LABOPOOL→LABOPOOL→サッシペレレ

4/1以来のサッカーでのラボプールFC。
かっちょ良くて、シャイで、テクニシャンのSalcionさんのご好意で
お呼び頂き、お邪魔!


サルバトーレさん(キャプテン)
techさん
ナオキンさん
myinterさん
ばっちさん
saiさん
ワカメちゃん
GIBAさん
saorin☆旦那さん
サルバトーレさんのお友達2人
ナオキンさんのお友達2人
たくやさん
さとしさん
りょーすけさん
ジーノさん
ブダペスト二郎

 

美女軍団
なおなおさん
saorin☆さん
ちゃびいさん

 

なんと素敵なメンバーではないか!

すでに皆様書かれているが20分ゲームを何試合か行い、
緒戦で、前線のナオキンさんがボールを絶妙なキープから落ち着いて柔らかくパスをだし、
反応して抜け出したナオキンさんお友達が見事ゴールを決め、ラボプールの初ゴール!
そしてこれがこのゲームの決勝点となり、おめでた初勝利~!
もちろん「おめでた」と言ってもナオキンさんがお友達を孕ませたというわけではない。


 

緒戦でセンターバックに入ったさとしさんは相手選手と図画工作だか交錯だかして、
鼻を負傷してしまう。。。
鼻血が出てしまったため、一度退場。
その後しばらくして、一旦鼻血が止まったものの、
マネージャー美女軍団が優しく介抱したせいか、
再度鼻血がブー・・・。

休もうと思っていたsaiさんがとばっちりをくらう。。。

無論、とばっちりとばっちさんはバッチリ無関係だ。

 

 

勝利もゴールも最初のゲームだけで
特にSalcionさんチームとの対戦では
ボロボロにやられたけれど、もう1チームとの対戦時は
何度か惜しいチャンスやシュートシーンも作ることが出来たのであった。

各人へ一言コメントさせて頂くが、課題的なところまであったりするので、
偉そうに感じたり、見当違いだったら申し訳ない。

 

ただ、もっとこうしよう、という声があると、次が更に楽しみな気もするのである。
で今後のポジション等もちょいと勝手に考察してみよう。

 


サルバトーレさん:相手への読みをベースにした寄席はさすがの一言。
なぜか最近はスピード系のプレイも増えてきた気がして、プレイの幅が広がっているような・・・。
個人的にはセンターFWで、時に仕掛け、時に周りを生かす、というメリハリのあるプレイが好きだけれど、チームの構成を考えるとCBが一番か。CBがいるときはセンターFWで見たい。

 

 

techさん:うまく前線でボールに絡み、あと少しでゴールというところまでたどりついている。
ボールを引き出す時に味方とタイミングがもっと合ってくれば更に相手にとって教育委員会。略して脅威に!
ガンガン裏を取る、FWかウイングがやはり、合っているか。

 

 

ナオキンさん:良いポジションを取って、味方が顔を上げると、そこにナオキンさん!という感じでチームに落ち着きをもたらせていた。味方と相手の距離とタイミングを良く見たアシストはクール!
CBもやってもらったけれど、ボランチのときのほうがやはり、良かった。FWでポストプレイをやってもらうのもあり。

 


myinterさん:ポジショニングが本当に素晴らしい。1つ声を掛けるだけで、
その先まで想像して動いてくれる気がする。もっと慣れてきたら、さらに味方に声を掛けて、チームを動かせる存在になるだろう。
今までのところだと、3バックならCBか、ウイングTバックかなあ。

 

 

ばっちさん:オフェンスでのスペースの使い方が「分かっている」感じであった。右だけでなく
左サイドでもいいチャンスに絡んでいた。チームのバランスから行くと、サイドバックかウイングバックで、
守備でボールをとったあとに更に攻撃に絡めるようになると攻撃が分厚くなりそう。

 

 

saiさん:ちょいと長くなってしまうのもあったけれど、スルーパスの切れ味は素晴らしかった。惜しいシュートもあったけれど、
決めきれず。サイドチェンジも有効に使えていた。例えばtechさんとどんなボールを出すかとかちょっと話しながらやるだけでも
もっとチャンスが作れるだろう。トップ下が多いけれど、ボランチでもいい。

