無駄スポ年末特大号2009

ここ数日胃が痛んでおり、ラボーラにも訪れていなかった。


原因としては


仕事、恋愛沙汰、人生をいかに生きるべきか、嫁姑問題、娘との確執、社会情勢、たまごかけごはんと呼ぶべきかご飯敷きたまごと呼ぶべきか、歯槽膿漏と居候は似ているのか、『先日夜歩いていたらすれ違った方に「お!」と言われて通り過ぎてから振り返り、5mくらいの距離で相手を見たが暗いし私は目悪いしでよく見えなかったので知り合いじゃないだろうと思ってもとの道を進んだところ、一緒に歩いていた方に「今の知り合いじゃないんですか?キレイな人でしたけど」と言われて、キレイならそれを先に言っておくれと思いつつあの方が知り合いだったのかどうか問題』


などが複雑に絡んでおるのかも知れぬし、そうでないかも知れぬ。


 


無駄スポ年末特大号は早3回目であるけれども、今回でこの形式は最後とする。


一昨年も昨年もそうであったけれども、今年は今までにもまして、いろいろな方の日記を読んでいない。加えて、私が「誰々の日記が面白い」とか「誰々の観戦記が素敵」とか勝手に偉そうに


書いていたのはたまたま偶然私の日記を読んだ方が「そんならその方の日記や観戦記を読んでみよう」と参考にして頂ければと(独断ではあるが自信をもって)オススメしてきたのだけれど、


そういう方向ではなく、名前の上がった方が、「やれやれ勝手に人のこと書いて迷惑だわさ」と思いつつもありがとう評価やコメントを入れざるをえないような様相を呈しているというのは本末転倒なものであるから。


 


ベスト11
無駄スポ編集部が独断と偏見、
及び博学と卓見、
加えて意地と貧乏から選んだ
ラボーラのベストイレブンが発表された。


 


 


 


・わらじと浮き輪氏


http://soccersns.jp/member/7840/diary/165242/こういうことを書けるのは会員の数が増えた今でも彼だけだろう。


 


・ぱる氏


http://soccersns.jp/member/10166/diary/179953/


毎年しつこいようではあるけれども。一言一句ごとに素敵なフレーズが出てくるのはすごい。


 


・学氏


http://soccersns.jp/member/6781/diary/168712/


やっぱりですね、知識と情熱がある文章はいつ読んでも良いものです。


 


・take氏


http://soccersns.jp/member/27277/diary/180524/


ラボーラ中がめでたいモードに包まれた。好きなかたが幸せになるということは自分も幸せになった気がするものだのお。。。


 


・タケムネ氏


http://soccersns.jp/member/27238/diary/198618/


ほんとうにしょうもないお人だこと・・・。マジメな話すら面白いを押したくなる。奇人変人オッパイ星人。かどうかは知らない。


 


・TAKESHI氏


http://soccersns.jp/member/8851/diary/177640/


おもろい日記も参考になる日記も為になる日記も書く方だけれど、


ちょいと感動しちゃう日記もあるんでございます。


 


・ゆめ氏


http://soccersns.jp/member/991/diary/132163/


好きすぎです。リンク先「3執念の歌」に感銘をうけた、とある名門校の校長先生が


「ぜひうちの校歌に」と考えたらしいけれども創立3年以上だったのであきらめたとか。


 


・恭子氏


http://soccersns.jp/member/11707/diary/117416/


素敵ピーコです。もとい素敵おすぎです。もといもとい素敵過ぎです。


R太くんに会いたくなってきた・・・。彼には忘れられているが・・・。


 


・紅蘭氏


http://soccersns.jp/member/1921/diary/141153/


読むと勇気をもらえる日記がいっぱいありました。


知性と感性がすばらしいが、多分天然ボケ傾向もある。。。


 


・和(ナギ)たん氏


http://soccersns.jp/member/25341/diary/141312/


和(ナギ)氏にお会いしたこともないし「彼女」にお会いしたこともないけれど、


とても親近感がワイワイ沸いてま。


 


・七ツマル氏


http://soccersns.jp/member/26627/match/13442/


アントラーズの観戦記ならこの方のものが鉄板。


情熱と観察眼が素敵です。


 


キッス。もとい注。


今年ほとんど書いていない人、あるいは何日か何週間か何ヶ月か書いていない人を


多く入れたのは単に私がその方の書くものを読みたいという個人的欲望による。


 


というわけど今年のMVD(Most valuable diary)は


http://soccersns.jp/member/25341/diary/141312/


和(ナギ)氏の日記を勝手に表彰!。


 


 


日記・観戦記以外では


今年はラボーラの方と直接会うという、意想外の展開が起こったのが我ながらびっくりであった。


もよしけおさん、恭子さん(R太くん)、わらじと浮き輪さん、angeさん、masaさん、故なびさん、ナオキンさん、TAKESHIさん、エダザクラさん、�14さん、ゆめさん、YOSYさん、yuyaさん。


また個人的には


エダザクラさん復活、TAKESHIさん一時期お休みしていたけど復活、なんていう嬉しいニュースもあった。


なおベスト11には


ランキングベスト10に入っている、ラボーラのアイドル(略してラボドル)にしてブダペスト二郎のアイドル(略して豚ドル)、モン子さんとかなさんは泣く泣く外させていただいた。(ランキング上位の方は私が紹介するまでも無く皆さんご存知という考えで。)


それ以外にも、非常に考えさせられる日記を書かれたアリーさんやオーロラ@エアウイングスさん、簡潔で的確な観戦記を書かれる(しかも多くのゲームを!)maeken1さん、サポーターとしての姿勢がとても素敵なグランデトリノさんやなーさんらからは頂くものが多かった。


あまり多いとキリがないので名前を挙げていない方にもたくさん楽しませていただいた。


 


まだ12時前なので


メリー  さんの羊。


もといメリー、クリス・ペプラー♪


そして良い落とし前を!


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。