え、S山さん、izumiさん、グラ。さん、さくらさんとばいばい。
またいつか一緒に蹴りましょう~!

 

 

そして苺丸さん、サルバトーレさん、まぁるさん、私の4人で
喫茶店で遅めのランチ。。。

そこではまさかの恋バナ・・・どころか、キスバナ・・・。

サルバトーレさんは後頭部をぐゎし!っと掴んで振り向かせ、
チューっとするらしい・・・

 

苺丸さんは喉輪してから
チューっとするらしい・・・

 

そしてなぜかサルバトーレさんがヘタレという話になり・・・。


 

苺丸さんとはその後にバイバイ。


 

運転するサルバトーレさんの隣には
「私が説教します!」と意気込むまぁるさんが♪
ワタシは後部座席へ~~。

 

 

危うく「エロヘターレ」という、エロで、かつ、ヘタレ、という称号を得ることになりそうだった
サルバトーレさんは、その後の話で挽回、どころか逆転し、
説教するはずだったまぁるさんも
目がハートになるくらいであった。

愛に誠実な男、サルバトーレの面目躍如である。。。

まぁるさんの、考えやアイデア、そして傾聴するチカラだったり、
お茶目なところもとっても楽しく、

3人でワイキキワイキキ、がやがやと帰ってきたのであった。

 

 

このたびの遠征でお世話になった皆様。ありがとございました~~!

 

 

なびはん:確か私が最初に仲良くなったぐらいの旧サッカーフレンズ。相変わらずの、のほほ~んとしたキャラクターで、会えて嬉しかった。むっち~改さんのお腹を触るところは、まるでペットを触るようだった♪

 

MASASHI KUROBANEさん:ちょいとけだるい雰囲気~と思っていたら夜勤明けだったそうで、しかし、前の日記にもイケメンと
書いたけれど、彼と苺丸さんが二人で観戦していたら、周りの女子は振り返りまくりだろう。。。気を使わずに会えそうなところが個人的に好き!

 

 

むっち~改さん:博学な感じでトークをリードするところが、素敵なのである。しかしまじめなイメージだったけれど、
ワタクシが通りがかった女子高の話をしたら、がっつり食いついてきてくれたところが、ナイス過ぎる!

 

 

Yたんさん:まさかお会いできるとは思わず、しかし、お会いしたときは本当に短い時間だったけれどやんややんや~♪出来て、嬉しかった。女子だけど、「ナイスガイ」と言いたくなる素敵な方であった。

 

 

かなさん:初めて会ったときも2回目会ったときも、何だかリラックスして突っ込みあえるところが素晴らしい!
会うのは確か3回目だけれど、全くそんな気がしない。彼女は私の日記を見ないので安心して「好きだ」と褒められる☆

 

 

izumiさん:ひょろひょろ~っと挨拶したけれど、飄々とした感じがとってもリラックスできて、やる気がないようなことを言いつつ、
プレイでは頑張り屋さんという、ある意味ツンデレ的なところが頼もしく、面白く、素敵であった。

 

 

S山さん:ナイスガイを地でいき、プレイは気が利くし、トークも楽しくて、一緒に蹴っているときも合間にちょいとお話しするときも、帰るときまで、紳士で楽しい方で、また会いたくなる方であった。

 

 

光さん:お話していて、サッカーに対することも、仲間を大事にするところも、ちょいちょいくだらないようなトークも、全てが魅力的で、愛情溢れる人柄が大好きになった。1日目が終わった後、サルバトーレさんに「光さんてすっごいいい人だね~」と3回ぐらい繰り返してしまった。

 

 

グラ。さん:って彼も会うのは2回目だけれど、初めてあったときから私のレベルに合わせて馬鹿をやってくれる貴重な人。
もう18なのにね。。。ちなみに私の精神年齢は13歳くらいであり、DAISYさんが私のちょい(大分?)下ぐらいである。一緒に蹴れて最高に嬉しかった。

 

 

さくらさん:はじめましてだったけれど、あんなに素敵な空気感をまとっているというのはちょっと、素晴らしすぎるのである。
例えば多くを語らなくても、一緒にいると彼女の笑顔や佇まいが心地よくって・・・。えいえいおーう、があんなに似合う人はいない。

 

 

まぁるさん:しばらく会えないかと思っていたけれど、急遽会えることになり、めちゃんこ嬉しかった。想い、があり、そして友達や仲間や、相手を尊重して目を見て耳を傾けつつ、お茶目なところも好き過ぎて、サルバトー○さんの写メを、一日に何回も受信したであろう、某ステインソン○んもさぞや、嬉しい迷惑であっただろう♪

 

 

サルバトーレさん:行きも帰りも運転、本当にお疲れ様・ありがとうございました!
ぼーっとすごしているワタクシを、GWに名古屋に行こうと立案してくださり、宿の手配やチケット手配、
そして運転、とおんぶにだっこ過ぎて感謝しても感謝しきれない。
行きも一つ一つの会話が無駄に面白く、帰りもまぁる先生のお説教に対するリアクションも面白く、そしてまじめな話も最高にためになり、かっちょよかった!

 


苺丸さん:いろんなところに気を配りつつ、でも気を使っているところを見せないで、ゆるーい気持ちで会えるところが素晴らしい。
名古屋城、ま○るさんがお姫さんだったら一緒に行きましょうね~~☆
フットサルでも私たちはいいコンビネーションを築けて、ピッチの中でも外でも秋葉原でも、私たちは息が合うのである。。。
「んもうっ」を全国の女子に広めてください!

 

 

皆様お一人お一人、お別れするのがめちゃんこさびしくなるぐらい
素敵な旅でした。
名古屋、最高だぎゃ~~!


追伸:まぁるさん、待ち受けは替えるべし!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。