ボンヒンで球蹴り/秋の蹴穫祭in渋谷 みんなの笑顔を拾いに行こう☆/モザイクの向こう側

このたびは第13回オフ会というのが
よしおさん
ちゃびいさん
おーろらさん幹事で行われたのだけれど、



 

史上最も広い地域、すなわち
北はホッカイドウから南はクマモトまでの参加者がいたというのは
驚くべきことである。

 

 

というわけで富山からくるというグラ。くんと
愛知から来るというさくらさんが
前日もフットサルしようというおバカな発言をするので
のってみた。。。


 

 

ボンフィンにて
saiさん
りょーすけさん
ジーノさん
kibiちゃん
ユミちゃん
あずちゃん
kumiちゃん
TG(とりあえずゲーヒー)さん
ちゃんアイさん
いな隊長さん
なおなおさん
サルバトーレさん
ちゃびいさん
nabeさん
グラ。くん
さくらさん















 

呼びかけに応えてくれた皆様。。。
ありがとうございました!

 

当日はフットサル終わりごろからナビスコ準決勝第2戦、
清水エスパルスvsFC東京があったにもかかわらず、
参加してくれたなおなおさんとnabeさん、ありがとうございました!

 

 

フットサルーはだら~っと集まって
ぐだーっとやって、ちゃんアイさんがキレキレでゴールを決めまくり、すごかった~。

 

ワタシは足の具合もあり、ぐだぐだがいつにもまして酷かったが、
kumiちゃんに一度、どんぴしゃのパスを出せた、ような気がした、
そして、ゴレイロをやっていたときに相手ボールに飛び出すか飛び出すまいか迷ったすえに
ちょっとだけ飛び出したら、ユミちゃんのシュートが顔面に。。。
ふらふら~っと倒れるとユミちゃんが「ごめんなさい~」と私を介抱しにきてくれた♪
呼吸が止まって、人工呼吸してもらおうかとも思ったけれど、
ユミちゃんに優しくされているのを見て、うらやましいボタンを押していたサルバト○レさんの
視線の方が、シュートを受けたところよりも痛く、人工呼吸作戦をあきらめて立ち上がったのであった・・・。







 

そして、フットサル後はkibiちゃんのお誕生会と称してランチ。
一口食べて顔を上げるごとに、髭が濃くなってゆくTGを見て、普段ボンフィンで蹴らない方は驚愕!
kumiちゃんのお嬢様と二人だけのトークが盛り上がったが、
何を喋っていたのかは分からない・・・。
例:ブダペスト二郎「※■%#)・・(#・;;!!Hj||=0」
  kumiちゃん娘「(笑)。KKHH}}*++Ne”979=(笑)」
  ブダペスト二郎「〝□▲∉♂?」
  kumiちゃん娘「!! ☆彡☆彡>>EIw…㈹〆!」






という感じである。。。


 

そしてそして解散し、
グラ。くんとさくらさんを拉致して
渋谷の近くにキュイジーヌがあるではないか!
ということで
nabeさんと行こうという話になり、グラ。くんとさくらさんも一緒にパウダーイン!




で、パウダーインってどう意味でしたっけ?いな隊長さ~ん☆

ランチのあと移動して、ちょいと時間は過ぎたけれども
大して時間が開いてないにもかかわらず、
むしゃむしゃ食べる肉食系男子3人と女子1人♪


ハンバーグ~素敵(^ω^) 
ポークジンジャー最強(^▽^)
琥珀ヱビス(゚д゚)ウマー

 

 

太ったね。。。

 

 


というわけで、翌日のオフ会に出席してみると、
皆さん到着早いし、練習ガッツリ・・・。

 

 

チームカラー《赤》

☆サルバトーレさん
 いな隊長さん
 グラ さん

 さくらさん
 takeさん
 saorin☆さん


チームカラー《青》

☆ブダペスト二郎
 kunioさん
 GIBAさん(欠席)
 おーろらさん


 きんさん
 みゆきんぐさん
 DAISYさん

 

チームカラー《黒》

☆レフティさん
 ロンさん
 やすさん
 techさん


 Yosyさん
 ちゃびぃさん


チームカラー《白》

☆otakeさん
 myinterさん
 よしおさん
 すけぞうさん
 すけぞうさんjr



 なおなおさん
 ワカメさん


女神
やすさんの奥様
ゆうちゃん☆さん(中途採用)


 

暴れオオ神
techさんのご子息どの(以下、子tech)

 

とりあえず、適当にチーム紹介とゴールパフォーマンスをやるから!
という青チームキャプテンである私の宣言に
顔を青ざめるメンバー。。。
よしよし、チームへの忠誠心が表情に現れていて、よろしい!
という感じでほかのチームは作戦を立てつつ、それにそった練習なぞを
している風だったのに、
子techと球蹴り遊びをずっとしていた・・・。





