1月から2月のこと。

ひえ~!
私のかすかな記憶によれば
もうすぐ、フットサルを始めて3年ですよ!
佐伯日菜子さんの旦那さんの奥さん!
すなわち、奥大介の奥さんの旦那さん!
ってか奥さん!

http://labola.jp/diary/213889

記念に初めての体験日記、略して初体験日記をリンクしてみる。
そんなにHではないはずだ・・・。



忘れられた頃に今更語ってミル・マスカラス。

苺丸どのが上陸せられるというので向かった先は
東京スカイツリー!!

麓に来てキョロキョロどキョドっていたが、
フラフラと歩いていると
苺丸さん・サルバトーレさんと見事合流!

そしてスカイツリーを後に!←登ってない3人・・・


そしてサルバトーレさんの発ア~ン♥で
風情あふるる湯島だかどこかに行こうとしていたのだけれど、
電車に乗り、急に思いついて「そう言えば、俺こないだ浅草で美女がいっぱい降りるのを見ましたよ!」と
電車内の中心で愛を叫んでみたところ、
全会一致で浅草を行き先を変えた3人であった。
気が合う!

で煙を浴びたり、甘いものを買ったりしつつ、浅草寺にパウダーイン!
なんであさくさでらじゃないのか悩んでいるこの19年だけれど、
可愛い着物姿の女性を見て、悩みは吹き飛びましたとさ。めでたしめでたし☆
というわけで3人でお賽銭を入れつつ、
それぞれ
世界平和
愛情萬歳
青椒肉絲
を願ってきたのだ。
無論、誰がどれを願ったかは国家秘密なので、
ウィキリークスに掲載せられない限りは我々だけの秘密である。

そしてそしておみくじ。
多分5年振りか8年ぶりかぐらいに引いた( ´;゚;ё;゚;)キモー、もとい、気もするが、
つるるん!と引いてみると

サルバトーレさん→吉
苺丸さん→小吉
ワタクシ→凶

と見事なジャンプステップホップの3段飛び。。。
あれ?吉と小吉、どっちがホスピタルだっけ?もとい、医院だっけ?もとい、良いんだっけ?
とにかくサルバトーレさん>苺丸さん>私という順であった。

持って帰ろうとしたワタクシを
結んで帰るべし、と説得した苺丸さんに諭され、
写真を撮ってから結んだけれど、手先が不器用な私のことだから、
おそらく3分後には外れてしまったと思われる♪

で帰って写メールを見たら・・・ボケボケ。
なのでここに載せられないが、一生懸命判読するにこういった内容である。

※右側は私の意見

願望:叶いにくいでしょう →願わぬ
病気:治りにくいでしょう →病気にならぬ
失物:見つかりにくいでしょう →失わぬ
待ち人:現れないでしょう →待たぬ
新築引越:悪いでしょう →新築できぬ。引越しもできぬ
旅行:悪いことが起こりそうです。 →旅をせぬ 
結婚・付き合い:悪い結果を生むでしょう →結婚せぬ。付き合わぬ。(結婚できぬ、付き合えぬとも言う)

神事を信じるかどうかは人次第であるけれど、
すぐに対処法を思いつくのは私の天才性のなせる技である。
(あ、旅はするような・・・気もしたが、旅ではなく、帰還ということにしておこう。
「お帰りなさいませ、ご主人様~」と言われるに違いないのだ)

バッティングセンターに入ってすぐに出たり、
大道芸的な路上パフォーマーの芸を見たり、
浅草演芸場前で、よしおさんの出番がいつかチェックしたり、
するうちに、秋葉原へ~!

秋葉原ではYosyちゃん、なおなおさん、うめちよさんと合流したものの、
りゅ○さんがオタ芸?みたいなのを観た記憶しかない。

寒風吹きすさぶ中、せっかく名古屋から苺丸さんが来てくれたのだからと、
翌日のオフ会に来れない方も会いたがり、
世界の山ちゃんへ!
無論、名古屋名物、手羽先揚げのお店である。
d‐1054さん、DAISYさん、saorin☆さんも登場し、・・・。
まあ私は秋葉原から眠かったのでこの辺は覚えていない・・・。
あ、takeちゃんと電話が繋がったのは覚えているけれど・・・。

そして苺丸さんとDAISYさんと
苺丸さんの宿の近くの名店へ。
First kitchenという横文字のお店(*゚▽゚*)
ヘレニズムとペルシャ文化を語っているとすぐにお別れの時間が・・・。



で、翌日のオフ会・・・・

techさんのお子様といっぱい遊んだ!


