横浜FC vs セレッソ大阪
-
ブダペスト二郎
2009年08月17日 00:09 visibility80
正直に書くのは恥ずかしいけれど、
私に彼女の・・・
もといミーハーなもので、本日は
俊輔が世界一好きだと語ったという、
日本発情株式会社のスタジアム、ニッパツへ!
やや間違えた、日本発条株式会社のスタジアム。
横浜FCがホームに首位セレッソを迎えたゲーム。
噂に名高いマルチネスがボールを配給し、香川・乾のドリブルやカイオが絡み、はたまた両ウイングバックも積極的なセレッソ。
4−4−2=−2、賢いぞオレ。じゃなくって4−4−2で中盤がフラットに近い形の横浜は小野がゲームを作り、安の個人技と難波の頑張り、両サイドからのクロスでチャンスを伺う。
セレッソのCB江添がボールを奪い、マルチネスとカイオが絡んで左サイドを駆け上がった石神へ。石神があげたクロスにこれしかないという形でバイシクルのようなボレーのような、どっちだって良いが美しいシュートをカイオが決めてセレッソが先制。
セットプレイのこぼれ球を八田が決めて横浜が追いつき、ボランチの小野、サイドバックの吉田、左サイドハーフの片岡が絡んだところに最後は中央からやや左サイドに抜け出した難波にボールがわたり、きっちりと決めてホームチーム(と言ってもそこは野外である)が逆転に成功。
対するセレッソは直接狙うにはやや遠めの位置から濱田が蹴ったボールが小松に触れてやや事故のようにも見えるゴールでなんとか追いつき、勝ち点1を持ち帰った(賞味期限2009年12月5日)。
以下個人採点
横浜FC
GK岩丸5.5 J2を全然追えていないので彼がこのチームにいることを知らなかった。キックに不安定感モハメド。・・・あり。
DF田中5.5 大宮の選手だった記憶があるのだが、記憶違いか。オフェンスでの貢献は難しい展開。
八田6 貴重な同点ゴールを落ち着いて決めた。
早川6 ヘディングの強さと、時に良いパス。
吉田5.5 後半特に良く攻めあがっていた。
MF西田5.5 目立つシーンはなかったがきっちりとファイトしていた。
小野6.5 落ち着いたキープとチラシを見せた(※勧誘とか広告ではない)。
八角5.5 チャレンジは少なかったが仕事はこなした。
片岡5.5 左足で時折ハッとさせるシーンを作る。
FW安5 やや空回りの場面が多かったか。
難波6 フィジカルで勝負し、ゴールも決めた。
吉本と池元は略。
セレッソ大阪
GKキム5.5 失点シーンは難しかっただろう。良いプレイも見せた。
DF前田6 空中戦はしっかりと戦った。
羽田5.5 読みを活かしたDFは見せたが。
江添5.5 危なっかしいシーンが多い。
MF平島6 後半失速したが、惜しいシュートや質の高いクロスを放った。
濱田5.5 判断の遅さが目立つ。特に隣の人と比較して。
マルチネス6.5 シンプルだが相手から遠い位置にきっちりとボールを置き、ボールを奪われず、慌てないというシーンが幾度も見られた(何回かとられたけど)。左足のアウトで平島に出したパスなどは最高。
石神5.5 アシストのクロスは素晴らしかったが、やや判断に精度を欠いた。
香川5.5 さすが、という場面もあったけれど、全体的にはミスが多かった。
乾5.5 前半はまあまあ良かったが後半に失速。ただ、良い位置でファウルを多く貰っていた。
FWカイオ6 美しい先生は好きですか。もとい美しい先制ゴール。
交代選手
小松6 どうやってゴールを決めたのかわからないのに採点。決めたモン勝ちか。
カズは見られなかったけれど、横浜の粘りがゲームを面白くした。
セレッソはJ1に今上がっても難しいか。淡白さを感じる場面が多い。
しかし万が一か二が一かくらいで昇格を逃すようだと
J1のチームにとっては垂涎モノのタレントを抱えているのは間違いない。
本当に隣接しているマンションの人が、マンションからゲームを観ていた。
横浜駅です。
- favorite22 chat8 visibility80
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件