 

 

ワカメちゃん:トラップに苦戦しつつも、徐々になれて、サイドで落ち着いてボールをキープし、散らしていた。
足元がしっかりしているから安心。攻撃のときはもっと自由に動いてみても面白いかもしれない。サイドをやってもらったのに、誰もスローインのやり方を教えてなかった・・・。
そんなアタイもよく分かっておらず、ファウルスローしちゃったけれど。てへペスト二郎。

 

 

GIBAさん:謎の男。しんどい、という割に走る。ボールのつなぎによく顔を出し、
こぼれ球も拾い、チャンスに絡んでいた。実はどこのポジションをやってもそつなくこなしているのがすごい。
味方にボールを要求できたらさらに良いかもしれない。ポジションはサイドバックかサイドのオフェンスあたりか。

 

 

saorin☆旦那様:小学校の校庭以来、というのが信じられないぐらい、よくチャンスに絡み、
あと少しでゴールまであげられそうであった・・。はじめましての人が多く、遠慮しながらというのが
あったと思うけれど、サッカーにも、皆にも慣れてきたらもっともっといいプレイが出来そうである。

 

 

たーさん:ゴールでけえ!という声がやたら響いていた。相手に1度シュートを打たれた瞬間、やばい、と
思ったけれど、ゴールを越えていったボールに対し、めちゃんこ高くジャンプして防ごうとしていたのは笑った。
ゴールマウスの感覚が戻ってきたらさらに面白い存在になるだろう。足が治ったら次はフィールドもやろう!

 

 

さとしさん:名誉の負傷もあったけれど、安定したプレイを終始続けていた。
が、しかし、先日のサルバトーレさんの日記で、プレイを絶賛されていたにもかかわらず、
「オレ、サッカーは無理だ」という残念な台詞を口走っていた・・・。
でもまた誘いたいと思うので、さとしさん、そして皆様よろしく~♪

 

 

りょーすけさん:さとしさんと同じく初サッカー。サルシューですべるかと思いきや
ほとんど滑っておらず・・・。オフサイドも多分ちゃんと理解してないはずだが、
広いコートでのポテンシャルは見せた。サッカーを多少観て、ポジショニングを覚えて
トラップをしっかりできれば、かなりいい選手になれると思う。
あ、原口元気に似てると言われてたけど、リサちゃんが東京いる間に紹介しておけば良かった・・・。

 

 

ジーノさん:FWで出てもらったときはかなり多くのチャンスに絡んでいた。フットサルでいつも一緒にやっていて、
以前から一緒にサッカーやりたいと思ってたけれど、ようやく出来て、うれしかった。
セスクモデルのスパイクなんだから5ゴールぐらいあげてくれるかと思ったが♪
慣れ、さえ戻ってくればさらに活躍してくれそう。

 

 

ブダペスト二郎:サルバトーレさんのキャプテンマークが、サルバトーレさんの腕が逞しすぎて、付けると血が止まってしまう。という為に急遽キャプテンマークを付けさせていただく。
以上。

 

 

サルバトーレさんのお友達、ナオキンさんのお友達は省略させていただいたが、
はじめましてだったけれど、かなりラボプールを支えていただいて、
技術あり、人柄も素敵なお友達であった。
さすがお二人のお友達!


 

なおなおさん:美女軍団の総帥として?素敵な声援と優しいお声がけにイレブンは首ったけ☆

 

saorin☆さん:皆様への気遣いがとっても優しく、旦那さんとのたたずまいも素敵~♪

 

ちゃびいさん:マネージャーの鏡、と言わんばかりのフォローに、ぐっと来た!