以上!←
あまり、あるいはほとんどお話していない方もいるような気がするけれど、
楽しかったからいっか~☆

皆様、ありがとうございました~♪ヽ(・∀・)ノ



で日記を分けるのめんどくさいからさらに繋げて書くと、


ボンフィンの個サルにようやく復帰~☆(みゆきんぐさんには会えず・・)
したら、悲しいことにsaiさんが引退してお星様になる日であった!!
そう言えば、なんかグッズを900円ぐらいで買った気がしたけれど、
その日は持って行ってなかったので、そのうち~(゚∀゚ )
お星様になってもあずのPKを空から見守っていてね!
ちなみに先週はワタシが先鋒だったけど見事決められた~。
次鋒のりょーすけが本気出して止めたから安心してねっ


そしてそして
LTU(ラブリーな 太鼓腹の 内田篤人)
にてどこかのフットサル大会に出場~。
女子の部でSORDαさんも出場していて、テンションあぶさん。もといテンションアップさん!
もしくはテンションアップアップさん☆
大会前にシトマ監督から「優勝したらSORDと合コンセッティングする」宣言を聞き、
俄然やる気を出した、ワタクシとHASEXY-18さんとkimkimさんとステインソンさんとナオキンさん。
(Kさんは聞いてなかったと思う。)
空飛べぬくろぶたさんにとってはありがたみがなかったか??(´д`)

ようやく監督として、人心掌握術を掴んできたなシトマさん!と思ったけれど、
ゲームは空回りが多く、うまい相手が多かったのと、女子プラスルールの難しさがあり、
12チーム中7位・・・。
ステインソンさんが3ゴール、HASEXY-18さんが2ゴール。
空飛べぬくろぶたさんの強さとコースを計算したヘッドと、それを予測して相手との間にしっかりと体を入れて
コースに入り、シュートを決めたHASEXY-18さんのゴールが特によかったなあ。
と皆様素晴らしい活躍だったけれど、
それぞれの距離感を掴めないまま終わってしまう悔しい大会であった・・・。


SORDαさん、チームで見るのは初めてだったけれど、
助っ人?のリンちゃん、ワカメちゃん、
そして監督のぴかちゃんは経験が少なそうなチームメイトのフォローを物凄くしていて、
素敵だった~。

隙を見つけては女子の部の会場に現れ、にやにや、もといニコニコしながら応援したとさ。。。
ぴかちゃんのパスは味方のスピードや技術まで考えて出してるんだろうなあとか、
リンちゃんの技術は他のチーム見渡した中でも目立つなあとか
ワカメちゃんはヘディング下手だなあ(笑)とか
他チームのめちゃ(゚д゚)ウマー選手や、いいフットサルをするチームがあったり、
イヤラシイ目だけで見ていたわけではないのである。。。

皆様お疲れ様でした~☆


臨時ニュースです。
ラボダンディの魂、ミスターダンディとも言われるkimkim選手ですが、
リ○ちゃんの話になると、ブダペスト二郎とほとんど言うことが変わらない、
ということが判明しました。
関係者の証言によると「二郎と居て、球蹴りを一緒にするうちに観戦、ではなく感染したのではないか」と
ウイルス説が浮かび上がっております。
尚、kimkim選手は「私はダンディな気持ちを失ったことはありません」と容疑を否認しております。



というわけで、
おみくじはよろしくなかったようだけれど。。。

ボンフィンでユミちゃんに久しぶりに会ったら「さわやか~」と言われるわ、
ワカメちゃんに会ったらアタックされるわ(日本語にすると文字通り「体当たり」)、
今年も絶好調なのでこれが大吉だったりしたら
引越しや旅行や結婚や失物をそれぞれ3回ぐらいしなければならないところだったので、
ワタクシが敬愛する偉人の言葉を借りれば


これでいいのだ。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。