いじめられ/いじられ

僕がどんな気持ちで君を追いかけているか


君は知ることがないだろう


僕の胸がどんなに苦しくなっているか


君は知る由もないだろう


それでも僕は追い続ける


これはもしかしたら愛ではない


ただ君を僕のものにしたいだけ


これはもしかしたら恋でもない


 


そう 鳥かごだ


 


作詞:ブダペスト二郎 作曲:あなた


 


 


ボンフィンフットボールパークハイアットホテルへ


個人参加フットサル、略して「個フッ」に先日も行ってきた訳だけれども、


どうにもうまくゆかないプレイが多かった。前の週に比べたら


若干息が上がるのが遅かったような気もするけれど(それでもコート内の誰よりも早い)


パスミスが・・・。


ゴレエロをやったときはなんか知らないけれど


TAKESHIさんが相手にいらっしゃり。2ゴール(確か)奪われてしょぼん・・・。


しかししかしそんな中でも別のゲームの際に左サイドを切り裂いたばっちさんからのアシストでごっつぁんゴール出来たのは良かった良かった。もう、先週の鳥かごのばっちさん、全部許そうと思いましたよ。


 


そのゴールを決めたときは・・・・。


 


個サルも終盤、ゲームの合間にぐっタリーズコーヒーしていると


ばっちさんが耳元で「今日もやりますよ」


 


悪魔め。怨霊退散!


鳥かごでハマリ、気持ちよくボールを回す皆様・・・。その周りでストレッチなどクールダウンしている皆様・・・


「みんなが笑ってる~♪お日様も笑ってる~♪るーるるるルー大柴~、今日もいい天気~」


とサザエさんのエンディングテーマが聞こえそうなくらい笑われて、走らされ、ヘロヘロ。罰ゲームでダッシュもさせられ・・・。母さん、この世は世知辛いです・・・。


 


そして別の日。とある飲み屋さんでは初めて会うお姉さまたちに散々いじられ・・・。


勝負事はことごとく負け・・・。アレ?今日も罰ゲームが・・・。


父さん、この世は切ないです・・・。


 


さらに本日は酷暑のなか、横浜みなとみらいでフットサル。


大好きなカッパさんにお誘いいただいて参加してきたのだけれど、


コートがめちゃんこ気持ちよい!ボンフィン以外いくつかのコートしか経験がないけれど、


芝も走りやすいし、ハマ風が気持ちよくって最高だった。


30人くらい集まり5チームに分かれて(カッパさんとは別チームに。けれど初めて会う皆様ほんとにコインランドリーに、もといフレンドリーに接していただける人ばかりで感謝!)


ゲームをしたのだけれど。。。。


 


私のチーム、強い!Aコート、Bコートに別れて1チームが休み、Aで5連勝したら表彰?だかなんだかでAコートで負けるとBコート、Bで勝つとA、Bで負けるとお休み(?)とかそんなルールであったが、途中から連勝し始め、Aコートで4連勝!Aコートで勝ち続ける=休みが全然ないということでもあり、疲労困憊になったところで5連勝をかけて戦う相手は


カッパさんチーム!


・・ああ、Bコートメインでやってたチームね♪なんていきがってみたかったが、


ぜえぜえ言って合間にスポーツドリンクを飲むばかり、言葉を発するのもしんどい・・・。


序盤に相手のミドルが決まり、先制されると、体力が残っていないわがチームはなかなか良い動きが出来ず、相手チームのゴレイロで入っていたカッパさんがセコイ頭脳的な時間稼ぎなども駆使して、残念ながら5連勝ならず・・・。


その後は完全にエネルギー、略してエネギーが切れたワタクシであったけれども、


カッパさんチームに一度助平、もとい助っ人で入った(カッパさんチームはもともと人数少ない割合であったので)。


もう、走れませんと言っていて、実際ほとんど走れなかったけれど、


1本、自陣で拾ったボールを前方右サイドにいた女性に出したパスがとっても気持ちよかったのと(普段お邪魔しているボンフィンだと狭いスペースなので出せない類のパス)、


相手ゴール前に近い位置で味方と敵がボールを奪い合い、お互いがつぶれたところで漁夫の利を狙った私がそろそろと近づいていき、ヒールで(←自分的にはすごい)パスを出してカッパさんのシュートシーンに持っていけたところは良かった。


 


カッパさん、今日もありがとうございました~♪


 


 


で、帰り道。朦朧としながら電車に乗っていた私は都内某駅で


とあるビルに


日本酔拳連盟


という文字を発見。同じビルに太極拳という文字も大きく書いてあるではないか!


ちょうど乗り換えの駅だったので脚はプルプルしていたけれど、


頑張ってそのビル目指して猛進。


本当に疲れていたし、電車でちょっと揺れただけで体勢が崩れ、


階段の上り下りで「ううう」というような状態ではあったのだけれども、


事と次第によってはその場で入会するやもしれぬ、と意気込んでお目当てのビルにたどり着くと


日本柔拳連盟


とのことであった。ああ。いつもの見間違い・・・。太極拳のことをこう呼ぶのでしょうな、多分。


 


うっとりするほど素晴らしい週末に感謝。


 



 


 


 


もよしけおさんに頂いたバッタモンシールシリーズ!


NIKUもagidasもウケルけれど、


PUNKの豹が大変可愛いのである。私の携帯の写真ではそこまで細かく写らないが、


豹の髪の毛がちゃんとビンビンに立っているし・・・。


もよしけおさん、ありがとうございました。



 



















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。