今年も行きました

  • ken1911
    2024年05月07日 21:30 visibility79

去年のGWと同様、今年もひとり車中泊旅に行って来ました‼️

今回は去年以上に何も決めず、とりあえず、四国行って、しまなみ海道行って帰って来る、という感じ😅

ただ、天気が悪くて、行く日もなかなかテンションが上がらない😆

まぁ、でも、なかなか機会もないので、雨の中用意して夕方出発🚙

瀬戸大橋経由で四国へ

橋渡る手前のSAで晩御飯

豚汁うどん、美味しかった😊

四国上陸して、前回は外回りをしたので、今回は内側を攻めることにして、車中泊するとこを探しつつドライブ

23時半ぐらい過ぎたあたりで、

ちょうど良い明るさで、そこそこ車止まってる、ちょうど良い道の駅があったので、初日はそこで終了。

2日目

出発してたまたま寄った道の駅

子泣き爺の故郷でした

 

 

自宅の隣町が、遠野物語を書いた柳田國男先生の生まれた福崎町というところなんですが、

柳田先生のお弟子さんがここまで話しを聞きに来て、その話を参考にして子泣き爺を登場させたとのことです。

たまたまここにいた時は天気良かったですが、晴れたり雨降ったりの日でした。

ずっと山の中の道で、ほぼ移動だけしてた感じ。

何ヶ所が道の駅に寄りましたが、ご飯食べる所が休みだったり、そもそもやってなかったりの所が続いて昼ごはん食べる時間が遅くなり、

スーパーにもタイミングが悪くて寄れず、晩御飯はコンビニご飯でこの日は終了

 

3日目

やっぱり、天気悪し😅

ここまでほとんど観光もしてなかったので、

今治城へ

 

 

 

 

 

 

お城自体は鉄筋コンクリートなんですが、中には色々な展示品とかあって資料館という感じ

やはり、生まれた時からわが町のお城見てるので、お城といえば、そこが基準みたいなところがあります・・・😅

 

お城の後は念願のしまなみ海道

 村上海賊資料館🏴‍☠️

 村上海賊の娘

小説読みました

 

 

やっぱり、天気が悪い😅

 

そこから移動してお風呂でさっぱりしたあと

隣を見ると

 伯方の塩‼️

昔、歌手の山崎まさよしさんが声してたことがあるの、知ってましたか❓

 

そして移動

 

お土産買ったら

貰いました😄

さらに移動

本州へ上陸

19時半ぐらいでしたが、良い道の駅があったので、そこで車中泊決定

スーパーにまた寄れずにコンビニ飯

 今回は寝床にコットとマットを購入して使用

寝床下に隙間が出来て、そこに荷物を入れられたので空間が広がって、前から待ってた机を出して使ってみました。

この日はこれにて終了

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。