またもや・・・

  • ken1911
    2019年10月24日 23:53 visibility425

高校選手権準決勝

 なんと!

ネットライブ配信!

実況、解説者付き。

カメラはなかったけど、学校にアナウンサーが事前取材にも来たらしい。

試合中、けっこう良いこと言ってくれてました(^^)

 

 

前半30分過ぎ

ヘディングの競り合いで、7月にやった右肩脱臼の再発!!

動画を見ていたら分かりますが、外れた瞬間、自分で入れてプレーを続けようとしてます。

本人によると、

 

まだ決勝もあるから、すぐに入ったら大丈夫だろうと思って入れようとしたけど、

途中まで入ったけど、ちゃんと入らなかった

 

とのこと。

 

いや、入ったところで、なんだけどね・・・

 

俺が後半も出てたら勝ってた!

 

とも言い張ってます(^^;)

 

前半は0-0

 

後半、最後、盛り上がりましたが、

 

1-2

 

で敗戦。

 

試合後の挨拶の時、

 

相手チームのキャプテン、他の選手も蒼空のところに来て

 

蒼空、ごめんな

 

と、みんな言いに来てくれたらしい。

 

蒼空は全然知らない人たちだったらしいですが、来る人みんな名前、しかも、下の名前で呼んでくれて、声を掛けてくれたとのこと。

 

全国大会常連校

お辞儀をしっかり、時間を長くしたり、握手をきっちりしたり、

キックオフ直前のボール回しのボールをそのまま蹴ってベンチに返すのではなく、

一回、手で拾って下からゆっくり転がしてベンチにかえしたり、

試合後のベンチへの挨拶が終わり、バックスタンドへ挨拶に行く時も、

何人もの選手が入れ替わりで声を掛けに来てくれてるのが画面を通じて見えました。

 

本当に、さすがと言うべきか、見ていて清々しい感じがしました。

 

県内1強で、倒すことばかりを考えていましたが、

ぜひ、決勝も頑張って欲しいな、と、思いました。

 

 

肩の方は手術になります。

しなくても治るそうなんですが、やはり、それだと再発するリスクが高いとのこと。

年末にある参入戦に間に合うようなら、それで騙し騙し、と、いうこともありますが、

年内の復帰は無理とのこと。

手術をしたら復帰まで、概ね半年。

今、早めにしておいて、来シーズンにしっかり出来るようにしよう、と、いうことになりました。

細かい日程はまだ決まってません。

 

とりあえず、また来年、リベンジ だ!!

 

そして、その前に、

 

リハビリだ〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。