
3年生春季ヴィッセルエリートプログラム
-
-
ken1911
2012年04月21日 22:22 visibility506
無事、3年生の春季エリートプログラムの抽選に当たり、4月から月2回、
神戸へ通うことになりました。
実は今日で春季2回目。
僕は夜勤明けだったので、1回目は奥さんが行きました。
と、いうのも、学年が上がって時間が早くなり、家を6時半ぐらいに出ないといけなくなりました。
今日も夜勤明けの週だったのですが、長男坊のだいちが19日から修学旅行、
昨日は奥さんが遅い、とのことだったので、有休を取ってお休みしました。
せっかくの有休なので、しっかり使わないとね。
そんな訳で、今回、2回目。
最初はいつもどおりのリフティング。
いつもどおりの結果・・・・。
さすがに、前よりはうまくなっていますが、まぁ、練習、練習。
今回はパス練習

足元に止めず、1,2歩、前にトラップして踏み込んでしっかり、早いパスを。


その後は2対2の練習。

最後にハーフコートで3対3のミニゲーム。
今回の出来は・・・・
あまり良くなかったですね~~。
気持ちが入ってないというか、なんというか・・・・。
技術も伴っていない、と、いうところもありますが、
やっぱり、気持ちの問題も大きい。
以前のダメダメデーよりはマシでしたが。
変に前より技術が付いてきたので、自分のタイミングでのドリブルで、全く相手を見て対処できていない。
デフェンスも同じ。
足元ばかりを気にして視野も狭く、パスもうまくいかない。
デフェンスのポジショニングは良くても、逆の相手を捉えきれていない。
前に出来ていたことが出来ていませんでした。
前は自分では意識せずに出来ていたので、その分、忘れちゃってるのかな。
まぁ、バカとアホは紙一重、と、いうやつですね(なんか違う?)。
自分でもうまくいかないのが分かってたみたいで、終わった後も浮かない表情。
帰りの車中でも、いつもの悔し泣き。
大事なのは、今日より、明日、明日より明後日と、成長していくこと。
今日だめでも、なぜ、どこがだめだったのか。
そこを自分で考えて、次に生かす。
それを生かして、しっかり準備する、と、いうこと。
そうは言っても、時折見せる、相手を引きつけて出すパスや、
わざと相手の正面へ向かって、相手が出たところをフワッと浮かしたループパスなど、
ファンタジックなパスや、
相手とゴールを見ながらのデフェンスのポジション取りなど、少しは見れるところもありました。
次回に期待しましょう!
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る