一皮向けた男。

まずは本日フットサルにお邪魔すると約束していたのに

行けなくなってしまい、kimkimさんはじめ皆様、申し訳ございませんでした。。。

 

先週半ばから風邪を引いてしまい、ぐだぐだと過ごした週の後半。

そこではサルバトーレさんが女性にアタックされたり、

貢物をもらっていたりしたそうな。。。

 

 

という訳で風邪も良くなったので、本日は義雄さん(←いきなり漢字にしてみた)チームのサッカー練習試合に

サルバトーレさんとお邪魔。

ワタクシは多分2,3週間前からの軽ーい肉離れ的なものがあったので(右太もも前と後ろ)、

前は割りと治りかけてるし、後ろも大分良くなったろうと思いつつ、また悪化させてはイカン

というわけで

パワーのありそうなテーピングを購入し、ガチガチに固めて臨んだのであった。

 

30分×3本で

右サイドバック

右サイドハーフ

GK

をやらせてもらったのだけれど、今回も迷惑をかけまくり。プレイの合間によしおさんに

今のプレイはこうした方がとレクチャーを受けるのがありがたかった・・・。

 

サルバトーレさんはサイドハーフとサイドバックをやっていたけれど、

ほとんど裏を取られないディフェンスと、相手ロングボールやGKのキックが彼のところにとんだら全て競り勝っていた。

簡単に書いてるようだけれど、全て勝つ、というのは並大抵のことではない。

そしてGKをやらせては裏へのボールを適切なタイミングで飛び出して全て相手FWより先にキャッチするという安定感!

 

よしおさんはセンターバックやボランチをやっていたけれど、守備では相手FWにボールが渡る前にほとんど弾き返すかインターセプトしてしまうし、相手FWにとっては憎い男だったに違いないのである。

そして3セット目のゲーム。へなちょこキーパーワタクシにしてしまったので、

(11人しかおらず、ワタシのお肉がホボ離れ状態になってしまったのでお願いした)

失点を重ねてしまうチーム・・・。

シュートは打てるがなかなかゴールまでには至らない展開の中、中盤でボールを受けたよしおさん、サッとルックアップし、どばっとロビング気味(ループではなく、要は相手GKの頭を越えて、ネットに吸い込まれるやつ)のシュートを放つ。

それがまさか、いや実力的にはまさかじゃないのだけれど、ゲームでしっかり決めるよしおさんの腕(脚?)には感嘆の声がチームメイトの他の皆様からも上がっていた。

 

ワタクシはと言えば一度右サイドをフリーランしたときに

河原に大量に発生していた虫が顔に12匹張り付き、結局出されたボールに追いつけなかったというシーンがあった。。。

サルバトーレさんが女性にアタックされたといっても、ワタシなんていっぺんに12匹にアタックされたんですからね!虫ですけど。

 

というわけで右脚やばすーと思って帰宅し、がっちがちのテーピングを外すと・・・

メリメリメリ・・・

ハッ(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

 

[d276][d276][d276]

 

ひと言にも書いたけれど、

太ももの皮が一部もげた・・・

おかぁさーーーーん!(c)takeちゃん

 

 

 

そうそう、そう言えば、帰り道にS谷駅で前方を見ると、

階段を登るご婦人とその隣にお嬢様だかお孫様の後姿が。

ご婦人の荷物がキャリーバッグ?みたいなので重そうだったので、階段あがるのも難儀な感じに見受けられたので、荷物を上までお運びした。

上まであがってお荷物を返し、お礼を言われたのだけれど・・・

お嬢様だかお孫様がめちゃんこ可愛いではないか!!

 

 

という訳で、その彼女が今ではワタクシの妻になっているのだから

人生とは不思議なものである。

 

以上をもって、スリリングさとサッカーの面白さと、よしおさん・サルバトーレさんの素晴らしさとワタシのマヌケさ・モテ・痛み、そして人生の教訓まで詰まった本日の日記を終了する。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。