祝偽30周年と半年と4日。あるいは赤い服を着た女子が美人であったかどうかについて。

http://labola.jp/diary/991677 ←20周年


http://labola.jp/diary/464674 ←30周年


に続いて、


努力・根性・義理・短足・助平により、


ついについに30周年と半年と4日をキリよく迎えることが出来ました。


これも十二単衣に、サッカーフレンズの皆様と、サッカーフレンズではない皆様、


どっちつかずの皆様、そうでもない皆様、二川の皆様のおかげです。


 


というわけでキリ番。


 


106 中村モン剛さん 現役日本代表ですが、お母様の命令か、アスリートブログ、ラボーラで始めていただけましたね~。


 


126 好きに呼ばせたのは昔の話さん 好きに呼んでさん→もう好きには呼ばせないさん→そして現在。とだんだんと攻撃的な感じになってきてますね♪勿論怖いのはハンドルネームだけです♪


 


129 フィリップ・トルシエさん 一生懸命覚えた日本語で書く日記が素晴らしいですよね。先日の道頓堀に飛び込んだ日記は秀逸でした。http://labola.jp/diary/dakarausodatte.html


 


 


続きまして30周年→30周年と半年と4日の間で最も評価を頂いた日記。


●ブダペスト二郎、下ネタ支部支部長補佐を懲戒免職(2034年5月1日)


長年勤め上げてきた下ネタ支部支部長補佐、誇りをもって打ち込んできたつもりですが、


観戦記に3回連続下ネタがなかったことを問われ・・・。下ネタ支部広報部長かなさんの優しいお言葉「彼はきっと帰ってくるくるパー」に涙しました。勿論それに対して


「うんち、ょー頑張る!」と答えたのはいうまでもありません。


 


それにしてもラボーラ、変わってしまいましたね。昔は良かったというのは禁句な気もしますけれども、多くの方が書かなくなったり頻度が激減してしまいました。私がなにやら書くのは、不特定多数の方に読んでもらう、というのは、それはそれ、日記や観戦記で楽しませていただいた方に対して、


まあ頻度は少なくとも多少なりとも参考になったり楽しんでいただけたりするものをば


(実際に参考になったり楽しんでいただけたりするか、そもそも私が楽しませていただいたかたが私の日記や観戦記を読むのかどうか不明だけれど)


いわば、頂いたものへのお礼というような、気持ちであったのだけれど・・・。


 


という訳で、


 


 


夜道に自転車をこいでいたワタクシは前方左手に赤い服を着た女子を発見したのである。


人気の少ない道でそんなシチュエイションとなったら、時期的にも


「怖い」となる方も多いだろうけれど、


そこは助平なう、が服を着て歩いているような私のことだから、


きっと困ったことでもあったに違いない。


近くに行って泣いてたりしたら声を掛けてあげよう、


とすいすい進んでゆき、自転車を止めずにスローダウンし、さりげなく(他者から見てそうだとはお約束できないが・・・)その方を見ると、


「前から見ると割と恰幅がよいですなあ・・・


・・・ってかポストじゃん!」


もちろん自転車を止める事無くそのまますいすい進んでゆきました。


恨めしそうに振り返ってもやっぱりポストであった。ため息をつきながら


前方に視線を戻すと


電柱に「電柱注意」と大きく書いてある。


何故私が電柱にチュウをしないように注意してくれていたのかはナゾである。


おかげでしっかりとよけることができた。


めでたしめでたし。


 


ナポレオン「私の辞書に不可能という文字はない」


ブダペスト二郎「乱丁ですね」


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。