らぼーら学園日誌「給食はおいしい」の巻。

いつも仲良くしてくれるotakeくんの後輩くんが
給食を作ってくれました。
でもotakeくんは3日前にぼくのゆめに出てきました。
といっても仲良しのゆめちゃんのことではありません。
ゆめちゃんはいまごろかいつごろか、
べつの場所で給食をいっぱい食べていると思います。


 


otakeくんは「この店買おう」といいました。
ぼくはおかねを持ってなかったので、ゆめがさめました。
だからお店は買えませんでした。


 


もよしけおちゃんに聞いたので、浣腸してお昼から変頭痛みたいなのがしました。
だからバカリンを飲んでゆきました。



いったらモンちゃんがブレーメくんといました。
サッカーデートから~~♪と言ってました。
ぼくはじてんでしらべましたら、
「同伴しゅっきん」とかいてました。
でもブレーメくんは給食の時間中、ぼくに麦じゅーすをいっぱいくれました。
だからブレーメくんはぼくのことが好きなのかと思いました。
そしたらとなりにいたkumiちゃんが
「ぺーくんはだんしにもてるね」といいましたので
そしたらぼくが、なんだか悲しくなりました。



 


 


「あの子はおひさまみたいだな~」と思っていた子と
お話できました。takeちゃんといいます。
takeちゃんがいたので、
ぼくは仲良しのナオキン君に
「あの子、しょうかいしろよ~」といいました。
takeちゃんはおはなししてもおひさまみたいでした。
ぼくはうれしいと思いましたら、
アイスは帰りにかってかえるんだよといってました。




こんび(お)ねしょンプレイで、ぶいぶいいって
TAKESHIくんのごうるをピヨポヨさせてやろうといいました。
作戦はいじょうです。かんぺきと思いました。


 


らぼーら子供にゅーすのじかんです。。。。
京都の麦じゅーすだいじんのタケムネくんと
東京の麦じゅーすだいじんのkumiちゃんとで
かいごうがおこなわれました。
東西のおおものによる会談はりょうこくのはってんと
麦じゅーすのさんびにより無事、終了しました。
ただし、かいだんごに行われたかこみ取材のタケムネくんによるこめんとで
「kumiちゃん、とちゅうでブドウじゅーす(赤)にきりかえてはりました」とはつげんし、はもんをよんでおります。うぃりりりぃ。むだむだむだ。
らぼーら子供ニュースをおわります。。。。


 


「今日は給食だけど、ゴウドウコンパだよ」と言って、
性装で、来たそうです。
ぼくはきょう、タケムネくんがくると聞いたので、
紫色のおようふくを着てみました。
あたたかかったので、タケムネくんとこんにちわする前に脱ぎました。
なのでぼくのふくは白かったので、チョコレートをこぼしました。


 


かよきちちゃんとおなじほうこうだったけど、
かよきちちゃんは給食のまえにもいっぱいお勉強して、
下校時間もちゃんとまもってかえりました。
かよきちちゃんのお鼻のぼたんもだれかおしてみるべきと思います。
でもともVKくるーくんは、ゴウドウコンパにきてくれましたが、
ちょうカクテルやか、もとい、サワーやかで、


でも売約済みだよってかいてありました。


 


とてもりっぱにいいました。ぼくはもよしけおちゃんの日誌で
みていたので、とてもすごいひとを見たと思いました。
ナイスが胃、ということです。あとかっちょいい人でしたと思いました。
「ごちそうさま」のかけごえはモンちゃんがいいました。
モンちゃんはいつも楽しいので、らぼーら学園でいっぱい人気です。
学園のま丼な です。
ぼくはとなりの席だったので、楽しかったです。


あとモンちゃんも売約済みでした。でも売約済みでもブレーメくんとふじゅんいせいこうゆうをしていたそ〇です。どうはん出勤でした。。


 


でもゴウドウコンパだからしょうがないとおもいました。
みずいろのお洋服じゃなかったからモンちゃんのちかくにこれなかったのかと思いました。


 


まんなかにかきました。
それでびんごーしましたが、
えんどうせんしゅの7番は
GAMIWAちゃんがとりました。
ぼくはかわいいほうがとってよかったなとおもいました。
YATTOくんはGAMIWAちゃんにドヤ顔されてました。
GAMIWAちゃんは給食係もがんばっていたのでゆかたです。
でも21番はぼくが取ってしまいましたのはひみつのことです。


 


きょうもぼくにやさしくしてくれますので、とてもぼくのハト胸が
じんわりします。
でもがんばをあいするがゆえのドクターペッパもはくそうです。
こんどGAMIWAちゃんに写真と映画をとってもらえるそうです。


 


れっず学園のお話になって
退学になったぽんてくんの最後の登校日のおはなしだったので、
ふたりでかなしくなりました。
ナオキンくんもブレーメくんもその話にはさんかしませんでしたが、
ぽんてくんのことはわすれないと思います。
ぼくはれっず学園の子ではないですが、
ぽんてくんのことはだいすきでした。


 


近くに居たブレーメくんやモンちゃんが
ぼくのなまえをなんども聞くので、とてもはずかしくて
ぼくはただしいなまえをいいました。
シトマ君はたぶん、なんのこっちゃと思ったと思います。



とてもあつい感じがよかったです。
さっぽろだけじゃなくてまちだも頑張れっていっていて、
学園のほかのみんなもかんしんしました。


Doraぱぱくんともよばれます。
もよしけおちゃんが
ふんがふんが、といつもたのしそうにDoraくんのことを日誌に書いてましたので、
すごいひとが来たと思いました。
こんど、「ぱぱ」とよぶDoraくんと「とうさん」とよぶカッパくんと、
「ぱぱ」と「とうさん」のちがいについて聞いてみたいと思います。
もしかしたらもよしけおちゃんの二俣川かもしれませんので。



Kumiちゃんにしょうかいしました。
あと、TAKESHIくんがいじわるしたときに
ぶるーぐりーんちゃんはぼくのみかただよね、とおねがいしました。
きっとTAKESHIくんではなく、ぼくのほうにきてくれると思います。



かわいそうだと思いました。
ぶるーぐりーんちゃんとホームルームの時間で
のび太の誕生日についてろんそーしてました。
ぼくはぶるーぐりーんちゃんの味方しました。


 


すごくおはなしがもりあがって、楽しかったです。
とてもいいひとでしたが、
タケムネ君とぼくのツーショットを取られてしまたきがするのが心肺機能です。
りゅうしゅつがぞうが心肺機能です。
なぜならタケムネくんは蛇口を右にひねると麦じゅーすが、
左にひねると宇治茶がでてくる、やんごとないまちにすんでるそうですから、
週刊誌がほっときません。ずぼんも脱いでました。ゴウドウコンパだからです。



ありがとうございました。
あと、給食係だったみんな、ありがとうございました。
給食いいんちょうだったもよしけおちゃん、には
すごいく、おせわになりましたので、とってもうれしかったので、
ありがとうございました。ぶーつ姿がかわいかったです。


おいしい給食と、かわいいこがいっぱいのゴウドウコンパ、
楽しかったです。


ハンバーグだいすき。
おうちに帰ってまたバカリンを飲みました。


 


しゃばの空気をいまのうちにいっぱい吸います。
でもいっぱい吸ったら苦しかったですからしゃばの空気ははきました。










 


 


 


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。