シーズンオフは妄想大暴走の時間。


今年も開幕まで、永井雄一郎。


で、各チームがどんな風になるんだろう、というのを妄想して楽しむのだけれど、ちなみに妄想は「ぼうそう」とも読めるのであるからして


しーずんおふはぼうそうだいぼうそうのじかん、というのが本日記のタイトルの正しい読みである、等どうでもよい情報を交えつつ、


出歯出歯、もといではではどんな妄想を繰り広げようかと、


本日のお題。


「ワールドカップの23人」


今年は誰が言い出したのか2010年というのがもっぱらの噂、となれば開催されるであろう


Wカップ(わらじと浮き輪さんへ、巨乳好きでも胸の話題ではないので注意!)


に選出される23人を妄想してみよう。


 


こういったことは俗にチラシ裏とでも呼ばれるような、


机上の空論、ないし絵に描いた餅、ではあるのだけれども、


それでも楽しいのでやめられない。


これは予想ではない。


くどいようだが妄想である。


 


GK


楢崎 


川口


川島


 


DF


闘莉王


中澤


岩政


長友


内田


市川


今野


 


MF


俊輔


憲剛


遠藤


長谷部


石川


香川


小笠原


阿部


 


FW


岡崎


森本


寿人


コウロキ


平山


 


GK:楢崎は安心感で一番。川島も実力を発揮していると思う。で、例えばレッズの二人や清水の二人、というのも考えたけれど、川口はゲームに出ていなくとも、楢崎になにかあったときに控えていてくれると心強いという意味では一番なのではないか。


DF:若いCBが居ない。ポジション的に若い必要もないかもしれないけれど、私が好きな槙野や吉田、森重らも上に挙げた選手とはまだ差がある。ちょっと松田を見たい気持ちはまだあるけれど。


MF:日本に帰ってきた稲本は迷ったけれど。それから明神と野沢。もしかしたら俊輔を外すのが一番良い解決策なのかもしれないけれど。


FW:平山は、まあ話題に乗った感があるかもしれないけれど、昨年は充実していたと思う。まだ納得には至らないが。高原にはまだ岡田を悩ませてほしい。


全体的に、まあ驚きの無い人選になったのは日記のネタとしては申し訳ない気もする。


 


そして話はいつものごとくもんどりうって変わり、


先日Mよしけおさんが日記にアップされていたhttp://soccersns.jp/member/9444/diary/217448/


八天堂をば、Mん子さんの街のPルコ前で見つけたのだけれど、


私が行ったときにはロールケーキしか残っておらず、


クリームパンの類は全て売り切れており、ロールケーキは一人で食べきれないので断念した。。。。ものの、甘いもの食べたいモードは収まらず、


ちょっと前から目をつけていた


しらはまシェフのチーズケーキなるものをゲットゴール・福田♪


それが一枚目の画像。ひとつはチーズケーキ。一つは塩キャラメルチーズケーキ。


チーズケーキにはプロポーズしておいた。


無論返事は無い。


これはサッポロとロイズが組んで作ったと言う


「ショコラブルワリー」。


カカオの香りがなかなか良い。


日本代表の話題をいっぱい出しておきながら


私はキリンではなくサッポロ派なのであった。


 


次回は妄想大暴走Jリーグ編か?


 


 








































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。