 

 

ウォーミングアップでは、子techが私に肩車を要求したので、
肩車しながらミニゲームに参加してみた。。。のだが、
子tech「俺、でっけえ!」←元々私がちっこいので大してでかくない
子tech「俺たち、手が4本~。足4本~」ひゃひゃひゃ!とハイテンションになったので
ワタクシもつられて、
二郎「俺たち、ち○ち○、も2本~♪う○ちも2個~」とわめいたら、めっちゃんこウケてた。
さすが、精神年齢が私に近いだけある。。。






 

techマンの選手宣誓に一同バカウケだったのだが、
着替えシーンをみんなで見ていたところからすでに、面白すぎなのであった。。。

 

 

ゲームはみんなでわいわいこなし、
今回、引き分けが許されないということで、時間内引き分けのチームは
サドンデス的な戦いとして


バーあて:男性。あれ?ペナルティスポットからだっけ?第2PKのところだっけ?から直接バーに当てる。
ポストあて:女性。グラウンダーでもOK
ドラコン:男性。左足でノーステップで遠くまで飛ばしたほうが勝ち。
ニアピン:女性。ハーフラインからボールを蹴って、ゴールラインに近いほうが勝ち。ただし、ゴールラインを少しでも越えてしまうと人間失格。
夜の円山町:男性vs女性。



 

 

等の延長戦があり、そこでも決着がつかなかった場合は

あっちむいてホイ、

というすべてのフットサラーが納得する勝敗決めがあったのである。

なおなおさんのニアピンどころか、ホールインワンじゃないの?というべき、
完全にゴールラインの上にピタっと止まったキックは
さだめし、「G線上のアリャア\(◎o◎)/!」とでも呼ばれるくらいの素晴らしさであったし、
ロンちゃんのあっちむいてホイの弱さは、失笑ものであったし、
ワカメちゃんときんさんとのあっち向いてホイの死闘は語り継がれるほどであったし、



エキシビションの男性vs女性(ちゃーびぃずエンジェルズ)では
男性は3タッチまで&利き足とは逆足のみのプレイ
反則はすぐPK
という凄まじく面白いルールのゲームとなり、
男性陣は2連敗であったけれど(内容も女性陣に押されまくり)



 

何しろ、楽しさいっぱいの会であった。

 


チームカラー《赤》

☆サルバトーレさん :おバカ軍団の総統であるにもかかわらず、楽しみつつも、相当照れて   

 いた♪
 いな隊長さん :マスクの似合う男、というのでは他の追随を許さない、はっちゃけぶり☆
 グラ。さん:さすがのプレイを連発していたけれど、おバカ軍団に入って、そっちの方に才能 

 があることに気がついたか?

 

 

 さくらさん:takeさんに負けないぐらいの変顔笑顔連発で初めて会う皆様もきゅーんとなって

 いた。
 takeさん :参加する女子は変顔をしなければならない、というルールがいつの間にできたの

 か、変顔女子軍団を引っ張っていた。
 saorin☆さん :大きめのユニが男性陣の鼻の下を伸ばしつつ、素敵な笑顔でのプレイが輝

 いていた。


 

チームカラー《青》

☆ブダペスト二郎:脱ぎたてのパンツをさくらさんにあげてみた。
 kunioさん :けが人のわたくしとおーろらさん、という、頼りない男性陣とは違い、安定したプ

 レイでカッチョ良さを見せつけた。
 GIBAさん(欠席):来られなかったのは寂しかったが、大活躍。お星様になって我々を見守

 ってくれた←死んでない
 おーろらさん :幹事をやりつつでプレイには集中できなかっただろううえに怪我しているとい

 うコンディションながら、プレイも進行もしっかりとミッションをクリアしていた。

 

 

