予想。そして予想よりも大事なことがいっぱいの日記。

宮下公園でフットサル~

 

 

内容はちゃんアイ。
もとい割愛。
とにもかくにも
皆様とのフットサル、そしてその後の飲みも楽しかったけれど、
ワタクシとしてはきんさんがフットサル復帰したことが、
レフティさんの復帰&先日ご一緒に蹴れたことと同じく
うれしはずかし朝帰り♪

 

 

よしおさん、
そして、
サルバトーレさん
マキナさん
ナベさん
DAISYさん
きんさん
d-1054さん
なおなおさん
ちゃびぃさん
おーろらさん
kunioさん
saorin☆さん
ひささん
ラボ外フレンズ3名様
(コピペライトbyサルバトーレさん日記)

 

 

蹴る前から、
「なんて素敵な面子なんだ!」と思っていたけれど、
ワタクシの予想に間違いはなかった!


 

ありがとうございました~☆

 

 

そしてそして
その翌日には
ステインソンさんにお誘い頂いて、
初めての拘置所前サッカー!

 

 

techさん、ステインソンさんと一緒とは、
ワタクシが初めてサッカーをやった半年前の河川敷を思い出し、
そのとき一緒だったサルバトーレさんとナベリンがこの日は一緒じゃなかったけれど、
先日、サルバトーレさん、ひさ1108さん、GIBAさんとご一緒させて頂いたサッカーで
めちゃくちゃな決定機でパスしてしまった反省を踏まえつつ、
「今日は初ゴール鰯鱒。もといめざします!」とtechさんとお話していたゲーム前・・・。

 

 

1試合目。ほとんど立候補したことのないFWを希望してみたら、
techさんと2トップが組めた!

 

翌日のブダペスト二郎スポーツ、略して「無駄スポ あるいは豚スポ」の見出しが決まったと心の中で思ったけれど、
全然ボールが収まらず、シュート0でショボン・・・。

 

 

2試合目、ステインソンさんと2トップ!
左サイドを華麗にスピードを活かしてドリブル突破したステインソンさん!
ワタクシはゴール前に詰めて・・・
ぎゅっと相手をかわしてクロスをあげたステインソンさん。

に見惚れていて、自分に上がったクロスと気付くのが遅かったブダペスト二郎さん♪
慌ててダイレクトでボレーを狙おうとしたがヒットせず・・・。
ステインソンさんすみません・・・。

 

 

と、ひょんなこんなでピッチをふらついていたら、
味方右サイドの方がFC東京の石川かってぐらいな感じで右サイド奥深くまでドリブルでしんにょうって
左の上側にちょんと、点がつくのか、ちょんちょんと点がつくのか
どっちがしんにょうだか分からなくなるよね~

 

とはるな、ちゃんアイ風に思いながらゴール前に行きながら味方のそのサイドの選手がライン際あたりまで切れ込んだので、
吊られたDFを見ながらファーサイドにいってみるとふわりと相手DFおよびGKを越えてきた絶妙のクロスが!

というわけで調子に乗ってジャンプしながら右足インサイドでボレ~~♪

 

 

嘘のようなサッカー初ゴール~♪
苦節半年。
サルバトーレさん、ナベリン、やったよ~~☆

 

 

振り返るとサイドバックのはずのtechさんが満面の笑み!
「ペーさん、空振りするかと思ってゴール前まで走ってきちゃいました!ナイスゴール」
うるうる・・・・。

ステインソンさんからも「ゴールをオカズに今日1日笑顔でいられますね~」と祝福頂き
うるうるwool100%。。。

 

その後もステインソンさんのヒールでの落としを受けてシュートしたりもしたがヒットせず。techさんへのパスはぶれまくり、
お二人には迷惑を掛けたけれども、初ゴールが、初サッカーを一緒に出来た、大切な仲間とのゲームで出来て
めちゃんこうれしかったのであった。

そしてその後のtechさんの日記にも感謝、感涙、ラモス瑠偉☆

ステインソンさん、techさん、楽しいサッカーをありがとうございました~。

 

一緒に蹴らせていただいた味方チーム、そして相手チームの皆様にも議員宿舎!もとい感謝!!

 

 

そしてそしてつれづれなるがままに、
ホンダカップ、略してHカップに挑むラボダンディーの応援へ!

 

チームとしての活動を今までにしてきているであろう
相手に対して、味方への思いやりと相手DFをこじ開けようと即興で対抗しようとするも、
正直甘くなかったというところが大いにありましたが、
本職ゴレイロもおらず、限られた練習と練習試合の中でも
一歩でも前に進もうと知恵と経験と情熱を活かそうとしていた
ラボダンディーは本当にかっこよかったです。

 

kimkimさん:彼のリーダーシップや企画、実行力がラボダンディの柱であったことは間違いない。キャプテンという立場だからか、
自身のプレイより味方のプレイ、チームの出来に集中しすぎていたか?随所に唸らされたけれど、kimkimさんの実力ははっきり言ってこんなもんじゃない!

