フットサル、あるいは最も古いサッカーフレンズの方からいよいよ・・・。

トログリオ[d88]


我ながらびっくり、10月、なんと今数えたら5回目の日記である。


 


とある女性「あ、ブダペさん、さっきAさんって方と話してたんですけど、Aさんの旦那さんてブダペさんにちょっと似てるんですよ~」


ブタ「へ~、そうなんですか」


とある女性「うん♪ブダペさんから邪悪さを抜いた感じで~」


とある女性「(ここから独り言)あ、でもブダペさんから邪悪さ抜いたら何にも残らないか」


 


聞こえてますが・・・。


 


というショッキングなことにもめげずに頑張っているワタクシの最近のフットサル。


とっても巧いsaiさんが「ブタ氏はダイレばっかりだからね~」と仰ったので、ドリブルをチャンスがあればやってみようと意識したところ、何故かキーパーをやってたときに相手パスをカットし、そのままスル(メイカ)スル(メイカ)とドリブルし、ゴールまで決めちゃったり、


ライン際でボールを受けて、マークについたイケメンでものすごくテクニシャンのMだくんを切り返しでマグレ感たっぷりに抜いちゃったり(その後ミスって相手ゴレイロに止められちゃったけど)、と自分にとっても意外性たっぷりな出来事が楽しいのである。


 


で、昨日はワタクシの大好きな(←しつこい)kumiさんがいらっしゃらなかったけれど(つか、まずは大事な大会があるんだからご自身の足の完治を第一信用金庫に考えなきゃいけませんよkumiさん)、またまた楽しかったのである。指の痛みは普通にしていたら大丈夫のだけれど、相手と競るようなプレイではちょいとゆず(アーティストのほうじゃないよ)ってしまう。


それはともかくTGさんともう一人レフティの方と一緒のチームのときは相手のメンツが強力だったにも関わらず、守備で要所をしめるTGさんを中心になんだか強かった。


また、ばっちさん、saiさん、Tさんと組んだときはプレスのバランスが良くって相手ボールをカット→速攻でゴールというシーンを連発。


 


そしてそのゲームで、右サイドをうまく突破したsaiさんからグラウンダーのクロス、本来ならダイレクトで合わせるべき所だが、私は慎重を期してトラップしてからシュート→ゴール。


それは臭え通、もとい苦節8ヶ月、ようやくあの



おおお!おめでとうボタンがまさか538個ももらえるとは!皆様、ありがとうございます!


しかしばっちさん・saiさんからはおいしいパスがどんどん来たけれど、そのゴール以外は外しまくってしまった・・・・。


 


他にも右サイドを縦に半抜きでグラウンダーのパスをして、小池栄子的なSまさんにアシストしちゃったり、ゴール正面だけど相手DFが前をしっかりつぶしていたので、後ろにいたプリティ長島、もといプリティなユミさんに落としたボールを決めてもらったりと、楽しいシーンが葛飾北斎、もとい満載であった。


 


Iっちの柔らかすぎるボレーはいつかやってみたいものである(遠い目)・・・。


 


そしてそしてその日の失態はと言えば。。。


個サルも終盤、最近ワタクシの日記にちょいちょい登場していただくあずさん、


彼女にうまいことプレイさせないようにしなければとしたのだけれど(個サル最初のほうで見事にワタクシ裏を取られてゴール決められたというのもあって)、


体を一瞬入れたつもりが、足がフラフラフラダンスのブダペスト二郎、そのままあずさんに体を預けるようになってしまう・・・「ごめんなさい、ごめんなさい」と言いながらも体はどんどんとあずさんのほうへ・・(←怪しいものではありませんと言う怪しい人のようだ!)。


ようやく方向を変えられたと思ったものの、それはあずさんが私から逃げようとした方角で・・・。セクハラ界のガットゥーゾという称号をもらいかねない、タイトなマークであった。。。


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。