偽辞典稼業

皆様こんばんわ!裏地とわき香です♪
うそです。
ビートさん、もといTAKESHIさんもびっくりな
日記のハイペースで下位進撃を続けるブダペスト二郎の、
サッカーにまつわる事物、選手、出来事に関する辞書
ブタペディア。
第2回は「カ行」。


かな:恋人に「あいこちゃんと俺とどっちが大事なんだよ?」と問い詰められる女性のこと。
海外組:常にチヤホヤされたりする。類義語=喜び組。
加地手伝い:主な仕事はユニフォームを破いたり、オールスターのピッチわきのゲスト席の椅子を堅くしたり。


キラーパス:殺人者のパス。貰ったほうはしぶしぶ受け取るけれど、相手が相手だけにそんなそぶりは見せない。
恭子:加地見習い。肉体美。見たことないけど。


クロス:テーブルに掛かっている布。使用例「デヴィッド・ベッカムは良質のクロスを持っている。」
グァルディオラ:サッカーファンを気取るなら「ペップ」と呼ぶこと。意味は知らなくて良い。


蹴鞠:サッカーのルーツ。ピチブーの前は紫式部ー。


ゴール:サッカーにおいて最も重要。むしろゴールさえあればサッカーは要らない位。
コンサドーレ札幌:正直「ドサンコ オレ」と意味が分かるまんまチーム名を定着させれば良かったと札幌市民の8割が思っている。
コーナーキック:ここは集中しなければなりません、が常套文句。正しい日本語が使える実況を目指すなら「ここも集中しなければなりません」。
詩人を目指すなら「ここが集中という言葉の本来の意味を知るべき場所です」
健康アドバイザーを目指すなら「ココアは集中力を高める飲み物です」
郷土史家を目指すなら「ここは島流しにあった武士が自らの運命を嘆いた土地です」

「サ」行に続くかも知れず、続かないかも知れず、
意表を付いて「ペ」行あたりに飛ぶかも知れず。

9月吉日 ブダペスト二郎拝
sell偽辞典

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。