ブタペディアのあとがき、

人物、事物などを扱った辞典「ブタペディア」という
心底くだらないものを書いてきて、改めて人が「何を」面白いと思うのか
稚内ものだなと、やや間違えた、分からないものだなと
思う恭子の午後、だから間違えすぎだって!今日この頃。

評価やコメントをしていただきました皆様、ありがとうございました。
その傾向から推察するに20人から25人くらいの方に読んでいただいていたようであるけれども、何が一番面白かったかをアンケイトを取らせてもらおうかと思いました。
で、も、そんなものはご面倒でございますので
ワタクシが勝手に自分でお気に入りの項目をあげてそれでおしまい、という
腕でも尻尾でもどうでも良いことを記します。ブタペディアを読んだことがない方には意味不明で退屈と思いますのでこの行かこの前の行くらいで、
本日記をお読みいただくのを辞めることを
単なる自画自賛かもしれませんし・・・。

第5位
・チンチンにする〜チンにする〜チンする
3項目の流れが我ながら秀逸でした。最後に転調出来たのが良かったです。

第4位
・ベッド
下ネタが多いブタペディアの中でも手の込んだ、言い換えると意味不明に近い項目でした。

第3位
・ホームスタジアム
自分の日記や観戦記をあとから見たりするといつでも尊大ですが、
これだけ断定口調の思い切りが良いと、しょうがない気になります。

第2位
・ルート・ファンニステルローイ
ほんとにほんとにどうでもよい項目を作ることが出来ました♪

第1位
・ジーコ
はい、ただの駄洒落ないし親父ギャグです。

話はもんどりうって変わりますが、
おうちの周りをクリスマスのイルミネーション的にキラキラさせつつ、
天皇誕生日であるからと日章旗を掲げるのはなんだかヘンな気がするのは
私だけでしょうか。

さらにさらに閑話休題、ってかいつも閑話&官(能)話ですけれど。
ピチカート・ファイブというグループに「ゴーゴーダンサー」という曲が
あるのですが、その中で「ゴーゴーダンサー」と幾度かリフレインがありまして、その“ゴーゴーダンサー”という部分を“欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)”にした状態の音が、最近ぐるぐる回っています。

ってことで次回予告(ほんとにやるかどうかは不明)♪
今年の日記はあと一回で良いだろうという塩梅で
「無駄スポ年末特大号」を、夫どけ!!もといお届けします、多分。
sell偽辞典

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。