偽辞典

あえぎ声のアハンの「はん」って語源が同じってご存知でしたか?

もしご存知の方がいらっしゃったら
人生を6年前からやり直してください、ブダペスト二郎です。

ほとんどやけくそ(TAKESHIさんの無茶サバ、やや間違えた、無茶振りに一回だけ対抗しちゃうぞ♪)サッカーにまつわる事物、選手、用語を
モウリーニョ、もとい網羅する
ブダペスト二郎の辞典、略して
ブタペディア♪


アイコンタクト:オフトが広めた視力矯正術。駅前で配っている。
アウトサイドキック:外交的な選手が主に使うキック。


イタリア:子供はトマトを蹴ってカルチョを学ぶ。
インサイドキック:内向的な選手が主に使う。バルデラマやビスマルクはほぼ鬱。
伊東っテル:� 渋い働きをすること(動詞)
        � 鈴木蘭々がサッカーをやるときの源氏名。(名詞)



ウェーブ:観戦に飽きたアメリカ人と柳沢敦が得意とする動き。
ウイング:常に主将。ゴールまで3週間掛かることもある。スペインやイタリアでも著名。


エトー:浩平。ジェフ千葉生え抜きのカメルーン人技巧派MF。
遠藤三兄弟:だんご三兄弟のモデル。


オフサイド:図無しで理解できる人はほぼ人類にはいない。
オーバーラップ:二重にラップをかけること。

次回カ行に続く加茂周♪

sell偽辞典

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。