 

サルバトーレさん:普段、女性に対しては草食系だし、仲間に対しては自分よりも大事にする、優しすぎるほどに優しい彼が、
ゴールに襲い掛かる姿や味方を鼓舞する姿は本当にかっこよかった。今思い出しても感動する。サルバティゴールは鳥肌立ちまくりで絶叫してしまった。

 

ナオキンさん:ラボーラで一番古くからのお友達の一人で、私がフットサルデビューした頃から、見習うべき仲間とずっと追いかけてきたけれど、
視野広く、味方をサポートし、チームを落ち着かせているところは、誇らしかった。ワタシはこれからも彼の背中を追い続けるだろう。

 

いな隊長さん:またまたワタクシのフットサルデビューから、お尻愛で、会うたびに仲良くなれて、チャーミング、かつ
テクニックにも人柄にも魅了された彼のドリブルやパスなどに一喜一憂した。一緒に蹴るのも、彼のプレイを観るのも楽しい!

 

ひさ1108さん:随所に高度なテクニックを見せ、ガタイは大きくないのに素晴らしいポストプレイもあり、
あと一歩というシュートチャンスもあり。惜しいシーンが多かっただけに悔しいだろうけれど、我々応援団を魅了した☆

 

kunioさん:もっとラボダンディーの皆さんと一緒にやればきっと彼のシュート力と技術が、チームにとっても活きただろうし、
kunioさんにとってもやりやすさが増しただろうと思えたけれど、キープ力と長いパスにきらめきを見せてくれた!

 

パチさん:はじめましてだったけれど、他のチームメイトの皆さんともはじめましての方が多いようだったので、
ご挨拶もせずに失礼しましたが、身体を張るプレイでチームの皆を鼓舞し、惜しいチャンスにたくさん絡んでいたのは素晴らしかった。

 


一緒に応援した皆様、そして総監督ちゃびいさんお疲れ様でした。
他の皆様それぞれがどういうふうに応援にいったのか詳しくは分からないけれど、
応援に行った皆様、それぞれワタクシの仲良しさんでありながら、
「一緒に応援に行きませんか?」とか呼びかけたわけでもなく、
「一緒に行きましょうよ」と誘ったわけでもなく、
「オレ、いきますよ。あ、○○さんも行くんだ?」という具合に
自然発生的に応援したくなる仲間が揃ったラボダンディーの大会。
結果は残念だったけれど、誇らしいとともに、もっと出来るはずだし、次も観たいと
思わせてくれる素晴らしい大会でした。

皆様、ありがとうございました!
ホンダカップ、略してHカップ、さらに略してH、の頂きへの途は遠く、だからこそ、やりがいがあるというものでしょう!


 

でその後はなおなおさんに連れて行っていただいて
日本代表戦。。ありがとうございました~。二人でドライブ、るんるんでした☆

 


モン子さん、諸々、ほんとにありがとうございました~。
多分ザッケローニは、あと一歩だけどゴールがほしいというときに
宮市とハーフナー。
ゲーム全体の流れが悪いときにケンゴ。
その間くらいに清武。
引き締めたいときに細貝。
という感じなのだと思います。

 

香川や岡崎や本田らが、息苦しそうにプレイし始めたときこそ、彼の出番があるはず。

 

☆taka☆さんと初めましてさせて頂き、

いきなりお邪魔してすみませんでした~。

ハイタッチ、うれしゅうございました、そして盛り上がりましたね~。

 

お久しぶりにエンゼルさん、k子先生とも会えて嬉しく、
ふっと振り返るとかわゆいかわゆい菜々子さんが!
そしてお母様に負けじとかわゆいお嬢様にも等々力以来のご挨拶。
ハーフタイムで挨拶を交わしたさいに、
「岡ちゃんのヘッド惜しかったですね~」と話しつつ
「後半は決めると思います」と根拠なく予想した
ブダペストラダムスの大予言。
見事的中!
岡崎の似顔絵フラッグ、めちゃんこ素敵でした!


 

帰り際、エンゼルさんのお嬢様とはじめましての挨拶、と名乗ったところ、
エンゼルさんから「え!?本名あったんですか~!!???」
と言われた素敵な夜であったとさ♪


NO FOOTBOOL,NO LIFE


皆様も大好きな
ワタクシも大好きなよしおさんのメールの文末にある言葉をかみ締めた日々であった。

とは言え、過去ばかり振り返るのは よそう !そしてご飯はよそう!

そしてワタシはナイスガイを装う!


ラボダンディも
ラボプールも
日本代表も

前を向いていきまっしょ♪

 

オブリガード フッチボウ!

オブリガード アミーゴス!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。