 

ラボプールのチームとしてのストロングポイントは間違いなく美女軍団の
優しい気遣いである。居てくれるだけでいいので、そんなに仕事しないでくださいね~。
あと、さとしさんに優しくしすぎると鼻血が出るので充分に注意が必要です♪

 


当日の皆様でフォーメーションを仮に組んでみると
(申し訳ないですがサルバトーレさんお友達とナオキンさんお友達は抜いて調整。敬称略)

3-5-2なら

 

GK       たくや

 

DF  さとし サルバトーレ GIBA

 

ボランチ  sai   ナオキン 

 

MF ばっち saorin☆旦那  myinter

 

FW     tech   ジーノ

 


4-5-1なら

 

        たくや

 

GIBA   さとし サルバトーレ ばっち

 

     ナオキン  二郎

 

りょーすけ    sai    ワカメ

     

         tech


 

ここに4.1に一緒にやった方や、まだ予定があっていないけれど、という方や
といろいろ妄想するとまたまた鶉鶉、もとい(うずらってこういう漢字なんだ・・)うずうずしてくるのでアルシンド。

 

 

というわけで、Salcionさん、またまた素敵な機会を本当にありがとうございました!
センターバックで相手しているときは本当にめんどくさい相手でしたけど(爆)!
うにょちゃんにも会えて嬉しかった~☆


 

そしてそして、まだ蹴り足りないのかと
体育館に長距離移動して
皆でフットサル~。

 

いな隊長さん、kunioさん、ひさ1108さん、d-1054さんもここから合流~。
サッカーでは美女応援団だったなおなおさんとsaorin☆もプレイヤーに変身し。
ワタクシの仲良し女子、kibiちゃんとあずさんも登場~。


 

サッカーでは安定したプレイ振りだったとはいえ、ほとんど走っていなかったさとしさんが
いきいきし始めた・・・。
たーさんは脚つりそうと言ってたのにやたらハッスルしてるし・・。(後日ミートバッドバイが判明)

kibiちゃんは相変わらずのゴールゲッターぶりでサルバトーレさんをオナラさせていた。
もとい、唸らせていた。ひささんから、さらにリフティングの技を教わってるし・・。

 

あずは見事なプレイを披露しているなあと思っていたら、
突如相手チームの男子のお腹にボフっとボールをぶつけて、跳ね返ったボールをマイボールにする、というファンタジー溢れるプレイで皆を沸かせていた。。。

 

 

いな隊長さんの足裏キュンキュンドリブルはいつ見てもほれぼれするなあと思っていたら
よく考えたら相手チームだったので、速攻抜かれてしまうし、
kunioさんは「THEヒールキック」と言わんばかりのシャレオツなゴールを見せて、
女子のハートを鷲掴みにするし(※胸を鷲掴みにしたのではない)
ひささんは、テクニックを随所に見せて、皆を楽しませるプレイを連発。
なおなおさんはまたまたポジショングに歯磨きをかけ、いいチャンスにいっぱい絡んでいたし、
saorin☆さんも絡みづらいかもしれなかったボンフィン連中のなかで紅一点、いいプレイをしていたのであった~。
d-1054さんは朝サッカー、昼サッカー、の後のサルだったらしく、疲労困憊であったけれど、
口はそれでもよく動いていたのに「さすが」ボタン☆

 

いな隊長さん、施設を押さえていただき、ありがとうございました~。
遠いところからも来てくれた皆様、ありがとうございますた~。


翌日はサッシペレレさんのホンダカップにお邪魔しました。
が、眠すぎてもう、書けません。。。
1勝1敗1分。
チッピーさん、Aろでぃさん、ミッチェルさん、kimkimさん、ひささん、ロックさん
なおなおさん、ちゃびいさん、サルバトーレさん、お名前を失礼ですが存じ上げないチームメイトの皆様、
ありがとうございました~。
ものすごく悔しくて途中不機嫌になったと思いますがお許しくださいませ・・・。

 

 

で、会場で、たまにしかお会いできないけれど、仲良しの龍さんを発見~。
彼女のチームもエントリーしており、
腰を痛めているようだったけれど、
サルバトーレさんと二人で応援団になって、
野太い声できゃーきゃー言ってたら、
見事ゴール!!


 

という濃厚な週末(金曜日から考えるとさらに濃厚な)を過ごしました土佐犬。。

と書きつつ、今週末ではなく先週末のことで舌平目のムニエル。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。