華麗なるぼろスポ

朝から食べていて、骨にしゃぶりついていたらチキンが転がり落ちて、
股間(寝巻きのジャージ)に落ち、華麗なる股間、もとい
カレーな股間の持ち主であり、ラボーラの下ネタシーンをリードする
オボロドウフスキが、敬愛するわらじと浮き輪さんの
わらスポに対抗して始めたオボロドウフスキスポーツ略して

ぼろスポ♪(長い書き出しにお付き合いいただきありがとうございました)


リーグ、ナビスコで好調のグランパス、ストイコビッチにあやかり、
現在代表合宿中の岡田監督が選手を集めたミーティングで
「今日からミスターと呼ぶように」と発言した。
ところが一部の選手から「似合わない」「岡ちゃんでいいじゃない」
「岡田さんがミス・・・ぷぷっ」などと声が挙がった。
チームは一時混乱に陥り、予定していたミニゲームを中止。
頭を抱えてピッチに転がる選手や、めまい・吐き気を覚える選手も現れたが、
玉田の発案により
岡田監督を「メガネのおっちゃん」
大木コーチを「メガネかけてないおっちゃん」
と呼ぶこととなり、事態は丸く収まった。


ガンバを率い、年々そして日々チームの成長を実感する西野監督が興奮してクラブハウスから駆け出てきた為、何か異変が起きたか心配となったサポーターが声をかけると
「二川が喋った」と言って立ち去った。チームは動揺の色を隠せない。


トゥーロン国際トーナメントのメンバーに選ばれなかった平山が、ナビスコカップ清水戦に先発したが不発。惜しいシュートやキープ力、ディフェンスで貢献するシーンなどもあったが大きなアッピールとはならず。本紙に寄せられたアンケートでも
「オランダ1年目のころとは違う。オーバー川島エイジを呼ぶべき(26歳男性会社員)」
「パワープレイ要員というだけで選ぶことはないと思う(39歳女性加地手伝い)
「まずはクラブで結果を出さないとお話にならない(62歳男性セルジオ越後)」
等厳しい意見が多かった。
それでもめげない平山は
「次のトゥーロンに選ばれるように頑張ります」
とオリンピックとトゥーロンを勘違い。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。