美しすぎることは罪ではない。

ウマウマ会の4次会というわけで。。。。
CUISINEキュイジーヌに行ってきたのである。


 


お皿の下に敷くお手製シート、あれは実は
シェフご本人が作成されたそうなのである。
「別に驚くことないではないか、可愛かったけど」
という声もあがるやもしれぬけれど、
かれは何しろ、otakeさんの
「機械オンチの後輩」さんなのである。
最初に登場してからもう2年か3年経つと思うけれど、それでもいまだに
「機械オンチの後輩」という呼び名が変わらないくらいの方が
がんばって作っていただいたというのが
素っ裸らしい。もとい素晴らしい。


 


私はとある方に目をつけていたのだ。
美貌はもう、うっとりとするほどで、色白というよりは
ちょいと日焼けした感じがたまらない。
中身もしっかりとして、飽きない方であった。
もうメロメロのワタクシは珍しく(もないか?)猛烈にあたっくして、
見事撃沈と相成った・・・。


 


東西麦酒大臣の会合が行われたこの地で、
提供されたその琥珀エビス生。
シェフによると琥珀エビス生を出しているのは
なかなかないらしい。
何しろ、otakeさんの名前の由来を皆様ご存じないだろうけれど、
本当はosake(お酒)さんというのだが、登録時に打ち間違えてしまったというのが
家政婦も見た真相なのだ。
そのotakeさんがお酒のセレクトにも関わったらしいそうであるから
旨いのも当然か。
麦じゅーすにキレを求める方は別かもしれないけれど、
ビール好きならぜひ味わうべき、香りとコクある逸品であった。
(以前琥珀エビスの生、飲んだことがあったのを思い出した。。。
たまにお邪魔するバルで出され、そのときにもメロメロになり・・・。
というわけで惚れ直したということである。)


 


お米原理主義者であらせられるもよしけおさんも絶賛するパン、は
シェフのお兄様が作られたもの。
(お兄様は神奈川のどっかで素敵なパン屋さんをやっているそうだが、
何度その地名を聞いても覚えられぬ。。。)
パンだけで食べてもふんわりと心地よい甘さと味わいある生地がおいしいのだけれど、そこに挟まれるのがキュイジーヌのハンバーグ・・・。
パンとハンバーグだけのハンバーガーは、あまりに美味しすぎて
「一心不乱」という言葉の本来の意味をようやく私は知ったのではないだろうか。



ライスを注文し、そのライスを広げたポークジンジャで隠します。
ポークジンジャをさっと食べるとあら不思議。
下にあったはずのライスが消えている。
う~ん。ウマウマジック・・・。


うまうまうま。。。それはHORSEだ。



キュイジーヌ2回目であったけれど、
あのときに美味しいと思われた皆様、
やはり作ってすぐにサーブされるというのはタケマサムネさんも
otakeさんの日記でこめんとされていたように
さらにさらに美味しいものなのであります。


 


私と一緒に飲んだことがある方は大体聞いたことがあるであろう
「眠いからかえる」宣言をして、帰宅の途についた。


チームは2連勝!午後のボンフィンカップでは決定機を2度外し、またも貢献できなかったけれど、イベローニュは優勝!


午前のウォーミングアップではmasumotoさんとsaiさんとばっちさんとTGさんを中心にしっかりとチームを盛り上げることが出来たのではないかと思う。
全てでっちゃんさんのおかげである。。。



私は連日の「眠いから帰る」宣言。
前日も(私としては)豪遊し、自身がいくら持っているか把握していなかったのだけれど・・・お金が足りなかったのでばっちさんに「貸して」と言って許可も得ずに
足りないお金を払ってお店を出たのであった。。。。


 


財布の中に72円しか所有していない「無駄な在庫を持たない主義」のワタクシは無事家にたどり着いたのだけれど、
ばっちさんは私にお金を貸す羽目になってしまい、
また午前のメンズリーグ戦で足首にケガを負い、
天国へ召されてしまったのだ。。。
主よ ばっちさんの魂に平安が訪れますように。。。
ラーメン。


 


無駄すぽ年末特大号は、書くかどうかは分からないけれど、
日ごろの、今までのご愛顧と感謝をこめて
とあるフィクションを何回かに分けて書くかもしれない。。。
いろいろな方に許可なく登場していただく予定なので、
サッカーフレンズの方もそれ以外の方でも、
登場したくないということがあれば、
ご一報頂ければ幸いである。。。


 


では、さら(だ)ばーじゃ!


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。