 きんさん:青チームのはっちゃけ隊として獅子奮迅の活躍。おそらく次のオフ会に向けて、あ

 っち向いてホイの修行をするべく、山篭りでもするに違いない。
 みゆきんぐさん :はじめまして~のはずだけれど、ボンフィンに通っているというので、もし

 かしたら会ったことがあるの加茂周。アウトサイドのキックとかも使える上に、皆様と馴染み

 まくっていて、素晴らしかった!
 DAISYさん:寝坊。コートを縦横無尽に走り回って、変な顔、じゃなくて、いいプレイをしてい

 た。takeちゃんと揃うと手に負えない~。とりあえず、帰り道にDAISYさんには屁をこいて

 みた。


チームカラー《黒》

☆レフティさん:頼れるプレイは相変わらずで、コートのすべての男女を魅了した。vsちゃーび

 ぃずエンジェルズではまさかの右足ゴールも♪
 ロンさん :わざわざ遠くからあっち向いてホイをしにきていた。そして負けた。vsちゃーびぃず

 エンジェルズでは、「コートに居ることが反則」とPKを献上しまくり。
 やすさん :長いキックのうまさが相変わらずであったのだけれど、一度私がゴレイロの時に

 するどいミドルシュート!私も横っ飛びして弾こうかと思ったのだけれど、奥様のためにも彼

 にゴールをと思い、シュートを弾かなかった←手を出そうとした時にはゴールネットに突きさ

 さっていたとも言う
 techさん:相変わらずの、柔らかいボールタッチからのドリブル~で活躍していたけれど、

 techマンのおもしろさに全部持って行かれたかもしれない・・・( ̄▽ ̄)
 
 Yosyさん:少しずつ、ボールに慣れてきて、めちゃんこいいパスや惜しいシュートも放ってい

 た。次はスカイらぶらぶハリケーンですね♪
 ちゃびぃさん :ものすごく楽しいオフ会だったけれど、私が参加した中で一番「可愛いオフ

 会」だったと思う。手作りのボードや手作りの参加賞はみんなで感激!


チームカラー《白》

☆osakeさん:氷結はスポーツドリンクが浸透し始め・・・というかotakeさん以外にも飲んでか

 ら/飲みながら参加という方が増えてきてるような・・(゚o゚;;
 myinternationalさん:夜勤明けであるにもかかわらず、素晴らしいチーム紹介と献身的なプ

 レイ、そして突然スイッチが入って歌いだす、唄が素敵。
 わるおさん:ちょっとした声かけや、楽しいルールなど、彼でなければこうはならなかったで

 あろう、思いやりと視野のひろさが素晴らしかった。
 すけべぞうさん:ドリブルの姿勢が本当に綺麗で、いつも見とれてしまう。かと思いきや私が

 見とれるのは女子だけだ。でもああいう風に女性に、もとい、ボールにタッチできたら、さら

 に楽しいだろうなあ。
 すけぞうさんJr(東日本):また、一緒に遊んだり、ご飯食べたりできてめちゃんこ嬉しかっ

 た。ドリブルのうまさって遺伝するのかなあ。「父ちゃんうまいね」と話しかけたらダメだしして

 たけれど♪

 なおなおさん:これしかできないと、本人は仰るけれど、トラップが本当にうまくなった。「これ

 しか」と言っても、止める/蹴るが最も大事なスポーツだから、それはとても素晴らしいこと

 である。白いユニが透けなかったのだけが残念である。。。
 ワカメさん:素晴らしい基本技術と、素晴らしい変顔、そして、突如始める木登り、といい、こ

 の日のスターの一人であった。渋谷のあんな駅前で木登りする妙齢の女子・・・(゚∀゚)


女神
やすさんの奥様:今回も「こんにちは」しか話しかけられなかったのが悔やまれる。。takeちゃんに変顔を鍛えてもらったところも見てみたい。
ゆうちゃん☆さん(中途採用):はじめまして~で、何故か番頭風に挨拶。愉快でチャーミングな人柄にみんなで喝采。フットサルも中途採用ってかプレイされて、美味しいところも持っていっていた☆


 

暴れオオ神
子tech:肩車しないとぐずったりもしつつ、ちゃんと我慢するところは我慢できるようになっていて、えらい!ボールをしっかりとミートして狙ったところに蹴れるようになってきてるのもすごい。


 

というわけで、
楽しい機会を、
よしおさん、ちゃびいさん、おーろらさん、本当にありがとうございました~。
みんなの笑顔いっぱい収穫できましたね!
ただ笑顔に負けないぐらい、変顔も収穫できたようですが♪



ボンフィンでご一緒した皆様、オフ会でご一緒した皆様、ありがとうございました~。

 


そしてそして、お腹が空いたので神戸に行き、

かよきちさんと
ふじ丸精肉店へ~!
噂の焼肉、そしてモツ鍋、やばし!
肉・・・思い出して書いてたら食べたくなってきた~。


 

「焼肉は人を幸せにする」byルソー←ウソー

かよきちさん、調整してくださって、ありがとうございました!
胸ばかり見てお話して失礼しました~。←ひどい(;´Д`)

そこでは、

モン○さんは山と海があって、わかり易すぎる街である神戸でも迷子になるとか

ひろ☆さんとGAMIWAさんにデレデレするワタクシとか、

タケムネさんとちび○さちゃんとの関係とか、

いろいろラボーラの方々のことも噂させていただいたので、

くしゃみをした方はご容赦あれ~♪

 

 

画像は思わずモザイクの向こう側が見えたので

興奮してパシャリ♪

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。