またこの時期が来た

  • ken1911
    2023年09月14日 20:30 visibility358

火曜日、蒼空から、捻挫したとLINEが来ました

診断結果、左足腓骨骨折

手術になるけど、自宅近くの病院の方が何かと都合が良いだろうから、どこにする❓

と、言われて

近くではないけど、中学の時に手術してもらった先生に診てもらいたい

と、お願いしたところ、

あぁ、〇〇先生ね、紹介状書くわ

と、言ってもらい、病院を調べてもらったら、

病院を移られてて、そのままの病院にするか、先生の病院にするか、どっちが良い❓

と、言われて、

先生の方でお願いします

と、なり、紹介状と、次の日の診察の予約も取ってもらいました。

その日の夜に自宅に帰宅

 何してんの❓

と、ちょっと興味をしめす😺

 

水曜日、以前お世話になった先生の病院へ。

 たどたどしい松葉杖使い

階段転げ落ちそう😅

 

朝、病院へ向かってる道中に、蒼空の携帯へ病院から電話があり、

 

明日、手術しますけど、準備して来れますか❓

 

いえ、もう、家出ちゃってるので、とりあえず、そのまま行きます

 

 途中のサービスエリア

人生初の身障者用パーキングに停めさせていただきました😅

病院に無事到着。

前の病院より、少し近くなりました。

診断、術前検査の結果、そのまま入院、翌日(今日)手術となりました。

前開きのパジャマが必要とのことなので、UNIQLOで

 前開きのパジャマなんてなかったので、エアリズムの半袖シャツ👚

UNIQLOに行く前にしまむらに行ってみたものの、長袖おっさんパジャマしかなかったので、こっちにしてみました。

なんでピンクかと言うと、

 

これしかなかった😁

 

よくよく考えたら、病院でレンタルとかもあったので、それ頼めば良かった・・・😅

 

今日の手術は奥さんが行ってくれましたが、

予定通りで無事終了

左腕に引き続き、懐かしいプレートです

 

 

完全復帰は3ヶ月の予定。

まぁ、年明けですかね🤔

 

 

 

追伸

 

左腕の手術の術前検査で、昔、骨折してて治ってる、と、言われましたが、

今回の術前検査でも、

左足の中足骨が疲労骨折の跡があって治ってるけど、痛い時なかった❓

と、言われました😳

 

そういえば、去年、痛い時あったなぁ🤔

 

これは、サッカー選手あるあるらしくて、少しピキッと折れる、亀裂が入るなどして、治って、

また折れて、を、何回が繰り返して、最終的に限界が来ると、

ポキッと折れちゃうらしいです。

 

その時はまた手術して治してあげるから心配しなくて良いよ〜👍

またおいで👍

 

と、言われてました😁

 

サッカー選手のお子様をお持ちの皆さん、そういうことらしいので安心して下さい。

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。